『買いました^^』のクチコミ掲示板

2008年 4月14日 登録

ED-102CDA

[ED-102CDA] 光触媒を搭載した防湿庫(110L)。価格は58,200円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,429

内容量:110L 幅x高さx奥行き(外寸):42x86x40cm ED-102CDAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-102CDAの価格比較
  • ED-102CDAのスペック・仕様
  • ED-102CDAのレビュー
  • ED-102CDAのクチコミ
  • ED-102CDAの画像・動画
  • ED-102CDAのピックアップリスト
  • ED-102CDAのオークション

ED-102CDA東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月14日

  • ED-102CDAの価格比較
  • ED-102CDAのスペック・仕様
  • ED-102CDAのレビュー
  • ED-102CDAのクチコミ
  • ED-102CDAの画像・動画
  • ED-102CDAのピックアップリスト
  • ED-102CDAのオークション

『買いました^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-102CDA」のクチコミ掲示板に
ED-102CDAを新規書き込みED-102CDAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

買いました^^

2008/06/29 00:28(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-102CDA

クチコミ投稿数:1489件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

皆様こんばんは。
 昨年12月にKDXでデジ一デビューし、その後半年ほどでなぜかレンズは合計10本、外付けストロボに各種フィルター、CF4枚、そしてなぜか銀塩のEOS-7+BP300と機材が恐ろしく増え、ドライボックス3つですらぎりぎりとなってしまったので、こちらを購入しました。
 6/30までで限定50台39800円と、こちらの最安値とほとんど変わらなかったのでポチっとしてしまいました^^;

 実際とどいて機材を入れてみたのですが・・・あれ? 意外と入らない…?^^;

 もちろん、今の機材は余裕で入りますが、これ以降機材が増えるといっぱいになる日も遠くなさそうです^^;
 とりあえず、さすがに今年中に2代目の防湿庫とならないよう気をつけます…

書込番号:8003129

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/06/29 02:47(1年以上前)

防湿庫を買われたとのこと。これで梅雨時でも安心ですね。(但し、防湿庫の過信はダメですが…。)

メーカーが発表している、カメラ○○台…というのは、ボディだけをぎっしり積み重ねた時の台数ではないかと思っています。
あるいは内容積をボディの体積で割った、計算上の値ではないかとも…。

私の場合、最初は80型を購入し、古いビデオカメラや双眼鏡などを入れたら、すぐに一杯になり、2扉式の100型だか110型だかを追加購入しました。
やがてそれも一杯になり、150型を加え、3台になりました。
私の場合、防湿庫に入れる必要のない、電池や充電器も”カメラ関係置き場”として入れているためもありますが…

もし、追加購入される場合、80型などといわず、2扉式の130型か、150型をお薦めします。
デカイのは何かと便利です。

書込番号:8003570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/06/29 08:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

梅雨時を向かえての購入。これから先は安心ですね。
それにしても凄いペースでレンズが増えている様子。
長いレンズだと縦置きが出来ないので、130Lor150Lが良かったかと?!

私は昨年11月にKDX(Wズーム)でデビュー後、単焦点が5本となり、旧モデルのED−100CDを4月に購入しました。
波型レンズフォルダーも1つ同時購入しました。
先日、タムロン90mmマクロを購入したものの、まだまだ庫内は余裕です。

書込番号:8004057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1489件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2008/06/30 00:14(1年以上前)

 レスありがとうございます^^

 影美庵さんこんばんは。

 ですね^^ 梅雨時はドライボックスだと結構あっという間にシリカゲルが赤くなってしまいますし、心強いです^^
 防湿庫も、過信はせずになるべく機材を使ってあげてカビが生えないようにしたいです。

>メーカーが発表している、カメラ○○台…というのは、ボディだけをぎっしり積み重ねた時
>の台数ではないかと思っています。
>あるいは内容積をボディの体積で割った、計算上の値ではないかとも…。

 なるほど。検証方法は分からないですが、確かに実用的な値ではない気もしてしまいますよね^^;

 防湿庫3台ですか^^; すごいですね^^;
 そうならないように気をつけますw

>もし、追加購入される場合、80型などといわず、2扉式の130型か、150型をお薦めします。
>デカイのは何かと便利です。

 2扉式は便利そうですよね。でも、大き目のを買って、まだしまう場所に余裕があると思ってしまうと機材が増えるスピードが上がってしまいそうです^^;


 ベジタンVさんこんばんは^^
 初心者のうちはKDXダブルズーム+50mmF1.8だけで頑張ろうと思っていたはずなのにいつの間にやらレンズ沼に足を取られました^^;
 焦点距離的にはある程度揃ってきたので、そうなると次はLの沼にはまってしまうのでしょうか・・・

>長いレンズだと縦置きが出来ないので、130Lor150Lが良かったかと?!

 なんて言っている傍から沼へのお誘いですね^^; 確かに135Lあたりの焦点距離はズームはEF-Sのみですし、単もないので気になってはいますけどね^^;

ベジタンVさんもかなり機材が増えてきているようですね。カメラや持っているレンズに共通するところが多くて親近感が沸きました^^

書込番号:8008686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/06/30 21:52(1年以上前)

藍川水月さん こんばんわ。

> なんて言っている傍から沼へのお誘いですね^^;
沼への誘いではなく、防湿庫のサイズです。
100Lサイズでは足りなくなるのも時間の問題かと...?

>ベジタンVさんもかなり機材が増えてきているようですね。カメラや持っているレンズに共通するところが多くて親近感が沸きました^^
ありがとうございます。
確かにレンズって増えちゃいますね?!
購入後、ほとぼりが冷めると、また次へ...
次の狙いは40D!今月中に買えると良いのですが...

書込番号:8012032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2008/06/30 22:17(1年以上前)

 >ベジタンVさんこんばんは^^

>> なんて言っている傍から沼へのお誘いですね^^;
>沼への誘いではなく、防湿庫のサイズです。
>100Lサイズでは足りなくなるのも時間の問題かと...?

 大変失礼しました。申し訳ありません。
 確かに冷静に読み返すとそうですよね^^;
 どうも、心の奥底でLレンズへの興味と物欲がくすぶっているせいか、見間違えてしまったようです…orz
 確かにそれは否定できないですね^^; そうなったら確かに、せこく80Lとか行くよりは150Lとか行ってしまった方がいいかもしれないです^^; 保管スペース確保したらその分機材が増える速度が上がりそうですけどね^^;

>確かにレンズって増えちゃいますね?!
>購入後、ほとぼりが冷めると、また次へ...
>次の狙いは40D!今月中に買えると良いのですが...

 増えちゃいますね〜w
 買って、試して、「こりゃいい!」と言っているくせに、一通り遊ぶと次のものに目が・・・w
 私は今はEF-24-105F4LやらEF70-200F4LやらEF135F2Lやらをこっそり指くわえてみてますw
 40Dも安いしかなり揺れるんですよね…。とはいえ、KDXからだとグレードアップの喜びが小さいかなぁと思って、そこはせめて後継機種までは我慢しようと思ってますが^^;

 せっかくキャッシュバックも延長になりましたし、ボーナス商戦でさらにお買い得になった時にでも買えるといいですね^^

書込番号:8012190

ナイスクチコミ!0


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/30 22:59(1年以上前)

こんばんは

御購入おめでとうございます」。

湿気の多い日本では防湿庫があるのと無いのとでは、カメラにかかる負荷が全然違いますから、取り敢えず一安心ですね。

>あれ?意外と入らない・・・
そうなんです、2台並ぶと壮観ですよ〜・・・。

書込番号:8012464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2008/07/01 00:20(1年以上前)

 連福草さんこんばんは^^

 ありがとうございます^^

>湿気の多い日本では防湿庫があるのと無いのとでは、カメラにかかる負荷が全然違いますか
>ら、取り敢えず一安心ですね。

 ですね^^
 この時期ドライボックスだとシリカゲルがすぐ赤くなっちゃいますしね

>そうなんです、2台並ぶと壮観ですよ〜・・・。

 あはは^^;
 なんか皆さん、レンズ沼ではなく防湿庫沼へのお誘いが・・・w

書込番号:8012967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/04 00:53(1年以上前)

藍川水月さん、こんばんは〜♪

 防湿庫購入されたんですねぇ! おめでとうございます\(≧▽≦)/

 これで、梅雨の季節〜夏場の高湿度も安心ですねo(^-^)o

 (・_・)エッ....?

>あれ? 意外と入らない…?^^;

 もう1個防湿庫を並べると、憂いは消えますよ〜(笑)

 安心してレンズ沼にも入っていけます!(爆)・・・ズブズブズブ(^-^)ノ

書込番号:8026906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2008/07/05 23:22(1年以上前)

 そらに夢中さんこんばんは^^

 返信遅くなって申し訳ありません--;

 ありがとうございます。普段仕事に行く時なんかはさすがにEOS7をはじめほとんどのレンズは留守番なので、やっぱり防湿庫があると安心ですね^^

>(・_・)エッ....?

>>あれ? 意外と入らない…?^^;

> もう1個防湿庫を並べると、憂いは消えますよ〜(笑)

> 安心してレンズ沼にも入っていけます!(爆)・・・ズブズブズブ(^-^)ノ

 あはは^^;防湿庫沼とレンズ沼へのお誘いですね^^;
 いずれは行ってしまいそうですが・・・とりあえずしばらくは我慢、ですね^^;
 とはいえEOS7やフルサイズでも使える望遠レンズが欲しい今日この頃…w

書込番号:8035521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-102CDA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東洋リビングのアウトレットに出ています。 1 2009/03/20 0:34:04
サイズ? 4 2009/02/14 22:46:14
光触媒の効果って・・・ 2 2009/02/12 20:13:36
湿度を早く安定させる方法 3 2009/01/18 11:33:02
本日到着! 4 2009/01/12 1:34:11
ドライユニット不良 2 2009/01/09 22:15:58
故障でしょうか? 6 2009/01/09 13:42:16
とうとう発注しました 7 2008/12/28 23:55:44
Digi−Cabiって・・・ 0 2008/11/04 0:56:51
どちらが良いでしょうか? 5 2008/07/14 20:57:39

「東洋リビング > ED-102CDA」のクチコミを見る(全 65件)

この製品の最安価格を見る

ED-102CDA
東洋リビング

ED-102CDA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月14日

ED-102CDAをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング