『偽造品にご注意!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,900¥14,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TC-80N3の価格比較
  • TC-80N3のスペック・仕様
  • TC-80N3のレビュー
  • TC-80N3のクチコミ
  • TC-80N3の画像・動画
  • TC-80N3のピックアップリスト
  • TC-80N3のオークション

TC-80N3CANON

最安価格(税込):¥14,900 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 9月 9日

  • TC-80N3の価格比較
  • TC-80N3のスペック・仕様
  • TC-80N3のレビュー
  • TC-80N3のクチコミ
  • TC-80N3の画像・動画
  • TC-80N3のピックアップリスト
  • TC-80N3のオークション

『偽造品にご注意!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TC-80N3」のクチコミ掲示板に
TC-80N3を新規書き込みTC-80N3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

標準

偽造品にご注意!

2013/10/01 20:34(1年以上前)


カメラ用リモコン・レリーズ > CANON > TC-80N3

クチコミ投稿数:11件

正面

裏面

側面(右側)

側面(左側)

はじめまして。
ヤフオク購入したTC-80N3が偽物であることがわかりましたのでご報告します。

問題の品物は、一年ほど前にヤフオクで落札しましたが、購入当初からカメラへの挿抜がしずらく、だましだまし使っていました。
先日、ペルセウス座流星群の撮影に使用した際、カメラから抜けなくなってしまったため、キヤノンのサービスセンターに3端子プラグの交換を依頼したところ「純正品ではないため修理できません」との回答で送り返されて来ました。
開封したところ、回路基板が純正品とは全く異なるものだったそうです。

その後、家電量販店から本物を入手しましたので、相違点についてご報告したいと思います。

(1)写真1枚目(正面)
 外見はそっくりですが、よく見ると・・・
 液晶画面:純正品は表示部の上が広いが、偽造品は狭い。
 文字:Canon TIMER REMOTE CONTROLLER・・・の文字が偽物は若干上にずれていますが、これは並べてみないと判らないかも。
(2)写真2枚目(裏面)
 本物には製造番号が刻印されていますが、偽造品にはない。
(3)写真3枚目(側面右側)
 偽物は、液晶部分の裏がコード接続部に向かって薄くなっています。(本物は厚みがほぼ一定)
(4)写真4枚目(側面左側)
 偽物は、電池室の蓋の回り込みが本物より深い。

つづく

書込番号:16654771

ナイスクチコミ!16


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2013/10/01 20:43(1年以上前)

キヤノンのロゴまではいって、完全な偽造品
ですね。互換品と称して販売している類似の
製品も多いようですが、安物買いの銭失いに
ならないよう、注意が必要ですね。

書込番号:16654813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/10/01 20:51(1年以上前)

取り扱い説明書表紙

取り扱い説明書裏表紙

つづき

(5)写真1枚目(取り扱い説明書(表紙))
 表紙の絵:純正品はコードの内側もグレーに塗られていますが、偽造品は塗り忘れて白いままです。
(6)写真2枚目(取り扱い説明書(裏表紙))
 記載されている番号が微妙に違う。但し、これは何を意味する番号かわからないので偽造品の判定には使えないかも。
(7)箱
 箱は印刷されている細かい記号まで純正と同じ。純正は色合いが若干青被りしているのに対して偽造品は赤っぽい。
 また、組み立てに使われている糊の品質が悪く、1年程度ではがれてバラバラになった。
(8)機能
 機能的には純正と同等で、端子の抜き差しがし難い意外、使用には問題はありませんでした。

以上は私の手元にある偽造品の特徴ですが、複数の偽造品が出回っている可能性もありますので、これらの特徴に合致しないからといって純正品限りません。一番の自衛策は、信用できるお店で正規品を購入することだと思います。

皆さんも、偽物を掴まされないようにご注意下さい。

以上、ご参考まで。

書込番号:16654860

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2013/10/01 20:58(1年以上前)

jm1omhさん

>安物買いの銭失いにならないよう、注意が必要ですね。
まったくその通りです。
私はヤフオクで7,000円ほどで落札しましたが、今回の不具合で修理もできず、
結局、純正品を12,000円ほどで買いなおしたので、丸々7,000円の損ということに
なってしまいました。

こんなことなら、はじめから気持ちよく純正品を買っておけば良かったと後悔しています。

書込番号:16654894

ナイスクチコミ!4


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/10/01 23:17(1年以上前)

こんなものにも模造品があるんですね。

思わず確認しましたが、当方のは本物のようです。

ちなみにAmazonからの購入です。

書込番号:16655649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/02 09:01(1年以上前)

悪質な商品ですね。取り締まってほしいと思います。

書込番号:16656689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/10/09 18:00(1年以上前)

はじめまして、木馬座の怪人様

このスレを読んでいて、<端子の抜き差しがし難い>に引っ掛かり自分の物を
確認したところ、木馬座の怪人様の物と細部にまで同じでした。
 念のためメーカーに確認したところ模造品と判断されました(>_<)。
これから購入先に返品できるか掛け合います(T_T)

貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16684850

ナイスクチコミ!2


panbouさん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/13 23:11(1年以上前)

ヤフオクで新品を落札したのですがソケットの差し込みが固かったので
調べていましたら「木馬座の怪人」さんの情報にたどり着きました。
落札した商品を調べましたらコピー商品と判明!
早速出品者に「模造品なので返品したい」と申し出ると快く応じてくれ
送料込みで返金してくれました…しかし

気になって本日10月13日、その出品者の出品物を見てみると
「キャノン 純正リモートコントローラー新品」としていまだに出品しているのです。
今考えると悪質な確信犯だったんですね。

その後ヨドバシから新品を購入、もちろんソケットの脱着は快適。液晶のライトも
オリジナルの方が明るいです。

「木馬座の怪人」様ありがとうございました。

書込番号:16703069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/10/23 12:21(1年以上前)

最近本商品をYオクで落札しました。入金する前に本情報が頂け感謝します。
出品者に純正である証拠写真を送信して貰う様連絡しました。それ次第で入金するか判断します。何か模造品ぽい気がします…

書込番号:16743660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2013/10/23 12:32(1年以上前)

このサイトの主旨からも店名記載が良いかと思います

書込番号:16743708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/10/23 20:27(1年以上前)

落札商品のその後の状況です。出品者より商品開梱し写真を送信して頂きました。
写真から正規純正品であると判断しました。
安心できました。早速入金しま〜す。

書込番号:16745447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > TC-80N3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TC-80N3
CANON

TC-80N3

最安価格(税込):¥14,900登録日:2008年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

TC-80N3をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング