『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,000

棚数:2枚 内容量:114L 幅x高さx奥行き(外寸):80.5x52.2x41cm H-115W-DDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H-115W-DDの価格比較
  • H-115W-DDのスペック・仕様
  • H-115W-DDのレビュー
  • H-115W-DDのクチコミ
  • H-115W-DDの画像・動画
  • H-115W-DDのピックアップリスト
  • H-115W-DDのオークション

H-115W-DDトーリ・ハン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月30日

  • H-115W-DDの価格比較
  • H-115W-DDのスペック・仕様
  • H-115W-DDのレビュー
  • H-115W-DDのクチコミ
  • H-115W-DDの画像・動画
  • H-115W-DDのピックアップリスト
  • H-115W-DDのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「H-115W-DD」のクチコミ掲示板に
H-115W-DDを新規書き込みH-115W-DDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました

2009/06/08 23:32(1年以上前)


防湿庫 > トーリ・ハン > H-115W-DD

スレ主 OldBogeyさん
クチコミ投稿数:31件 H-115W-DDのオーナーH-115W-DDの満足度5

設置場所の関係でPCデスクの下に格納出来る防湿庫を探していたのですが
立ち寄ったキタムラで価格コムより若干ですが安く提示され、思わず購入して10日程になりました
デザインも使い勝手も良く梅雨前に購入できてよかったと思っていますので、レポートします

先ず使い勝手ですが、横長なので庫内も広く使え、キャンペーンで付いて来たレンズマットも大きめで
EF70-200F4LIS、EF24-105F4lIS、EFS10-22、EF100MACRO(3脚座を付けたまま)を載せていますが隣同士でぶつかる事も無く置く事が出来満足しています
スチール棚には滑り止めにもなる布地が張ってあるので50mm等はここに縦位置で置いています

東洋リビングのように引き出しが良いのか、棚が良いのかは個人個人の好き好きでしょうが
自分にとってはフラットな棚の方が好き勝手に物を置けるので使い勝手が良いと思っています

肝心の防湿性能ですが、電源投入後庫内湿度が安定する迄に約1日掛かりました(表示は32%で安定)
その後はカメラ、レンズの出し入れで扉を開閉すると元の湿度に下がるまで1時間程かかっていますが、今は湿度が高い季節なのでこんなものかとは思います
それでも庫外、庫内湿度がLEDで見易く表示されていると湿度差が歴然で何か安心出来ますね

ところでこの防湿庫はセンターに支柱が有り、この支柱を外さないと棚板を庫内に入れられないのですが説明書には取り外し方が記載されていません
支柱の裏側上方にあるネジを緩めて外し、支柱を上方に少し持ち上げるようにして手前に引くと外す事が出来るのですが、価格.comへの登録から2年も経過しているのに放置しているメーカーは何を考えているのやら.....
前述したように製品自体は気に入っているのでメーカーの姿勢がチョッと残念です





書込番号:9671819

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/06/09 06:09(1年以上前)

>(表示は32%で安定)

少し乾燥しすぎだと思います。 グリースやゴム類には乾燥しすぎも良くないそうです。
私は40%になるよう設定しています。

書込番号:9672718

ナイスクチコミ!1


スレ主 OldBogeyさん
クチコミ投稿数:31件 H-115W-DDのオーナーH-115W-DDの満足度5

2009/06/09 08:25(1年以上前)

ごゑにゃんさん 早速のアドバイス有り難うございます

様子見の為購入時の設定(M)を変えていませんでした
アドバイスに従って40%付近になる様に調整してみます

書込番号:9672954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/09 09:46(1年以上前)

>この支柱を外さないと棚板を庫内に入れられないのですが説明書には取り外し方が記載されていません

メーカーに要望してはいかがでしょうか?
私はHD-80Bですが45%程度にしています。

書込番号:9673137

ナイスクチコミ!0


スレ主 OldBogeyさん
クチコミ投稿数:31件 H-115W-DDのオーナーH-115W-DDの満足度5

2009/06/09 11:14(1年以上前)

じじかめさん おはようございます

デジカメを選ぶ際には随分とじじかめさんのご意見を参考にさせて頂きました
お陰で楽しい写真ライフを送っています

ところで説明書の件は付属のアンケート用紙に記入し連絡したところ、お詫びの電話があり、別件で尋ねた件についても、直ぐフォローしてくれ対応は良かったのですが....

設定湿度は40〜50%の間くらいになるように調整してみます



書込番号:9673362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/03 16:22(1年以上前)

ニコンとシグマの望遠レンズを収納するためにトーリ・ハンの横長型防湿庫を購入しました。
棚板は支柱をいちいち外さなくとも取り付けられました。別に難しいことでも何でもありません。棚板を立てた状態で支柱の裏側に通し、水平に戻してフックの上に載せればよいのです。実に簡単です。
また、支柱の外し方は、ちゃんと取扱説明書に添付してありました。
このメーカーは、ユーザーの声を聞いて、しっかりと対応してくれるメーカーだと思います。

それからもう1つ付け加えると、横長型は東洋リビングとトーリ・ハンの2社から3機種ずつ出ていますが、トーリ・ハンの方が棚板の枚数がそれぞれ1枚ずつ多いのです。この差はかなり違いますね。私がトーリ・ハンに決めたのも、最終的にこれが理由です。

書込番号:12314305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トーリ・ハン > H-115W-DD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました 5 2010/12/03 16:22:05

「トーリ・ハン > H-115W-DD」のクチコミを見る(全 6件)

この製品の最安価格を見る

H-115W-DD
トーリ・ハン

H-115W-DD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月30日

H-115W-DDをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング