『購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 4月14日 登録

ED-82CDA

[ED-82CDA] 光触媒を搭載した防湿庫(74L)。価格は50,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,381

内容量:74L 幅x高さx奥行き(外寸):42x60x40cm ED-82CDAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-82CDAの価格比較
  • ED-82CDAのスペック・仕様
  • ED-82CDAのレビュー
  • ED-82CDAのクチコミ
  • ED-82CDAの画像・動画
  • ED-82CDAのピックアップリスト
  • ED-82CDAのオークション

ED-82CDA東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月14日

  • ED-82CDAの価格比較
  • ED-82CDAのスペック・仕様
  • ED-82CDAのレビュー
  • ED-82CDAのクチコミ
  • ED-82CDAの画像・動画
  • ED-82CDAのピックアップリスト
  • ED-82CDAのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-82CDA」のクチコミ掲示板に
ED-82CDAを新規書き込みED-82CDAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/04/19 10:17(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-82CDA

クチコミ投稿数:198件

楽天で、3.4万円だったので、初めて防湿庫の購入です。

感想は、湿度37%ぐらいで、保管されているというぐらいしか分りません。
操作につても、他の防湿庫を使ったことが無いから、これまたコメントできません。
容量については、各トレーに、レンズ5本、カメラ2台、ビデオカメラとコンパクトカメラ2台収納。
これで、80%ぐらい使用しています。丁度良いサイズでした。

とりあえず、新製品で、カメラを安心して保管できるということで、満足しています。
安心料としての3.4万円はお買い得かもしれません。

書込番号:7693773

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/04/19 10:59(1年以上前)

これから暖かくなるとカビのシーズンが始まります。
防湿庫に入れておけば、絶対安全か?と問われれば、過信は禁物と答えています。
入れ放しにせず、どんどん使いましょう。

>これで、80%ぐらい使用しています。丁度良いサイズでした。

カメラやレンズ類はカビと同じで、どんどん増殖しますョ。
もう1回り大きいサイズの方が良かったのでは? と思いました。

私は80型(だったか?)がすぐにいっぱいになり、高さ80cm弱の2扉型を追加購入しましたが、これも1年余りでいっぱいになり、150型をさらに買い増しました。今はこれもいっぱいです。

防湿庫を、”カメラ関係用品置き場”として使っているため、カビとは関係ない電池や充電器まで、下段に入れているのが原因ですが…。

書込番号:7693886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/04/19 11:12(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

これから多湿の時期を迎える前には安心ですね。

>これで、80%ぐらい使用しています。丁度良いサイズでした。
買ったばかりで80%ですか?
これからレンズが増えると置き場がなくなりそうですね?!
私も先月末にED100CDを購入したものの庫内はガラガラです。
カビは繁殖するようなので古いデジカメ等は入れないようにしました。

書込番号:7693930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2008/04/19 11:41(1年以上前)

影美庵さん、コメントありがとうございます。
ご指摘の通り、カメラのボディ、レンズが増殖中です。
これから良い季節になりますので、ガンガン撮影に行きます。立派な三脚も買ったので。
さらに、これから望遠レンズ、望遠マクロの購入を考えていますので、すでにスペースは予約で一杯です。
ビデオカメラのテープ等も収納していますので、もう一回り大きくても良かったと思いました。
お店で見たら、結構はいるな〜と思ったのですが・・・

ベジタンVさん、コメントありがとうございます。
我が家には、使用していないコンパクトカメラ等あり、とりえあえず電子機器を入れています。
引き出しに収納するよりも、なんか立派な感じがしますので。
100サイズが私にはちょうど良かったかもしれません。少々後悔です。

書込番号:7694035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-82CDA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
みなさまの湿度って 6 2009/07/24 21:22:48
これは安いかも? 3 2009/07/11 7:03:54
防湿庫は絶対必要?? 8 2010/02/20 23:20:55
価格について 8 2009/03/24 1:02:37
ED-80CDBについて 4 2009/02/28 22:19:38
東洋リビング アウトレット 6 2009/02/05 17:59:30
大丈夫でしょうか 4 2008/12/29 22:07:51
サイズ的に??? 4 2008/12/21 10:34:15
私も購入しました 5 2008/12/13 16:44:21
購入しました 6 2008/11/23 16:12:03

「東洋リビング > ED-82CDA」のクチコミを見る(全 121件)

この製品の最安価格を見る

ED-82CDA
東洋リビング

ED-82CDA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月14日

ED-82CDAをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング