防湿庫 > ハクバ > E-ドライボックス 105
置いてある部屋の湿度が65%位、気温12度くらいですが、防湿個を連続運転しても、室内は62%程度です。これ以上さがりません。気温が上がったり、空気を入れ替えて、部屋の湿度が下がると部屋の湿度と同じように下がるんですが、これは不良品でしょうか?
説明書を読むと、使い初めに空運転して湿度が50%以下になってから、使わないと湿度が下がらなくなると書いてありまして、空運転せずにいきなり使い始めましたので、何か関係があるのかと…。他にお使いの方がいらっしゃれば、教えていたできたいです。よろしくお願いします。
書込番号:7474590
3点
取説どおりにやらないで不良品もないと思うが?
オーブンを予熱しないで素材つっこんで、上手く焼けないと言ってるのと同じだぞ。
書込番号:7475092
1点
おっしゃるとおり。説明書どおりやっていれば、こんなこと考えずに済んでいるでしょう。
ただ、どうも納得いかないのは、部屋の湿度が上がると、防湿庫内の湿度も上がるんです。
この間、扉は閉めたまま、連続運転しているにも関わらず、湿度は上がっているんです。
やはり、メーカーに問い合わせてみます。
書込番号:7478320
2点
とりあえず、基本的な使い方を間違ってる点から、最初が間違ってたら上手く動く訳ないだろうなぁということと、間違いはそれだけか?というのが読み手の感想。全部物を出して空にしてからやり直すにしても乾燥剤は使い始めが一番生きが良いから、今の状態からどの程度利くのかなぁ?という気はする。少なくとも時間は掛かりそうだね。まあそこら辺も含めてメーカーに確認するのが一番でしょう。
書込番号:7478953
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハクバ > E-ドライボックス 105」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2008/03/05 8:47:10 | |
| 1 | 2006/07/01 23:58:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
防湿庫
(最近5年以内の発売・登録)






