『20095月13日届きました』のクチコミ掲示板

※カメラ等は付属しません

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,800

棚数:4枚 内容量:106L 幅x高さx奥行き(外寸):40x91.1x41.5cm HD-110Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-110Bの価格比較
  • HD-110Bのスペック・仕様
  • HD-110Bのレビュー
  • HD-110Bのクチコミ
  • HD-110Bの画像・動画
  • HD-110Bのピックアップリスト
  • HD-110Bのオークション

HD-110Bトーリ・ハン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月29日

  • HD-110Bの価格比較
  • HD-110Bのスペック・仕様
  • HD-110Bのレビュー
  • HD-110Bのクチコミ
  • HD-110Bの画像・動画
  • HD-110Bのピックアップリスト
  • HD-110Bのオークション

『20095月13日届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-110B」のクチコミ掲示板に
HD-110Bを新規書き込みHD-110Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

20095月13日届きました

2009/05/16 10:44(1年以上前)


防湿庫 > トーリ・ハン > HD-110B

クチコミ投稿数:7件

10年位前にコニカミノルタ、フイルム一眼を持っていましたが、

無知のせいもありカビのオンパレード!

当分カメラのことは、忘れていましたが、価格コムのニコンの書き込みを見ているうちに、

カメラが欲しくなりD90、D40、70-300VR、シグマ70−300、18-105VR、18−55、モロモロ昨年

12月から購入しついに防湿庫まで。

調整がよく分からず使っています。

庫内30、庫外44、位です。たぶんこれ位でいいのかな?

説明書は40〜55%が適湿となっているのですが、30%だと不都合があるのかな?

大きさは私にとっては、十分満足な大きさだと思います。

書込番号:9550990

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/16 11:19(1年以上前)

チョコ&テリーさん、こんにちは。

購入おめでとうございます。

庫内湿度ですが、私は30〜50%程になるようにしています。
神経質になる必要はなく、数%ずれても問題ありません。
ちなみに防湿庫に付属している湿度計も、そんなに精度の高い物では ありませんので、そのぐらいで良いという事だと思います。

*カビの発生したレンズとカビていないレンズは一緒に置かない方が良いですよ。

書込番号:9551101

Goodアンサーナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/16 11:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
110サイズなら かなり収納できますね。

書込番号:9551243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/16 17:25(1年以上前)

庫外が低いですね? 
大阪は小雨ですが、庫外は55%近くあります。
私は40-45%ぐらいに設定しています。(HD-80Bですが)

書込番号:9552491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/05/16 21:02(1年以上前)

タン塩レンズさん
返信ありがとうございます。返事が遅くなりすいません。今日は、私の町では、バラ祭りがあり楽しんでいました。

*カビの発生したレンズとカビていないレンズは一緒に置かない方が良いですよ。

これがよく分からないのです。老眼な上、遠くも見え辛く先日D90、とD40のファインダー内にゴミ?カビ? よく分からないのですがメーカーに点検に出し見てもらいました、今はゴミは、見えませんが90の方は左下にまだ小さい点が見えます。(まあ満足です)
ニコンのメーカーは価格コムの書き込みの通り満足なメーカーです。

Vallvillさん
書き込みありがとうございます。

想像していたより大きく満足しております。まだ P・C もやっと使っているしだいで、

書き込みも時間がかかります、これからもよろしくお願いいたします。


じじかめさん

返信ありがとうございます、私は最初キャノンを買おうと思っていました。

ニコンの書き込みに、じじかめさんの適格な返信を沢山見てニコン党に入れてもらおうと決

心したしだいです。それとニコンの書き込みをしている人は丁寧に返答をしてくれている方

が多く感じられました。それと防湿庫の大きさも書き込みを参考にさせていただきました。

これからも参考にさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:9553546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トーリ・ハン > HD-110B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
20095月13日届きました 4 2009/05/16 21:02:38
ここが安かった 0 2007/03/27 4:22:21
DRY-CABI 2 2006/11/21 20:17:00

「トーリ・ハン > HD-110B」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-110B
トーリ・ハン

HD-110B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月29日

HD-110Bをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング