『東洋リビングED-80CDBとの比較について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

棚数:3枚 内容量:76L 幅x高さx奥行き(外寸):40x67.4x41cm H-80-DDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H-80-DDの価格比較
  • H-80-DDのスペック・仕様
  • H-80-DDのレビュー
  • H-80-DDのクチコミ
  • H-80-DDの画像・動画
  • H-80-DDのピックアップリスト
  • H-80-DDのオークション

H-80-DDトーリ・ハン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月30日

  • H-80-DDの価格比較
  • H-80-DDのスペック・仕様
  • H-80-DDのレビュー
  • H-80-DDのクチコミ
  • H-80-DDの画像・動画
  • H-80-DDのピックアップリスト
  • H-80-DDのオークション

『東洋リビングED-80CDBとの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H-80-DD」のクチコミ掲示板に
H-80-DDを新規書き込みH-80-DDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

東洋リビングED-80CDBとの比較について

2010/05/09 10:29(1年以上前)


防湿庫 > トーリ・ハン > H-80-DD

スレ主 zeppelin45さん
クチコミ投稿数:123件

トーリ・ハンの当機種と東洋リビングのED−80CDBとn比較についてどなたか教えてください。
たとえば
@東洋リビングのデジタル温湿計は電池式と記載がありますが、
 トーリ・ハンの機種には外部、内部の湿度計のみでこれは電池式なのかどうか?
 温度計はないのかどうか?
 カタログを見る限り記載がないのですが??
A総合的に売れ筋の機種は東洋リビングのが上位にありますがトーリ・ハンの機種は下位に
 ありますが、なぜなのでしょうか???
Bその他総合的な内容ではどうなのでしょうか???

書込番号:11338652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/05/09 11:30(1年以上前)

>トーリ・ハンの機種には外部、内部の湿度計のみでこれは電池式なのかどうか?

メーカーサイト見ました?
電池不要って書いてありますよ。

>カタログを見る限り記載がないのですが??

書いてないなら付いてないのでは?

>A総合的に売れ筋の機種は東洋リビングのが上位にありますがトーリ・ハンの
>機種は下位にありますが、なぜなのでしょうか???

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11331416/

書込番号:11338829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 H-80-DDの満足度5 ふぉとぱす 

2010/05/09 12:17(1年以上前)

コンセントに差し込んで終わり。だと思います。
私は展示品を安く買ったので知りませんが、電池が必要ではないと思います。

メーカーはどこであっても最低限の役割を果たしてくれればよいと考えればどうかと ^^?
しっかり保管だけ出来れば撮影には影響ないですからね。

書込番号:11338950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/09 14:07(1年以上前)

3年前にHD-80Bを購入して使ってますが、電池は不要です。
温度計はありませんが、必要性を感じません。
見ているのは、湿度(庫内)がグリーンの範囲にあるかどうかだけです。

書込番号:11339308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/09 20:10(1年以上前)

1電池無し
2・3 人気の有無(デザイン・取っ手・引き出し式等)各自比較した結果です。

書込番号:11340496

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/05/09 20:11(1年以上前)

一般には、デジタルメーターには電源が必要で、多くは電池(コイン電池)式です。
アナログメーターの多く(全て?)は、電池不要です。
具体例は知りませんが、デジタルメーターでも電池ではなく、電源を持っている機種があるかも知れません。

東洋リビングとトーリハンのシェアーがどうなっているかは知りませんが、私の3台は全て東洋リビング製品です。
以前勤務していた自動車会社では、ズラーとトーリハン製品が並んでいました。(騒音試験用マイクロフォンなどが入っていて、カメラは普通のロッカーでした。)

書込番号:11340505

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/10 13:47(1年以上前)

トーリ・ハンのデジタル湿度計付き防湿庫を購入しました。湿度表示が東洋リビング製品よりはるかに見やすく、気に入ったからです。
このデジタル湿度計には乾電池は使用されていません。コンセントに差し込むと、すぐに表示され、庫内湿度がみるみる下がっていくのが分かります。カタログには「乾電池不要 AC100V→DC12Vに変換」と書いてあります。トランスを使って変換している筈です。
乾電池式では、当然ながら年に1度か2度、電池交換をしなくてはなりませんが、トーリ・ハン製品はそんな手間は不要です。

トーリ・ハンと東洋リビングを比べてみると、次のことが言えると思います。
1.デジタル湿度計の電源
   トーリ・ハン  AC100V→DC12Vに変換
   東洋リビング 単3乾電池1個
2.外部コンセント(充電用)
   トーリ・ハン  1個
   東洋リビング 1個
3.棚板の形状
   トーリ・ハン  平面
   東洋リビング 引出型
4.棚板の有効収納スペース
   トーリ・ハン  幅39cm×奥行27cm=1053平方cm(実測による)
   東洋リビング 幅34cm×奥行27cm=918平方cm(実測による)
   *引出型は構造上、どうしても収納スペースが狭くなります。カタログ記載の内寸法
    通りに収納できないので注意。また、引出が落下したり、本体が前に倒れる危険が
    あります。
5.棚板の材質と耐荷重
   トーリ・ハン  スチール製    耐荷重50Kg(カタログに記載あり)
   東洋リビング プラスチック製  耐荷重12Kg(取扱説明書に記載あり)
6.消費電力
   トーリ・ハン  2.68W/H(H−80−DD)
   東洋リビング 1.9W/H(ED−80CDB)

東洋リビングとトーリ・ハンの人気やシェアがどうなっているのかよく知りませんが、そんなことにとらわれず、お店で展示品を見たり、カタログをよく読んで、自分自身で気に入った方を買えばよいと思います。クチコミの中には、投稿者の思い違いもあるので、惑わされないように注意することも必要です。





書込番号:12346648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トーリ・ハン > H-80-DD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H-80-DD
トーリ・ハン

H-80-DD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月30日

H-80-DDをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング