『梅雨の前に購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

E-ドライボックス HA-105

電子制御のダイヤル設定自動調整式を採用した防湿庫(106L)。価格は55,650円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

内容量:106L 幅x高さx奥行き(外寸):40x91x37.3cm E-ドライボックス HA-105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-ドライボックス HA-105の価格比較
  • E-ドライボックス HA-105のスペック・仕様
  • E-ドライボックス HA-105のレビュー
  • E-ドライボックス HA-105のクチコミ
  • E-ドライボックス HA-105の画像・動画
  • E-ドライボックス HA-105のピックアップリスト
  • E-ドライボックス HA-105のオークション

E-ドライボックス HA-105ハクバ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • E-ドライボックス HA-105の価格比較
  • E-ドライボックス HA-105のスペック・仕様
  • E-ドライボックス HA-105のレビュー
  • E-ドライボックス HA-105のクチコミ
  • E-ドライボックス HA-105の画像・動画
  • E-ドライボックス HA-105のピックアップリスト
  • E-ドライボックス HA-105のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 防湿庫 > ハクバ > E-ドライボックス HA-105

『梅雨の前に購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-ドライボックス HA-105」のクチコミ掲示板に
E-ドライボックス HA-105を新規書き込みE-ドライボックス HA-105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

梅雨の前に購入しました

2012/05/21 17:05(1年以上前)


防湿庫 > ハクバ > E-ドライボックス HA-105

クチコミ投稿数:14件

前から買いたいと思ってましたが、ドライボックスがあるため、ついつい後回しとなってた
防湿庫。やっと今年の梅雨前に購入しました。

東洋リビングやトーリハンなどのメジャーなメーカーもチェックしましたが、
カメラのキタムラネットショップで30500円の安さにひかれこの機種にしました。
価格.comの最安値より安く、更に 長、ざ、布団が2枚付き。
今日、キタムラネットショップをチェックしたらまだやってるみたいです。
興味有る方はお早めに。

購入後、まる一日連続空運転してからレンズやカメラを入れましたが、今日まで湿度40%を
キープしています。ガラスドアも2つあり両方ともきちっと閉まり密封度も良さそう。
とにかく今のところ品質面も満足してます。

防湿庫を検討されてる方の参考になれば幸いです。




書込番号:14588383

ナイスクチコミ!4


返信する
Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/21 19:58(1年以上前)

こんばんは。

これからの季節に防湿庫があると安心ですね。

書込番号:14588989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/21 20:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。サイズも価格も満足ですね。
私は80クラスを買いましたが、小さ過ぎた感じです。

書込番号:14589107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/05/22 16:50(1年以上前)

Greenさん こんにちは。はじめまして。
そうですね、安心です。

容量が100Lオーバーだと4〜5万円するので、なかなか手が出ませんでしたが、
今回は得した気分です。
まだまだ使い込んでみないと正しい評価はできませんが、とりあえずは満足です。

じじかめさん。いつも見てますよ。
大は小をかねると最初から100Lオーバーを狙いました。
設置してカメラやレンズを入れてみると、案外空きスペースってないですね〜。
正解だったようです。でも、もう2〜3本レンズは入りますが(笑。

書込番号:14592409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/05/24 17:52(1年以上前)

ひまつぶさん。はじめまして。
私も先程ひまつぶさんの情報のおかげで、さぶとんセットを購入することができました。私のは納期1週間〜となっているのですが、ひまつぶさんのは随分と手元に商品が早く届いたみたいですが在庫があったのですかね?
お安く購入できましたので贅沢は言えませんがいざ購入してしまうと早く欲しい病が出てしまいます。
良い情報ありがとうございました。

書込番号:14600079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/05/26 07:32(1年以上前)

もんきちおさん、購入おめでとうございます。
私も、10日くらいかかりました。

5月4日にポチ。
5月10日頃、入荷連絡あったので取りに行ったら(店舗受け取りです)、
座布団だけ(苦笑)。本体は17日とのこと。
(でも17日より早く)14日に本体入荷連絡あり受け取りました。

後で触るのを減らすため、電源を入れる前に棚などのレイアウトをあらかじめ決めて
空運転をまる1日したのち、カメラなどを収納しました。

今は湿度40%をキープしてます。長くドアを開かないかぎり
そんなに湿度アップしてません。
私の場合、カメラ6(一眼レフ3)、ビデオカメラ1、レンズ8、ストロボ2と露出計や
双眼鏡を2ほど収納してます。

参考になれば幸いです。

書込番号:14605893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/26 20:31(1年以上前)

ひまつぶさん こんばんは。

おかげさまで、物色していた他社品よりもズイブンお安く買えましたヨ。
ざ・ぶとん無しのです。(29800円)
今までカラーボックスにカメラを置いていたのですが、なんとなく安心できそうですね〜

価格情報ありがとうございました。

書込番号:14608278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/05/26 21:31(1年以上前)

@おいなりさん購入おめでとうございます。
お仲間が増えてなんか嬉しくなります。

これからの季節、防湿庫があるとないとでは精神的にも安心感が
違いますね。

書込番号:14608531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハクバ > E-ドライボックス HA-105」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
防湿庫内のレンズ管理について 11 2014/03/27 8:22:56
この時期(湿気の低い)の使用方法 8 2014/02/19 22:17:33
棚板について 2 2014/02/12 23:21:20
扉が斜め 5 2013/09/24 7:59:39
レンズ専用防カビ剤 って必要ですか? 6 2013/05/06 10:50:15
ざ・ぶとんMが付いてました。 15 2013/05/11 9:50:13
開けてビックリ 11 2012/06/03 21:08:07
梅雨の前に購入しました 7 2012/05/26 21:31:15
やっと防湿庫を買いました。 7 2011/12/25 14:16:10
防湿庫 初購入 3 2011/06/08 13:37:03

「ハクバ > E-ドライボックス HA-105」のクチコミを見る(全 148件)

この製品の最安価格を見る

E-ドライボックス HA-105
ハクバ

E-ドライボックス HA-105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

E-ドライボックス HA-105をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング