『除湿速度が遅い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

棚数:2枚 内容量:34L 幅x高さx奥行き(外寸):36x49x30cm T-33-DD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T-33-DD2の価格比較
  • T-33-DD2のスペック・仕様
  • T-33-DD2のレビュー
  • T-33-DD2のクチコミ
  • T-33-DD2の画像・動画
  • T-33-DD2のピックアップリスト
  • T-33-DD2のオークション

T-33-DD2トーリ・ハン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 4日

  • T-33-DD2の価格比較
  • T-33-DD2のスペック・仕様
  • T-33-DD2のレビュー
  • T-33-DD2のクチコミ
  • T-33-DD2の画像・動画
  • T-33-DD2のピックアップリスト
  • T-33-DD2のオークション

『除湿速度が遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-33-DD2」のクチコミ掲示板に
T-33-DD2を新規書き込みT-33-DD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

除湿速度が遅い?

2010/07/13 09:18(1年以上前)


防湿庫 > トーリ・ハン > T-33-DD2

クチコミ投稿数:23件

先日購入したばかりなのですが、
室内の湿度表示が80%前後で、
ダイヤル位置Mで半日経つと庫内湿度53%でした。

40%前後が良いとのことだったので、ダイヤルを低湿度側に回して
ドアを閉めた時が庫内湿度72%
そこから69%くらいまで数分で下がったのですが、30分後に見ると66%
カビが発生しやすいとされる60%前後の状態に長くさらされてしまっているのですが
除湿の速度はこういうものなのでしょうか?

みなさんは、一度庫内湿度が上昇してから40%になるまでどれくらいの時間がかかってますか?

書込番号:11620517

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/13 09:51(1年以上前)

こんにちは
別のメーカーのを使っています、入れっぱなしで変化など見たことありません。
防湿庫は冷蔵庫などと違い、動力で働かしてる訳じゃないので、変化はゆったりでしょうね。
まぁ、何ヶ月も湿度の多い梅雨時に放置すればカビの心配もありますが(実際防湿庫を使わず数年間でレンズカビました)半日やそこらでカビることはないでしょう。

書込番号:11620596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/13 12:33(1年以上前)

こんにちは。

私もトーリ・ハンでは無くトーヨーリビング製のを使ってますがおおむね2時間程度で元に戻りますよ。

あまり気になるのでしたらSCに相談するのが一番だとは思いますが、除湿剤を入れて置くというのも一つの方法です。
それも、シリカゲルのように高湿の時は吸湿して低湿の時は湿気を出すタイプだとより良いと思います。

私はたまたま防湿庫が故障したとき、修理の期間に使ったカメラ用除湿剤を直った今でも入れっぱなしにしています。
カメラ用ですので極端な湿度低下はしていません。

書込番号:11621139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/13 14:48(1年以上前)

最初はなかなか湿度が下がりませんが、一旦下がってしまうと扉を開け湿度が上がった場合も
わりと早く下がるように思います。

書込番号:11621570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/07/13 22:21(1年以上前)

ご返答いただいたお三方、ありがとうございます。

たぶん解決したと思うので、ご報告です。
最近、私の住んでいる地区では湿度の高い気候が続いていたのですが
そのためなのか、どうやら最初の慣らし運転が不十分だったようです・・・。
(もしくは最初はこういうものなのかとも思いますが)

その後、改めてカラ運転で半日ほど放置したところ庫内湿度45%になり、
再び機材を入れると、やはりゆったりではあるものの、
当初よりはっきりわかる速度で除湿されており、
ご意見いただいた通り2〜3時間で理想値になりました。

初めての防湿庫で不良品を掴まされたのかと心配してしまいましたが
その後の動作や、お三方のご返答のおかげで安心できました。
重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:11623557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/14 07:59(1年以上前)

無事解決されたようでなによりでした。

私も慣らし運転が必要だとは知りませんでした。
良い勉強をさせてもらえました。

書込番号:11625181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/14 11:52(1年以上前)

慣らし運転というよりも、冷蔵庫を買って電源をつないでも冷えるのに時間がかかりますが
一旦冷えた冷蔵庫の戸を開けて冷機が逃げても、元の温度の戻るのが速いようなものでは
ないでしょうか。

書込番号:11625752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トーリ・ハン > T-33-DD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
除湿速度が遅い? 6 2010/07/14 11:52:48
庫内の湿度について 2 2009/08/11 20:50:48
購入しました. 3 2009/07/05 10:38:40

「トーリ・ハン > T-33-DD2」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T-33-DD2
トーリ・ハン

T-33-DD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 4日

T-33-DD2をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング