『防湿庫は絶対必要??』のクチコミ掲示板

2008年 4月14日 登録

ED-82CDA

[ED-82CDA] 光触媒を搭載した防湿庫(74L)。価格は50,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,381

内容量:74L 幅x高さx奥行き(外寸):42x60x40cm ED-82CDAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-82CDAの価格比較
  • ED-82CDAのスペック・仕様
  • ED-82CDAのレビュー
  • ED-82CDAのクチコミ
  • ED-82CDAの画像・動画
  • ED-82CDAのピックアップリスト
  • ED-82CDAのオークション

ED-82CDA東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月14日

  • ED-82CDAの価格比較
  • ED-82CDAのスペック・仕様
  • ED-82CDAのレビュー
  • ED-82CDAのクチコミ
  • ED-82CDAの画像・動画
  • ED-82CDAのピックアップリスト
  • ED-82CDAのオークション

『防湿庫は絶対必要??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-82CDA」のクチコミ掲示板に
ED-82CDAを新規書き込みED-82CDAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

防湿庫は絶対必要??

2009/04/14 00:33(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-82CDA

クチコミ投稿数:28件

レンズ沼にはまりかけの者です。
もうこれ以上増えないと思いますが、キットレンズ2本と単焦点レンズ3本があります。
これらの保存にプラケースに乾燥剤を考えているのですが、防湿庫は値段なりの価値があるのでしょうか?

書込番号:9391046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/14 11:06(1年以上前)

絶対必要かどうかは本人の考え方次第でしょうが、購入すると安心して保管できるのは
間違いないと思います。

書込番号:9392215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/14 13:49(1年以上前)

>防湿庫は値段なりの価値があるのでしょうか?

価値観は人様々ですが、私は金額以上の価値があると思い購入しました。

80型は購入後すぐに一杯になり、2扉式の100型だったか110型だったかを追加購入しました。
しばらくは大丈夫でしたが、これも満杯になり、150型を追加購入し、今はこれも満杯状態です。
今後は中身を減らす方向で考えたいと思っています。

私の使い方は電池や充電器など、防湿庫に入れなくても良い物も、”カメラ関連用品”として下段部に入れています。
これらを出し、スペースを空ければ、あと数本のレンズが入る…。でもお金がない………。

書込番号:9392771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 ED-82CDAのオーナーED-82CDAの満足度5

2009/04/14 16:14(1年以上前)

>防湿庫は絶対必要??
ある意味・・・自己満足の部類かもしれませんね^^;
頻繁に使う人なんかはカバン等に入れっぱなしの人もいますし、
押入れに並べて置く人もいます。

カビも梅雨時以外はそれほど気にしなくても・・・、
ですのでお金を出してキレイに整頓してカビ等の心配をなくす事のできる
箱に価値が見出せるかどうかですね。

私は買って良かったと思っています^^
結構気にしぃですのでw

書込番号:9393215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/14 16:51(1年以上前)

頻繁に使うならカビの防止もできますが、
そんなに使う機会もないのならカビが生えてから
では遅いので、防湿庫を持っていたほうが安心ですね。

書込番号:9393337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2009/04/14 17:17(1年以上前)

私は、次の所にメリットを感じて防湿庫にしました
・機材の管理がしやすい
・鍵も掛けられるので(親類・友人も含めて)小さな子供による被害が未然に防げる
・他の湿気を嫌う品物も保管が可能
・乾燥剤のメンテナンスが不要なので手間が掛からない

大きな防湿庫の方が機材の増殖にも容易に対応できるのでお勧めですよ♪

書込番号:9393427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/14 20:38(1年以上前)

黒髪子飼改さん、こんばんは。

私も防湿庫を導入して良かったと満足派です。
常日頃から頻繁に使用やメンテしていれば問題ないのかもしれませんが、なかなか頻繁に使用したりメンテ出来ないので、そういう意味では楽して任せてます。
それと整理整頓出来て、それぞれに管理し易いですし、鍵付きなので妻や息子に荒らされる事もなく、内緒で購入しちゃったりも出来るので、とても有り難く頼もしい防湿庫様様です。

私的には初期投資は必要ですが、購入して良かったです。
だからボディとレンズと共に防湿庫も増えてます。

書込番号:9394307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/04/14 23:05(1年以上前)

黒髪子飼改さん こんばんは。

ドライBOXに入りきる場合は、それで十分かと考えます。
私の場合、キットレンズ2本に単焦点5本の時点で100Lサイズを購入しました。
購入後、ボディ1台、レンズ2本が増えましたが、庫内は余裕です。
購入するなら、もう1サイズ大きい防湿庫の購入を推奨させていただきます。

書込番号:9395294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/02/20 23:20(1年以上前)

遅くなりました アウトレットで二段式の結構大きいのを購入しました 湿度計なども買って、防湿庫の湿度計との差を楽しんだりしています 皆さんのご意見は大変ためになりましたのでどなたにグッドアンサーをお返ししていいか決めかねましたので、最初に回答いただいた方にお返ししましたが、皆さんに感謝しております

書込番号:10972675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-82CDA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
みなさまの湿度って 6 2009/07/24 21:22:48
これは安いかも? 3 2009/07/11 7:03:54
防湿庫は絶対必要?? 8 2010/02/20 23:20:55
価格について 8 2009/03/24 1:02:37
ED-80CDBについて 4 2009/02/28 22:19:38
東洋リビング アウトレット 6 2009/02/05 17:59:30
大丈夫でしょうか 4 2008/12/29 22:07:51
サイズ的に??? 4 2008/12/21 10:34:15
私も購入しました 5 2008/12/13 16:44:21
購入しました 6 2008/11/23 16:12:03

「東洋リビング > ED-82CDA」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-82CDA
東洋リビング

ED-82CDA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月14日

ED-82CDAをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング