『これで安心?』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

E-ドライボックス HA-105

電子制御のダイヤル設定自動調整式を採用した防湿庫(106L)。価格は55,650円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

内容量:106L 幅x高さx奥行き(外寸):40x91x37.3cm E-ドライボックス HA-105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-ドライボックス HA-105の価格比較
  • E-ドライボックス HA-105のスペック・仕様
  • E-ドライボックス HA-105のレビュー
  • E-ドライボックス HA-105のクチコミ
  • E-ドライボックス HA-105の画像・動画
  • E-ドライボックス HA-105のピックアップリスト
  • E-ドライボックス HA-105のオークション

E-ドライボックス HA-105ハクバ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • E-ドライボックス HA-105の価格比較
  • E-ドライボックス HA-105のスペック・仕様
  • E-ドライボックス HA-105のレビュー
  • E-ドライボックス HA-105のクチコミ
  • E-ドライボックス HA-105の画像・動画
  • E-ドライボックス HA-105のピックアップリスト
  • E-ドライボックス HA-105のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 防湿庫 > ハクバ > E-ドライボックス HA-105

『これで安心?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-ドライボックス HA-105」のクチコミ掲示板に
E-ドライボックス HA-105を新規書き込みE-ドライボックス HA-105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

これで安心?

2010/08/20 13:04(1年以上前)


防湿庫 > ハクバ > E-ドライボックス HA-105

スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 E-ドライボックス HA-105のオーナーE-ドライボックス HA-105の満足度5

ここの書き込みを参考にさせてもらい購入しました。
昨夜設置して湿度調整ツマミを連続にしておき、
朝に湿度計が青い位置の40〜50%となっていましたので、
通常運転の位置までツマミを戻して機材を入れ、
パイロットランプが点いたのを確認出来ました。
そして、ハクバのジャンボカビストッパー2袋を入れてきました。
あとは何か気をつけることはありますか?

書込番号:11787373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/20 16:48(1年以上前)

大切な注意点は、
「小さすぎたなぁ・・・」と後悔するような事にならないように・・・
せめて年内は持たせて下さい。 !(^^)!

書込番号:11788034

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 E-ドライボックス HA-105のオーナーE-ドライボックス HA-105の満足度5

2010/08/20 19:11(1年以上前)

花とオジ さん
こんばんは。
返信ありがとうございます。
まだ、たくさんスペースがありますね(^_^)v

書込番号:11788527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:65件

2010/08/20 19:23(1年以上前)

>まだ、たくさんスペースがありますね(^_^)v
そうそう♪
安心して、ドンドン逝きましょう…♪

>気をつけること
ショートレンズ用とロングレンズ用とボディ用が有ると更に安心ですよ♪

書込番号:11788573

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 E-ドライボックス HA-105のオーナーE-ドライボックス HA-105の満足度5

2010/08/20 20:27(1年以上前)

しんす'79 さん
こんばんは。
返信ありがとうございます。
防湿庫がもっと早くにあったら、
購入したレンズを全て残していたかも知れませんね(^^;)

書込番号:11788798

ナイスクチコミ!1


280Eさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/21 21:17(1年以上前)

piro2007さん

初めまして。遅レス失礼します。

実は私も増えてきた機材を収納するのに防湿庫を検討しています。
他のメーカーでは、初期不良などのスレなどがあり、購入に躊躇しています。
こちらの防湿庫のスレは少ないですが、不良のようなスレが少なく感じております。

お使いになって如何でしょうか?不具合などは無いでしょうか?

現在、ナカバヤシのドライボックスで我慢しています。
収納量ですが、ちなみに私の持ち機は
D90+18-105標準レンズ
35mm単焦点
シグマ10-20F4.5広角
タムロン SP-AF90
D70s+18-55標準
E-520ダブルズーム
オリ9-18広角
3535マクロ・・・・等

かなり、窮屈です。
HA-105での収納には問題ないでしょうか?

正直、かなり窮屈です。


宜しければ、ご教授願います。

書込番号:11947158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:65件

2010/09/21 21:39(1年以上前)

レンズが8本とボディが3台ですよね。
でかい望遠系が無いですし、大丈夫ですよ。

私の100Lの方の防湿庫には、ボディが4台と望遠以外のレンズが50本程入っています。

書込番号:11947329

ナイスクチコミ!1


280Eさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/21 21:47(1年以上前)

しんす'79さん

早速のレス、有難う御座います。

しかし・・・
≫ボディが4台と望遠以外のレンズが50本程入っています。

とは、スゴイ!!

予算的にそこまでは増えないと予想しています。
(あ、沼にはまると分かりませんが。。。。)

有難う御座います。

近々中には。D7000も標的にしていますが、安心しました。

さて、何処に置こうか??
これから、考えます(笑)

書込番号:11947384

ナイスクチコミ!2


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 E-ドライボックス HA-105のオーナーE-ドライボックス HA-105の満足度5

2010/09/21 21:58(1年以上前)

280Eさん
こんばんは。
以前はドライボックスを使っていましたが、湿度管理が面倒(開けるたびに湿度が上がり戻りにくい)で、防湿庫に替えました。
使い始めて一ヶ月を過ぎましたが、湿度計は常時40%〜45%をキープしています。
念のため、ハクバ ジャンボカビストッパーを上下段に一個ずつと、ハクバ レンズがカビない君を上2段に入れています。
望遠レンズをボディに付けたままで上部2段に入れてます。
トータルでボディ2台、望遠レンズ2本、標準レンズ4本、コンデジ2台、スピードライト、フィルター、充電器、双眼鏡ですが、まだまだ余裕があります。
望遠レンズはもう一本購入予定ですが、その際はボディから外して入れるかも知れません。

初期不良については不明ですが、今のところ安定して作動しています。

書込番号:11947466

ナイスクチコミ!0


280Eさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/21 22:59(1年以上前)

piro2007さん

有難う御座います。

初期不良などは、個体差もありますから何ともいえませんネ。

でも、参考になりました。カメラのキタムラで、安価で購入できそうなので
検討してみます。

有難う御座いました。

書込番号:11947943

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 E-ドライボックス HA-105のオーナーE-ドライボックス HA-105の満足度5

2010/09/21 23:25(1年以上前)

他の方の書き込みとレビューが参考になり、良い印象を受けたので購入しました。
容量も多く、その割に廉価なので、一台あると便利な器ですね。
なお、ドライボックスに付いていた湿度計を下段に入れていますが、
+5%程度の差があります。
どちらも誤差の範囲でしょうね(^^;)

書込番号:11948172

ナイスクチコミ!0


280Eさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/22 19:41(1年以上前)

piro2007さん

有難う御座います。


≫ハクバ ジャンボカビストッパーを上下段に一個ずつと、ハクバ レンズがカビない君を上2段に入れています

≫湿度計は常時40%〜45%をキープしています。

上記のカビストッパーや、カビない君などを入れて、40%〜45%でしょうか?

カビストッパーなどは保険的に考えていましたが・・・・

書込番号:11951989

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 E-ドライボックス HA-105のオーナーE-ドライボックス HA-105の満足度5

2010/09/22 20:16(1年以上前)

カビストッパーは入れても入れなくても本体の除湿機能で一定の湿度を維持するのではと思われます。カビ防止に念の為入れて差し支えないと思い使用しています。よろしくお願いします。

書込番号:11952140

ナイスクチコミ!1


280Eさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/22 22:50(1年以上前)

piro2007さん

有難う御座います。

念には念を入れて。。。ですね。

さて、何処に置こうか??こっちの方が心配だったりして!

有難う御座いました。

書込番号:11953131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハクバ > E-ドライボックス HA-105」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
防湿庫内のレンズ管理について 11 2014/03/27 8:22:56
この時期(湿気の低い)の使用方法 8 2014/02/19 22:17:33
棚板について 2 2014/02/12 23:21:20
扉が斜め 5 2013/09/24 7:59:39
レンズ専用防カビ剤 って必要ですか? 6 2013/05/06 10:50:15
ざ・ぶとんMが付いてました。 15 2013/05/11 9:50:13
開けてビックリ 11 2012/06/03 21:08:07
梅雨の前に購入しました 7 2012/05/26 21:31:15
やっと防湿庫を買いました。 7 2011/12/25 14:16:10
防湿庫 初購入 3 2011/06/08 13:37:03

「ハクバ > E-ドライボックス HA-105」のクチコミを見る(全 148件)

この製品の最安価格を見る

E-ドライボックス HA-105
ハクバ

E-ドライボックス HA-105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

E-ドライボックス HA-105をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング