『EOS7DとKissDXシャッター性能の差?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-1の価格比較
  • RC-1のスペック・仕様
  • RC-1のレビュー
  • RC-1のクチコミ
  • RC-1の画像・動画
  • RC-1のピックアップリスト
  • RC-1のオークション

RC-1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • RC-1の価格比較
  • RC-1のスペック・仕様
  • RC-1のレビュー
  • RC-1のクチコミ
  • RC-1の画像・動画
  • RC-1のピックアップリスト
  • RC-1のオークション

『EOS7DとKissDXシャッター性能の差?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RC-1」のクチコミ掲示板に
RC-1を新規書き込みRC-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

EOS7DとKissDXシャッター性能の差?

2014/03/09 12:27(1年以上前)


カメラ用リモコン・レリーズ > CANON > RC-1

こんな感じで

EOS7D

EOSKissDX

7D、KissDX共にRC-1に対応していますので、ちょっと暇だったので遊んでみました。

リモコンの向きを変えたり数回試しましたが、6〜7/100秒程7Dが早い傾向。
これがカメラの性能の差なのか?

書込番号:17282987

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1079件 RC-1のオーナーRC-1の満足度5

2014/03/09 12:31(1年以上前)

i834の日付がおかしいですね。
電池切れだったのでご容赦を。。。

書込番号:17283000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2014/03/09 13:21(1年以上前)

なかなか面白い実験ですね。

なるほどね。

シャッタータイムラグの差はスポーツ写真などでは重要ですからね。

書込番号:17283155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件 RC-1のオーナーRC-1の満足度5

2014/03/09 15:31(1年以上前)

EOS7D

EOSKissDX

EOS7D

EOSKissDX

テクマルさん、こんにちは

7Dのためにも、きれいに差が出て良かったです。
もしかしたら、使ったレンズ(EF17-40とEF22-55)の違いも有るかもしれないので
今度は置きピンでやってみようと思います。


書込番号:17283570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/09 16:27(1年以上前)

もう少し差があると思いましたが、意外と少ないもんなんですね。

書込番号:17283769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件 RC-1のオーナーRC-1の満足度5

2014/03/09 18:57(1年以上前)

EOS7D

EOSKissDX

スノーチャンさん、こんばんは

価格差を考えると確かにそうですね。

今回はレンズ性能の差を無くす為に、置きピンでやってみましたが
結果は同じでした。

書込番号:17284364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2014/03/09 21:54(1年以上前)

時速36Kmだと、1秒で10メートル動く計算なので0.06秒で60センチの差。
けっこうな差ではないでしょうか。

書込番号:17285233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件 RC-1のオーナーRC-1の満足度5

2014/03/09 23:43(1年以上前)

Seiich2005さん、こんばんは

動きものだと差が出そうですね。
今度試してみます。

書込番号:17285799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件 RC-1のオーナーRC-1の満足度5

2015/01/03 13:54(1年以上前)

EOS7D(LV撮影)

EOS-M

KissDXが手元から巣立ち、新たにEOS-Mが仲間になりました。

ということで、この実験を行いましたが驚く結果が。。。
7DとMが同じ結果が。。。
ミラーレス恐るべし。


ですが、平均では0.1〜0.2秒位EOS-Mが遅いです。

書込番号:18332037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RC-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS7DとKissDXシャッター性能の差? 8 2015/01/03 13:54:05
中古で買ったのですが 2 2010/03/31 23:00:08
中古で500円 1 2010/03/17 22:04:04
ホルダー部とリモコン本体の密着について 2 2009/04/02 14:25:51
小さくて長持ちです。 0 2008/11/19 5:49:15

「CANON > RC-1」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

RC-1
CANON

RC-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

RC-1をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング