『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月14日 登録

ED-102CDA

[ED-102CDA] 光触媒を搭載した防湿庫(110L)。価格は58,200円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,429

内容量:110L 幅x高さx奥行き(外寸):42x86x40cm ED-102CDAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-102CDAの価格比較
  • ED-102CDAのスペック・仕様
  • ED-102CDAのレビュー
  • ED-102CDAのクチコミ
  • ED-102CDAの画像・動画
  • ED-102CDAのピックアップリスト
  • ED-102CDAのオークション

ED-102CDA東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月14日

  • ED-102CDAの価格比較
  • ED-102CDAのスペック・仕様
  • ED-102CDAのレビュー
  • ED-102CDAのクチコミ
  • ED-102CDAの画像・動画
  • ED-102CDAのピックアップリスト
  • ED-102CDAのオークション

『故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-102CDA」のクチコミ掲示板に
ED-102CDAを新規書き込みED-102CDAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

故障でしょうか?

2009/01/05 17:48(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-102CDA

クチコミ投稿数:59件

昨年の夏頃にこちらの商品を購入しました。

年末の大掃除の時に妻が誤ってコンセントを抜いてしまいそのまま約2日間放置していました。
その後、私が気づき慌ててコンセントを入れましたが湿度計が22〜25%までしか上がりません。


・ツマミを低〜標準にするとLEDは付きますが標準〜高にするとLEDは付きません。
・前に使用していたドライBOXの湿度計を試しに入れたのですがそれは40%を表示しています。それでも、防湿庫の湿度計は22%のままです。
・扉を開けっ放しにしてても22%のままで上がりません。(以前はすぐに50%弱まで上がったのですが)


やはり故障だと思いますか?

書込番号:8889772

ナイスクチコミ!0


返信する
EOS 40代さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/05 18:27(1年以上前)

はじめまして。

私も同じ機種を使用してますが、本体よりも湿度計自体の故障ではないでしょうか?ドライボックスの時に使用してた湿度計といっても、ある程度の精度は示していると思うので…。

大切な機材を保管するものなので、ぜひメーカーに問い合わせてはと思います。

書込番号:8889927

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2009/01/05 21:47(1年以上前)

キングのパパさん、はじめまして。
自分もED-102CDAを愛用しています。

キングのパパさんのご申告内容を取扱い説明書(P9)に記載されている項目と照らし合わせますと、デジタル温湿度計の不具合が考えられるようです。

デジタル温湿度計は、ご購入日から3年間無償保証ですので、
東洋リビング株式会社 横浜本社 (045-841-5511)に一度お問い合わせなさってください。
また、修理品の送付先は下記住所になります。

〒329-3212 栃木県那須郡那須町富岡1230-107 東洋リビング株式会社 那須工場

ご参考頂ければ幸いです。

書込番号:8890858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/01/05 23:21(1年以上前)

キングのパパさん こんばんは。

>・扉を開けっ放しにしてても22%のままで上がりません。(以前はすぐに50%弱まで上がったのですが)
この情報だけを信頼すると湿度計の不具合かと考えます。
誤ってコンセントを抜いたのであれば、断線の心配は無いと思われますが...?

書込番号:8891520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/01/06 09:11(1年以上前)

おはようございます。

湿度計の不具合ですか。。。

東洋リビングに電話して確認してみます。


ありがとうございました。

書込番号:8892874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/01/08 21:53(1年以上前)

先日はお世話になりました。

その後、東洋リビングに電話し新しい温湿度計を送ってもらい取り換えました。

しかし、新しい温湿度計に変えても27%のままです。

標準に設定してますがLEDも消えたままです。

皆さんの温湿度計は標準に設定してるとき何%を表示してますか?


やはり故障してるんですかね。。。

書込番号:8905360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 ED-102CDAのオーナーED-102CDAの満足度5

2009/01/09 13:42(1年以上前)

はじめまして。

扉のデジタルリアル湿度表示計は電池起動じゃなかったでしたっけ??(間違えてたら御免なさい)
不具合っぽかったら、電池交換してみましょう。

その湿度表示計の動作確認は本体から外せるなら、テストとして
湿っぽい風呂に置いてみたり、また乾燥した外気にさらして見てはどうでしょうか?
数値がキチンと変われば生きているでしょう。

本体内臓の湿度の稼動確認LEDは何ともですね・・・

ウチでは標準より少し低ポイントで、33%付近を表示してますよ。


書込番号:8908349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-102CDA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東洋リビングのアウトレットに出ています。 1 2009/03/20 0:34:04
サイズ? 4 2009/02/14 22:46:14
光触媒の効果って・・・ 2 2009/02/12 20:13:36
湿度を早く安定させる方法 3 2009/01/18 11:33:02
本日到着! 4 2009/01/12 1:34:11
ドライユニット不良 2 2009/01/09 22:15:58
故障でしょうか? 6 2009/01/09 13:42:16
とうとう発注しました 7 2008/12/28 23:55:44
Digi−Cabiって・・・ 0 2008/11/04 0:56:51
どちらが良いでしょうか? 5 2008/07/14 20:57:39

「東洋リビング > ED-102CDA」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-102CDA
東洋リビング

ED-102CDA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月14日

ED-102CDAをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング