『湿度計の故障』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

E-ドライボックス HA-75

電子制御のダイヤル設定自動調整式を採用した防湿庫(75L)。価格は48,825円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,500

内容量:75L 幅x高さx奥行き(外寸):40x66.7x38.6cm E-ドライボックス HA-75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-ドライボックス HA-75の価格比較
  • E-ドライボックス HA-75のスペック・仕様
  • E-ドライボックス HA-75のレビュー
  • E-ドライボックス HA-75のクチコミ
  • E-ドライボックス HA-75の画像・動画
  • E-ドライボックス HA-75のピックアップリスト
  • E-ドライボックス HA-75のオークション

E-ドライボックス HA-75ハクバ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • E-ドライボックス HA-75の価格比較
  • E-ドライボックス HA-75のスペック・仕様
  • E-ドライボックス HA-75のレビュー
  • E-ドライボックス HA-75のクチコミ
  • E-ドライボックス HA-75の画像・動画
  • E-ドライボックス HA-75のピックアップリスト
  • E-ドライボックス HA-75のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 防湿庫 > ハクバ > E-ドライボックス HA-75

『湿度計の故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-ドライボックス HA-75」のクチコミ掲示板に
E-ドライボックス HA-75を新規書き込みE-ドライボックス HA-75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 湿度計の故障

2012/02/04 20:04(1年以上前)


防湿庫 > ハクバ > E-ドライボックス HA-75

クチコミ投稿数:9件 E-ドライボックス HA-75の満足度3

レビューにも書いたのですが報告まで。
先日この防湿庫を購入したのですが、付属の湿度計が不良品のようで、メーカーに連絡し検証してもらったところ、通常よりも低い値が出るので湿度計だけ交換になりました。
新しい湿度計が到着したのですが、それも不良品なのか低い湿度を示しています。
ちなみに標準より少し低湿度の位置にツマミを回しています。
この製品をお持ちの方はどうですか。

書込番号:14107915

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/04 20:15(1年以上前)

私のは二つ扉の物ですが
おそらく同じ湿度計が
付いています。

同じような設定で
同じくやや少な目の値が
表示されていますが

そんなものと思い、
あまり気にしていません。

目安として分かれば、
多少の誤差は
認識さえしていれば
問題ないのではないでしょうか。

書込番号:14107966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 E-ドライボックス HA-75の満足度3

2012/02/04 20:48(1年以上前)

まかろにんごさんありがとうございます。
付属の湿度計以外に二個湿度計を入れてまして、その二個は40%前後を示しているのですが、付属の湿度計だけ25%前後を示しています。
交換した物まで誤差が大きかったので(-_-;)
メーカーの対応は早くて良かったのですが(((^_^;)

書込番号:14108124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2012/02/04 22:09(1年以上前)

>その二個は40%前後を示している

まあ、湿度計はその程度ですよ。
誤差が大きいです。

根気強くメーカーと交渉されるか、頼れる湿度計を求めて自分で対応されるかでしょうか。
私は、防湿庫に市販の湿度計(かなり差があったので店頭選別品)を入れて差をみてみました。
あまり差がなかったので、そのまま使っています♪

書込番号:14108521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 E-ドライボックス HA-75の満足度3

2012/02/04 22:30(1年以上前)

しんす'79さんありがとうございます。
誤差があるのは知っていたのですが、その誤差が大きすぎるのでは?と思いましたが湿度計一つで騒ぎ過ぎましたかね(´Д`)
何度も交換するのも手間なのでこのまま使ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:14108647

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/02/04 22:37(1年以上前)

湿度計のバラツキ

納得がいくまで、交換してもらったらいかがですか。

私も同様の経験が有ります。
ただ、防湿庫付属の湿度計ではなく、別途購入した湿度計でしたが…。
写真の様に、3個がバラバラの値を示していました。
別途購入した湿度計メーカーに、写真を添付して連絡した所、”他社製品のことは分からないが、自社製品なら送付してもらえれば、調査する。”とのことで、送りました。

その結果、タニタ製温・湿度計は、規格外製品の流出とのことで、標準湿度計と比較したデーター付きの温・湿度計(同一モデル)を送ってもらいました。
エンペックス社製の方は規格内とのことで、そのまま送り返されました。

防湿庫付属の湿度計は、元々精度はアテにならないと思っていましたが、気にならないように指針位置を修正しました。(精度は出ていないと思います。)

その後、”家庭用標準温度・湿度計”として、エンペックスのウェザーコム EX-501+PC接続キットを購入しましたが、一番の良薬は”気にしないこと”です。

これ以後、120L、150Lの防湿庫を買い増ししましたが、それらはだいたいの所を示していたため、気にしなくなりました。

書込番号:14108688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 E-ドライボックス HA-75の満足度3

2012/02/04 23:17(1年以上前)

影美庵さんありがとうございます。
見事にバラバラな表示ですね(((^_^;)
アナログな物だからそんなに誤差はないだろう、と思っていましたが画像を見て納得しました。
あんまり気にしないようにします。ありがとうございました。

書込番号:14108862

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/06 12:19(1年以上前)

こんにちは。みなの恋敵さん

湿度計の少々の誤差はあまり気にしなくて良いと思いますよ。

書込番号:14115071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 E-ドライボックス HA-75の満足度3

2012/02/06 18:45(1年以上前)

万雄さんありがとうございます。
さすがに20%も誤差があると(-_-;)
付属のは使わないでいこうと思います。
防湿庫はとても満足していますよ(*^^*)

書込番号:14116271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハクバ > E-ドライボックス HA-75」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました! 6 2014/01/01 12:44:24
キタムラにて投げ売り中???(^^) 3 2012/12/03 12:01:56
家庭AC電源対応テープLED1m付 3 2012/11/04 19:16:49
湿度計の故障 8 2012/02/06 18:45:18
取っ手について 4 2011/12/10 1:24:43
購入しました 2 2010/07/01 22:23:54
人気が無いのか? 安売りしてますね。 1 2010/04/21 14:34:28

「ハクバ > E-ドライボックス HA-75」のクチコミを見る(全 34件)

この製品の最安価格を見る

E-ドライボックス HA-75
ハクバ

E-ドライボックス HA-75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

E-ドライボックス HA-75をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング