『バッテリーの減り方について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BG-E5の価格比較
  • BG-E5の中古価格比較
  • BG-E5のスペック・仕様
  • BG-E5のレビュー
  • BG-E5のクチコミ
  • BG-E5の画像・動画
  • BG-E5のピックアップリスト
  • BG-E5のオークション

BG-E5CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月24日

  • BG-E5の価格比較
  • BG-E5の中古価格比較
  • BG-E5のスペック・仕様
  • BG-E5のレビュー
  • BG-E5のクチコミ
  • BG-E5の画像・動画
  • BG-E5のピックアップリスト
  • BG-E5のオークション

『バッテリーの減り方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BG-E5」のクチコミ掲示板に
BG-E5を新規書き込みBG-E5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの減り方について

2010/02/16 12:26(1年以上前)


バッテリーグリップ・ホルダー > CANON > BG-E5

はじめまして。
こちらのBG−E5購入を検討している、どいつもこいつも一長一短^^; と申します。
よろしくお願い致します。

早速のご質問なのですが、現在X2でバッテリー(LP−E5)を二つ所有しており、
出来るだけ空の状態まで使ってから交換するようにしています。
(常に予備を持ち歩いている状態ではあるのですが、空にしてから充電した方が
バッテリーの持ちがいいと聞いたもので。)

そこでご質問なのですが、こちらのバッテリーグリップに2つ同時に入れた場合、
どのようにバッテリーは使われるのでしょうか?
@どちらか優先して使われる。
A両方が同時に使われる。(2倍撮影できるが、予備がない状態になる)

もちろん一個ずつ入れて使えば、そんなことを気にしなくてもいいのですが、
せっかくなので2つ入れて使いたいと思っています。
キヤノンHPにも説明書は出ていなかったので、教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:10949831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/16 12:52(1年以上前)

携帯電話もカラになるまで使ってるのですか?

使い切るのが良いと言われてたのはニッカド電池ですよ。

リチウムもたまには使いきった方が良いとも聞いたことがありますが、
神経質にならなくても問題ないとおもうのですが・・・

書込番号:10949932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/02/16 13:27(1年以上前)

私も永い間、リチウムでも使いきった方が良いと信じていたのですが、あるところでこまめに充電した方が良いと言う意見も聞き、何が何んだか分からなくなったので、あまり気にせず充電したい時に充電しています。
空ッ欠で放置るのと満タンで保管するのは良くないそうなので、それだけは多少気を付けています。
しかし、満タンにして持ち出したけれど結局使わなかった時でも、ワザワザ放電して保管する事まではしていません。

2ケが同時に消費されても、或いは片方づつ消費されても、あまり気にしなくていいのじゃないでしょうか。
個人的には、やっぱり1ヶづつ消費される方が気分的にいいですが・・・

書込番号:10950046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/02/16 14:34(1年以上前)

まちや♪さん

>携帯電話もカラになるまで使ってるのですか?
常識的に考えたら、そんな人はいない(少ない)でしょうね。さすがに私もそれはないです。
>使い切るのが良いと言われてたのはニッカド電池ですよ。
勉強になりました。ありがとうございます。


はなとオジ さん

コメントありがとうございます。

>空ッ欠で放置るのと満タンで保管するのは良くないそうなので、それだけは多少気を付けています。
空でも満タンでもよくないのですね。。勉強になります。まぁあまり気にしないようにはします^^

>2ケが同時に消費されても、或いは片方づつ消費されても、あまり気にしなくていいのじゃないでしょうか。
以前、バッテリーを過信してしまい、大事な場面でバッテリーが切れたことがあり、それ以来予備を
持つようにしております。場所・状況・気分によってその日の撮影枚数が変わってくるので、とりあえず
予備が一つあれば安心できるのです。
なので今回の場合、2つのバッテリーがどのように消費されるかが大きく違ってきてくるのです^^;

私の説明が不十分で、また私自身コメントを書きながら気付いたのですが、重視しているのは
「蓄電能力の維持」より「予備バッテリーの確保」でした。
まぁ一つずつ使えば問題なく今まで通りの運用ができますし、とりあえず購入してみようと考えて
いますので、また自分で試してみようと思います。


つまらない質問にお付き合い頂き、ありがとうございました。勉強になりました。
また今後ともよろしくお願いいたします^^

書込番号:10950256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/11 13:55(1年以上前)

いや〜、これは気になりますね。一日に600枚以上撮らなくてはならないケースがあるので、片方ずつ減るのと、均等に減るのでは雲泥の差が有りますね。
エネループでも使えそうなので、イザというときには何とかなりそうですが、知識として知っておくと安心ですね。単3型での撮影枚数も気になります。

書込番号:11747692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BG-E5
CANON

BG-E5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月24日

BG-E5をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)