『買っちゃいました。』のクチコミ掲示板

2008年 4月14日 登録

ED-132CDA

[ED-132CDA] 光触媒を搭載した防湿庫(130L)。価格は62,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,905

内容量:130L 幅x高さx奥行き(外寸):42x101x40cm ED-132CDAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-132CDAの価格比較
  • ED-132CDAのスペック・仕様
  • ED-132CDAのレビュー
  • ED-132CDAのクチコミ
  • ED-132CDAの画像・動画
  • ED-132CDAのピックアップリスト
  • ED-132CDAのオークション

ED-132CDA東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月14日

  • ED-132CDAの価格比較
  • ED-132CDAのスペック・仕様
  • ED-132CDAのレビュー
  • ED-132CDAのクチコミ
  • ED-132CDAの画像・動画
  • ED-132CDAのピックアップリスト
  • ED-132CDAのオークション

『買っちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-132CDA」のクチコミ掲示板に
ED-132CDAを新規書き込みED-132CDAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました。

2009/01/19 21:14(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-132CDA

スレ主 Y・R papaさん
クチコミ投稿数:14件

皆様、始めまして!

去年の12月に、初デジ一(EOS KISS X2 ダブルレンズセット)を購入して1ヶ月・・・
レンズも増えてないのに、こちらの防湿庫を買っちゃいました。(^-^;)
(将来、必ず(笑)大量のレンズが増えると思ってまして♪)
順番が逆ですね!?

先週の金曜日に届いて、直ぐに開封したら・・・
側面にヘコミが!!!
しかも、金曜日の夜だった為 メーカーに連絡が取れず(T-T)
今日の午前中にメーカーに連絡して、交換してくれる事になりました。
ちなみに、2日後の水曜日に配送予定です。

防湿庫が届いたら、レンズ購入するぞ〜☆

書込番号:8959713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/01/19 21:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

X2(Wズーム)に、このサイズとは豪邸ですね?!
私もKDX(Wズーム)+単焦点5本で100Lサイズを購入したものの、ボディやレンズが増えて賑わってきました。
満タンになったら棚を追加しようと思っております。

>防湿庫が届いたら、レンズ購入するぞ〜☆
存分に買い込んでください。
レンズだけでは無くボディも???

書込番号:8959993

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2009/01/19 21:54(1年以上前)

Y・R papaさん
最初が傷物では凹んでしまいますね。
防湿庫は永く使うものだと思っています、その永い時間の間にボディーやレンズの資産が増えていくのだと思います。
余り急いでレンズをそろえてしまうと逆に道具に対する興味が失せて長続きしません。
欲しい欲しいと思っている時間が最も楽しい時間。
そして防湿庫はそれらを大切に保管し、楽しい時間を待っていてくれるものだと思っています。
ゆっくり行きましょう。

書込番号:8960000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/20 11:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
縦型ならサイズに関係なく必要な床面積は同じですから、
このくらいのサイズのほうがいいと思います。
私は80リットルサイズですが、もう少し大きいものが良かったと思っています。

書込番号:8962437

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y・R papaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/20 15:52(1年以上前)

皆様、コメント有難う御座います。

>ベジタンVさん

豪邸では無いですよ(^-^;)
単焦点5本、羨ましいです。
自分も、50mm or 35o のレンズが欲しくてお金貯めてます。
ボディは、当分買えませんよ〜。

>Cafe Tomさん

傷物で、凄く凹みました。(T-T)
そうですね♪
急いで、レンズなどを購入してしまうと飽きてしまうかもしれませんね。
って、急いでレンズを買う 資金はありませんが。。。
自分もカタログを眺めている時間が大好きです。

>じじかめさん

そう言ってくれると嬉しいです。
レンズを買う前に、防湿庫を買った理由は・・・
カビが怖くて。
空きスペースがかなりあるので、お菓子などを入れられないように死守します。(笑)


書込番号:8963190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/22 02:24(1年以上前)

私も昨年12月末に、これを追加購入しました。

3年ほど前に、同じメーカーの100Lタイプ買いましたが取説、バッテリー・充電器など何でも入れるため、カメラ本体等が入り切らずに追加しました。

私の物も、へこみと思われる凹部が数カ所ありましたよ、左側に少し大きいものありでした。
(左右の側面にあります)

梱包箱にはへこみ、破れが無いのでよーく調べると、後面と側面の鉄板がかなり薄い物を使用しており、手で押すとベコベコでした。
中に引き出し棚を取り付けるフレームが縦方向にあり、このフレームと側面の板をスポット溶接して固定しています。

凹んでいるのはこのスポット溶接部で、凹んでいる所は全て、スポット溶接部でした。
使用している外板が薄すぎと、スポット溶接の圧力が強すぎるので凹む様です。

スポット溶接部で凹んでいるので、そのまま使用しています。

書込番号:8970762

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y・R papaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/23 09:56(1年以上前)

コメント有難う御座います。

>ブンガクさん

確かに、後面と側面の鉄板は薄くて弱いですね。
そうなんですか、溶接の関係で凹んでいるんだ。
ブンガクさんは、防湿庫を2台保有してるんだ・・・凄い!!!




書込番号:8976326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/30 09:12(1年以上前)

新品購入で真正面に大きな傷と凹みがあったので交換して貰いました。
交換品にも小さな傷がいくつかあったのですが、最初が酷すぎたので全然気になりません。メーカーの電話対応は非常に良かったです。

書込番号:9011970

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y・R papaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/30 16:04(1年以上前)

コメント有難う御座います。

>ひよこさん

真正面に凹みがあったんですか・・・
出荷前に気付いてもいいのにね。
交換品も、小さい傷があったんですか!
メーカーも、もう少ししっかりしてくれないといけないですよね。
自分も電話対応に関しては、非常に良かったと思います。

書込番号:9013347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-132CDA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトレットで 5 2009/04/28 0:11:02
とても癒されています 8 2009/03/28 11:23:41
抜群の安心感 5 2009/03/28 10:50:07
買っちゃいました。 8 2009/01/30 16:04:45
この大きさで正解でした。 2 2008/12/24 14:24:43
モデルチェンジが有るのでしょうか? 2 2008/12/24 17:13:21
届きました 1 2008/12/22 23:47:06
パイロットランプがつきっぱなし 5 2008/12/17 17:28:00
注文してしまいました。 2 2008/12/16 21:30:24
デジタル対応波型レンズホルダー(大) 6 2008/11/29 1:17:07

「東洋リビング > ED-132CDA」のクチコミを見る(全 135件)

この製品の最安価格を見る

ED-132CDA
東洋リビング

ED-132CDA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月14日

ED-132CDAをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング