『やっと購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 4月14日 登録

ED-52CDA

[ED-52CDA] 光触媒を搭載した防湿庫(50L)。価格は44,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,286

内容量:50L 幅x高さx奥行き(外寸):33x58x35cm ED-52CDAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-52CDAの価格比較
  • ED-52CDAのスペック・仕様
  • ED-52CDAのレビュー
  • ED-52CDAのクチコミ
  • ED-52CDAの画像・動画
  • ED-52CDAのピックアップリスト
  • ED-52CDAのオークション

ED-52CDA東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月14日

  • ED-52CDAの価格比較
  • ED-52CDAのスペック・仕様
  • ED-52CDAのレビュー
  • ED-52CDAのクチコミ
  • ED-52CDAの画像・動画
  • ED-52CDAのピックアップリスト
  • ED-52CDAのオークション

『やっと購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-52CDA」のクチコミ掲示板に
ED-52CDAを新規書き込みED-52CDAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

やっと購入しました

2009/02/17 00:49(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-52CDA

スレ主 nozompaさん
クチコミ投稿数:82件 のぞむとのあとバカ親と… 

前々から欲しいと思いつつ替えなかった防湿庫、
たまたま立ち寄った近所のキタムラで在庫処分の
ED-52CDAが23,300円だったんで購入しました♪

これまでドライボックスで我慢してきたので、
格段の進歩です…

とりあえず手持ちのデジイチ2台&HDDカム、
レンズを6本入れて一番下の段がまだ空いているという状態で、
今後最下段にはクッションシートでも敷いて物を置こうかと…

ところで防湿庫をご使用中の方に質問なんですが、
上段の波型のレンズ置き、奇麗に置くにはレンズフードが邪魔になりますが、
フードはどのようにして置かれてますか?
私はとりあえず普段どおり反対向きに装着して置いてますが、
大口径や広角のレンズフードが大きくて邪魔で…

いいアイデアありましたら教えてください。

書込番号:9107740

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/02/17 13:39(1年以上前)

nozompaさん、こんにちは。

私は去年の夏に買ったのですが、3万円程でした。

波型スポンジは、そのままだと隣のレンズとぶつかるので切り離して上段と中段に分散して使っています。
フードは、nozompaさんと同じで反対向きに装着して置いてます。
大口径(といっても、50-135ですが)も同様ですが、重さでフードに負担がかかるのでレンズ後部の下に別なスポンジを敷いてます。

書込番号:9109559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/02/17 21:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

もう、在庫処分の時期とは早いですね。
そろそろ新製品の発売なのでしょう。

>上段の波型のレンズ置き、奇麗に置くにはレンズフードが邪魔になりますが、
>フードはどのようにして置かれてますか?
私は100Lサイズなので、参考になるかは存じませんが...
上の2段にレンズ9本を置いて、3段目にボディを2台、最下段にはフード、レンズポーチ等のアクセサリーを置いています。
通常でもレンズ同士が干渉するので、フードは取り外して保管しています。

書込番号:9111591

ナイスクチコミ!0


スレ主 nozompaさん
クチコミ投稿数:82件 のぞむとのあとバカ親と… 

2009/02/18 08:01(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます♪

タン塩天レンズさん>波型シートを切り離すという手ですか〜
なるほど…それならある程度分散できますね。
最下段は何かシートを敷こうと思ってたんですが、
その部分に縦置きできるレンズは置いてもいいかもしれないですね。

参考にさせていただきます〜♪


ベジタンVさん>買う予定ではなかったんですが、
自分が思ってたよりも安かったんでついつい…

やっぱりフードは外すのがベターですかねぇ〜?
どうせ逆被せしてても、使うときは装着しなおさないといけませんもんねぇ
外して並べるのも検討してみたいと思います。

ありがとうございました〜

書込番号:9113646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-52CDA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと購入しました 3 2009/02/18 8:01:15
初の防湿庫!以外にも入る 2 2008/10/12 23:28:05
初防湿庫ゲットしました。 4 2008/05/29 15:05:37

「東洋リビング > ED-52CDA」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-52CDA
東洋リビング

ED-52CDA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月14日

ED-52CDAをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング