『波型フォルダー』のクチコミ掲示板

2008年 4月14日 登録

ED-82CDA

[ED-82CDA] 光触媒を搭載した防湿庫(74L)。価格は50,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,381

内容量:74L 幅x高さx奥行き(外寸):42x60x40cm ED-82CDAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-82CDAの価格比較
  • ED-82CDAのスペック・仕様
  • ED-82CDAのレビュー
  • ED-82CDAのクチコミ
  • ED-82CDAの画像・動画
  • ED-82CDAのピックアップリスト
  • ED-82CDAのオークション

ED-82CDA東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月14日

  • ED-82CDAの価格比較
  • ED-82CDAのスペック・仕様
  • ED-82CDAのレビュー
  • ED-82CDAのクチコミ
  • ED-82CDAの画像・動画
  • ED-82CDAのピックアップリスト
  • ED-82CDAのオークション

『波型フォルダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-82CDA」のクチコミ掲示板に
ED-82CDAを新規書き込みED-82CDAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

波型フォルダー

2008/06/29 01:13(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-82CDA

純正のままだと2列置きが精いっぱい

カッターでスパ〜ンとカットして3列置きへ!

スペース有効活用(^ ^)

この機種の1世代前のアナログ計で光触媒機能の無いタイプのを使用しています。

オプションで波型フォルダーを追加で購入しましたが、東洋リビングの波型フォルダーの波の間隔が狭いため、隣同士だとレンズがぶつかってしまいます。いっそのこと波の数を減らして余裕を持たせた設計にして欲しかったです。とりあえず一つ間隔を空けておいていましたが(実質2列しか使用できない)、最近レンズが増えたのでいろいろ考えた結果、ちょっと大胆ですが波型フォルダーをカッターで切り離して3列にしてみました。

フォルダーはスポンジ製ですが意外とシッカリしてて、切り離したフォルダーに単独で70-200を置いても型が崩れることなくホールドしてくれます。これでスペースを有効にレンズを置けるようになりました。

レンズが多少ぶつかった状態で収納してもよい方にはどうでもいい話ですが、私個人的にはチョット気になる人間でして人柱ながら改造してみました。
気になる方にはお勧めですが、如何ですか?


それにしてもこの時期、防湿庫があるとつくづく安心できますね!
でも雨の日は開けた途端に湿度が80%くらいまで跳ね上がるのには驚きです。

書込番号:8003342

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/29 17:04(1年以上前)

いっそのこと、波を増やして単なる転がり防止にしてもいいような気がします。

書込番号:8006165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/06/30 20:36(1年以上前)

EOS D-SLRのある生活さん こんばんは!

レンズがぶつかるのが気になると、確かに2列しか使えませんね。
良いアイデアだと思います。

付属品は別として、オプション品は3列置き用も選べるようにしてほしいものですよね。

書込番号:8011636

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/06/30 20:38(1年以上前)

立てて置けないんですか?
レンズ保存は最下段なら、縦置きで上段をカメラ本体用だと思っておりますが・・?

書込番号:8011643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2008/07/06 14:46(1年以上前)

とりあえず収まりがよろしいようで!

>立てて置けないんですか?

レンズは寝かせ派、D-SLRは立てて派なんです。

長時間置きっぱなしになることもあると思いますが、レンズ内やシャッター内のミクロン単位の塵やゴミがレンズ(CMOS)に付着しないようにするためです。

なんて言うのは後付けの理由なんですが、縦置きするとトレイを引き出す時に、ついつい力が入ってガチャンと倒してしまいそうなので怖くてできません。一時は縦置き用のホルダーを木製板を木工用ホールソーを使って自作しようとしましたが、木が原因でカビも発生しそうで断念しました。

とりあえず「今の状態が最終形」としてお気にです!

書込番号:8038148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2008/07/18 18:55(1年以上前)

質問ですが、皆さんのレンズの置いてられるのを見るとフィルターキャップはされてないようですが、保管する時はしない方がいいのでしょうか? またカメラ本体とレンズを装着したまま防湿庫に入れておいてはだめですか?

書込番号:8094589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-82CDA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
みなさまの湿度って 6 2009/07/24 21:22:48
これは安いかも? 3 2009/07/11 7:03:54
防湿庫は絶対必要?? 8 2010/02/20 23:20:55
価格について 8 2009/03/24 1:02:37
ED-80CDBについて 4 2009/02/28 22:19:38
東洋リビング アウトレット 6 2009/02/05 17:59:30
大丈夫でしょうか 4 2008/12/29 22:07:51
サイズ的に??? 4 2008/12/21 10:34:15
私も購入しました 5 2008/12/13 16:44:21
購入しました 6 2008/11/23 16:12:03

「東洋リビング > ED-82CDA」のクチコミを見る(全 121件)

この製品の最安価格を見る

ED-82CDA
東洋リビング

ED-82CDA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月14日

ED-82CDAをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング