『購入しました!』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

E-ドライボックス HA-75

電子制御のダイヤル設定自動調整式を採用した防湿庫(75L)。価格は48,825円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,500

内容量:75L 幅x高さx奥行き(外寸):40x66.7x38.6cm E-ドライボックス HA-75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-ドライボックス HA-75の価格比較
  • E-ドライボックス HA-75のスペック・仕様
  • E-ドライボックス HA-75のレビュー
  • E-ドライボックス HA-75のクチコミ
  • E-ドライボックス HA-75の画像・動画
  • E-ドライボックス HA-75のピックアップリスト
  • E-ドライボックス HA-75のオークション

E-ドライボックス HA-75ハクバ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • E-ドライボックス HA-75の価格比較
  • E-ドライボックス HA-75のスペック・仕様
  • E-ドライボックス HA-75のレビュー
  • E-ドライボックス HA-75のクチコミ
  • E-ドライボックス HA-75の画像・動画
  • E-ドライボックス HA-75のピックアップリスト
  • E-ドライボックス HA-75のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 防湿庫 > ハクバ > E-ドライボックス HA-75

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-ドライボックス HA-75」のクチコミ掲示板に
E-ドライボックス HA-75を新規書き込みE-ドライボックス HA-75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2013/12/31 15:11(1年以上前)


防湿庫 > ハクバ > E-ドライボックス HA-75

スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

大掃除をきっかけにカメラ機材の整理をしようと思い防湿庫を購入しました。
容量はこれ以上カメラ機材を増やさぬように程よい大きさのハクバHA-75にしました。
収納機材は以下です。
・α77+縦グリ
・α700+縦グリ
・16-50
・16-80Z(本体付)
・70-300G
・100-2.8
・85-1.4Z
・85-2.8
・35-1.8
・ミノルタ35-70
・フラッシュ43AM
・アングルファインダー
・リモートコマンダー
・RX100M2
・バッテリー他小物類

これでちょうど良い感じです。
今の時季は部屋の湿度が45〜52なのでほとんど動作しませんので夏に使用感をあらためて見てみます。
ただ過去のレビューにもありましたが、付属の湿度計の精度はどうなのでしょうか?
他のものと比較しても約10%位低いです。

それでも機材整理と鑑賞含め良い買い物でした。

書込番号:17019697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/12/31 15:26(1年以上前)

こんにちは
ご購入おめでとうございます。
防湿庫内保管は、レンズもカメラ付属レンズもキャップを外した方が効果あると聞いています。

書込番号:17019737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/31 16:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。


>容量はこれ以上カメラ機材を増やさぬように程よい大きさ

わたしも最初購入した時には、スレ主さんと同じ考えでした・・・

今では2台目の防湿庫があります。(あ〜れ不思議だな。)


機材が増殖しないよう、お気を付けてください。(笑

書込番号:17019848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/31 21:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私も約5年前に80リットルクラスの防湿庫を買いましたが、
今ではもう少し大きいのを買えばよかったと思っています。

書込番号:17020790

ナイスクチコミ!1


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2013/12/31 22:16(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
里いも様
レンズキャップは外しての保管がよいのですか?
でもそうするとレンズフィルターも外さなければならない理屈になりませんか?
ようは密閉が駄目なのでしょうから。

他の方はどう保管しているのでしょうか?

書込番号:17021030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/01 11:18(1年以上前)

私はそのまま保管しています。

書込番号:17022317

ナイスクチコミ!0


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/01 12:44(1年以上前)

あけましておめでとうございます。

私もそのまま保管しています。

書込番号:17022521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハクバ > E-ドライボックス HA-75」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました! 6 2014/01/01 12:44:24
キタムラにて投げ売り中???(^^) 3 2012/12/03 12:01:56
家庭AC電源対応テープLED1m付 3 2012/11/04 19:16:49
湿度計の故障 8 2012/02/06 18:45:18
取っ手について 4 2011/12/10 1:24:43
購入しました 2 2010/07/01 22:23:54
人気が無いのか? 安売りしてますね。 1 2010/04/21 14:34:28

「ハクバ > E-ドライボックス HA-75」のクチコミを見る(全 34件)

この製品の最安価格を見る

E-ドライボックス HA-75
ハクバ

E-ドライボックス HA-75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

E-ドライボックス HA-75をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング