『抜群の安心感』のクチコミ掲示板

2008年 4月14日 登録

ED-132CDA

[ED-132CDA] 光触媒を搭載した防湿庫(130L)。価格は62,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,905

内容量:130L 幅x高さx奥行き(外寸):42x101x40cm ED-132CDAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-132CDAの価格比較
  • ED-132CDAのスペック・仕様
  • ED-132CDAのレビュー
  • ED-132CDAのクチコミ
  • ED-132CDAの画像・動画
  • ED-132CDAのピックアップリスト
  • ED-132CDAのオークション

ED-132CDA東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月14日

  • ED-132CDAの価格比較
  • ED-132CDAのスペック・仕様
  • ED-132CDAのレビュー
  • ED-132CDAのクチコミ
  • ED-132CDAの画像・動画
  • ED-132CDAのピックアップリスト
  • ED-132CDAのオークション

『抜群の安心感』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-132CDA」のクチコミ掲示板に
ED-132CDAを新規書き込みED-132CDAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

抜群の安心感

2009/03/14 16:49(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-132CDA

スレ主 Camirtaさん
クチコミ投稿数:241件

悩みに悩んでとうとう買っちゃいました。
カメラケースよりカメラ本体やレンズを充実させるべきでは?
といったジレンマから抜けだしました。

いろいろ書き込みがあった打痕など不安もあったのですが
デザインも美しく上下2扉で作業性もいいです。

銀塩時代のカメラやビデオやコンデジそして電子辞書などと一緒に
デジ一が鎮座している防湿庫を眺めてるだけで嬉しくなってきます。

そして抜群の安心感・信頼性。
長く愛用していける予感。
迷ってる貴方いいですよお勧めします。

書込番号:9244156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/03/14 17:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

このサイズは扉が2つあるので便利そうですね。

>デジ一が鎮座している防湿庫を眺めてるだけで嬉しくなってきます。
私も1年前に旧型の100Lサイズを購入した際は、防湿庫の前に座って喜んでいました。
これで、今後は機材が増えても安心ですね(^^)

書込番号:9244242

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/14 18:20(1年以上前)

防湿庫のご購入おめでとうございます。

>銀塩時代のカメラやビデオやコンデジそして電子辞書などと一緒に
>デジ一が鎮座している防湿庫を眺めてるだけで嬉しくなってきます。

ニターとしている顔が見えるようです。
(私がそうでした…。)

何もしないのは別にして、密閉容器+乾燥剤と比べ、手間も掛からず安心感は抜群です。
但し、過信はなさらぬように。
万一、除湿機構がトラブった場合、密閉空間となり、最悪の保管場所にもなりかねません。
できれば、庫外にも湿度計を置き、内外の湿度差を時々チェックすれば良いでしょう。

また、内蔵の湿度計、それほど高精度の物ではありません。(±5%くらい?)
指針(表示湿度)に対し、あまり過剰反応は良くありません。

私の3台の防湿庫では、最高〜最低で、15%の差があります。
3台とも同じ部屋ですが、1台はやや離れた、棚で仕切られた位置です。
これだけが大きくズレています。

最初の1台は、調節器を色々と変えましたが、2台目と3台目は納入時のままです。

書込番号:9244594

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2009/03/14 20:01(1年以上前)

こんにちは。

>カメラケースよりカメラ本体やレンズを充実させるべきでは?
>といったジレンマから抜けだしました。

防湿庫の安心感を味わうと、なぜもっと早く買わなかったのだろうと思いますよね(笑)
個人的には、凝り性の方ならレンズ1本我慢してでも先に防湿庫は買うべき!
と思っています(^-^)

書込番号:9245096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/14 22:39(1年以上前)

私も昨日買いました。
上の段は家族用。下の段はおとーさんの趣味用。
としました。
下の段はさわらないよう言ってあります。
今はスカスカですが、すぐにいっぱいになると思います。
大きくて良かったと思ってます。

書込番号:9245935

ナイスクチコミ!0


スレ主 Camirtaさん
クチコミ投稿数:241件

2009/03/28 10:50(1年以上前)

コメントいただいたみなさま
購入後の注意点やアドバイスありがとうございました。
購入してからだいぶ経ちましたが
貴重品(機器用)置場としても最高です。
これから新製品を検討の方はこのサイズは無いようです
もう少し大きめの2扉タイプに移行した模様。でもOK。
やはりその時に自分が考えてるタイプより大きめがいいと思います。

書込番号:9314546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-132CDA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトレットで 5 2009/04/28 0:11:02
とても癒されています 8 2009/03/28 11:23:41
抜群の安心感 5 2009/03/28 10:50:07
買っちゃいました。 8 2009/01/30 16:04:45
この大きさで正解でした。 2 2008/12/24 14:24:43
モデルチェンジが有るのでしょうか? 2 2008/12/24 17:13:21
届きました 1 2008/12/22 23:47:06
パイロットランプがつきっぱなし 5 2008/12/17 17:28:00
注文してしまいました。 2 2008/12/16 21:30:24
デジタル対応波型レンズホルダー(大) 6 2008/11/29 1:17:07

「東洋リビング > ED-132CDA」のクチコミを見る(全 135件)

この製品の最安価格を見る

ED-132CDA
東洋リビング

ED-132CDA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月14日

ED-132CDAをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング