『良いですよ』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

E-ドライボックス HA-105

電子制御のダイヤル設定自動調整式を採用した防湿庫(106L)。価格は55,650円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

内容量:106L 幅x高さx奥行き(外寸):40x91x37.3cm E-ドライボックス HA-105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-ドライボックス HA-105の価格比較
  • E-ドライボックス HA-105のスペック・仕様
  • E-ドライボックス HA-105のレビュー
  • E-ドライボックス HA-105のクチコミ
  • E-ドライボックス HA-105の画像・動画
  • E-ドライボックス HA-105のピックアップリスト
  • E-ドライボックス HA-105のオークション

E-ドライボックス HA-105ハクバ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • E-ドライボックス HA-105の価格比較
  • E-ドライボックス HA-105のスペック・仕様
  • E-ドライボックス HA-105のレビュー
  • E-ドライボックス HA-105のクチコミ
  • E-ドライボックス HA-105の画像・動画
  • E-ドライボックス HA-105のピックアップリスト
  • E-ドライボックス HA-105のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 防湿庫 > ハクバ > E-ドライボックス HA-105

『良いですよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-ドライボックス HA-105」のクチコミ掲示板に
E-ドライボックス HA-105を新規書き込みE-ドライボックス HA-105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

良いですよ

2010/03/27 18:02(1年以上前)


防湿庫 > ハクバ > E-ドライボックス HA-105

クチコミ投稿数:62件 E-ドライボックス HA-105のオーナーE-ドライボックス HA-105の満足度5

ハクバの防湿庫はあまり人気ないですねー。購入した者としては寂しい限りです。東洋リビングの引き出し式棚・光触媒・デジタル温湿度計、トーリ・ハンのデュアル・デジタル湿度計といったような、他社に比べての特徴はありませんが、逆にそれらが弱点だと考える自分のような人間にとっては、バランスの良いオーソドックスなものだと感じます。

書込番号:11148989

ナイスクチコミ!1


返信する
beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/29 17:36(1年以上前)

本日 キタムラネットショップにて 注文しました 31900円でした
東洋リビングのED−120CDBと最後まで迷いましたが
アナログ湿度計 デュアルドア 等の実用性とコストパフォーマンス
で こちらを選びました 最後は ビリーこうじさんのこの投稿が
背中を押しました
多分連休明けでしょうから 商品がつく頃には 忘れているかもしれませんが!
防湿庫を買ってしまえば 必ずレンズを増やしたくなるよ! とある人に言われましたが
買うレンズは 100−400と10−22 100マクロ の3本と決めていますので
このサイズに決めていました
あとは こつこつレンズを1本ずつ ゆっくりと増やして行こうと思います

でも本当に ハクバの防湿庫人気がないんですね 心配になってしまいます

書込番号:11296321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 E-ドライボックス HA-105のオーナーE-ドライボックス HA-105の満足度5

2010/04/30 21:36(1年以上前)

beru44さん

 自分のスレやレビューがお役に立って嬉しいです♪
たしかにずっと自分の書き込みだけでずっと何も反応なかったので、改めて人気がないんだなと思いましたが、案外使ってらっしゃる方もおられるようです。

 ちなみに私もキタムラのネットショッピングでだいたい同じような値段で購入したと思います。いい品をお手ごろで手に入れた感じがして、今でもいい買い物だったなあと思っています。

書込番号:11301479

ナイスクチコミ!0


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/01 09:06(1年以上前)

返信ありがとうございます
防湿庫としての機能で比べればまったく差がない
機種だと思い ワンドアの東洋より2ドアのハクバ
の方が開け閉めの際の湿度変化も最小限に出来ると言う事を考えれば
6千円安いのは ありがたいです
連休明け?月中かな? 届くのが楽しみです
今は しまいこむ機材の整理で楽しんでおります

しかし もう少し 投稿あってもいいと思うのですが
やっぱり 東洋かトーリハンに行っちゃうのかな?

書込番号:11303216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/12 21:30(1年以上前)

ビリーこうじさん、beru44さん、初めましてです。
この防湿庫、私も昨日購入いたしました。こちらの板の書き込みにも密かに注目しておりまして、背中を押していただきました。ありがとうございます。
地味な存在ですが、機能はきちんとありますし、なんといっても他と比べて安い! これが選定理由です。他社には行きませんでしたよー。
カメラやレンズだけでなく、この防湿庫も大切に使っていきたいと思います!

書込番号:11352795

ナイスクチコミ!0


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/15 09:40(1年以上前)

アナログ好きには○

上段には余裕が!

下段は満室

ベストサイズでした

実は 連休中に到着していて こちらへの報告を
怠っておりました
使用しての感想は これにして良かったです
上の階は普段使っている機材
下の階はそうじゃない機材 フィルム VHS−C DVカセット
開け閉めしても さほど湿度が増えず ほとんど適正湿度を保ってくれています
レンズをおく波型のシートはついてないんですね
逆に レンズを買わなくちゃという気持ちを抑えてくれています
上の階にはレンズ2本ぐらいは入るスペースがあり
100−400 10−22 100マクロ あたりが
入る予定です 10年ぐらいかかるかな 

これから太平洋側は湿度が高い季節ですので 大事な機材のために!
こんなに寂しいスレとは違って 価格 機能 デザイン バランスがいい商品ですよ

書込番号:11362306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハクバ > E-ドライボックス HA-105」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
防湿庫内のレンズ管理について 11 2014/03/27 8:22:56
この時期(湿気の低い)の使用方法 8 2014/02/19 22:17:33
棚板について 2 2014/02/12 23:21:20
扉が斜め 5 2013/09/24 7:59:39
レンズ専用防カビ剤 って必要ですか? 6 2013/05/06 10:50:15
ざ・ぶとんMが付いてました。 15 2013/05/11 9:50:13
開けてビックリ 11 2012/06/03 21:08:07
梅雨の前に購入しました 7 2012/05/26 21:31:15
やっと防湿庫を買いました。 7 2011/12/25 14:16:10
防湿庫 初購入 3 2011/06/08 13:37:03

「ハクバ > E-ドライボックス HA-105」のクチコミを見る(全 148件)

この製品の最安価格を見る

E-ドライボックス HA-105
ハクバ

E-ドライボックス HA-105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

E-ドライボックス HA-105をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング