カメラ用リモコン・レリーズ > CANON > TC-80N3
手持ち機種はNikon D600 発売してすぐ新機種が出たBODYです。D600に使用するレリーズには何がいいでしょう?安価なものでいいのですが?以前、ルミックスのFZで新しい機種にしたら使えなくなったことがありましたので…。基本的にメーカーや機種を選びますか?
書込番号:17085309
0点
これってキヤノンのリモコンレリーズなので
ニコンには、使えませんヨ
書込番号:17085359 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
参考に^^
http://zenback.itmedia.co.jp/contents/webhoric.com/lifehack/camera/nikon-d600-mc-dc2
書込番号:17085369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一読三嘆さん こんにちは
昔のワイヤーレリーズは どのメーカーでも使える共用性ありましたが 最近のデジカメは メーカーごとに違いますし ニコンの場合は 機種により2種類あります。
D600でしたら リモートコード MC-DC2が対応品になります。
リモートコード MC-DC2
http://shop.nikon-image.com/front/ProductVDR00101.do?cid=IJD98TJZDJ126566
書込番号:17085445
0点
一読三嘆さん、こんにちは。
ニコン純正をお勧めします。
安価な社外品もあり、私はベルボンのものを使いましたが、数ヶ月でカメラがエラー表示で動かなくなりました。
よく見ると接続部の端子数が純正より少ないです。
製品は韓国製で、保証書は入っていません。
レリーズの無償修理は受けてくれましたが、保証は今回限りと通知されました。
なによりも実際の撮影時に使えないのが腹立たしかった。
なので今は純正を使っています。
カメラを買い換えると使えなくなる可能性はあります。
そもそもニコン製レリーズは何種類もあり、現行機種ですら機種によって使えるものが異なります。
レリーズだってモデルチェンジしますし、将来にわたって使えるとは思わない方がいいです。
レリーズなんて、同じメーカーなら全機種共通に出来そうに思うが。
ペンタックスはそうなってるんだけどね。
ニコンにしろキヤノンにしろ、やたらと種類を出すけど、気が効かないなあと思う。
これがバリエーション豊富という評判の実態?
書込番号:17085514
0点
iモード携帯であれば
ニコンのカメラを(D600も)
赤外線でレリーズできます。
「デジりも for Nikon ML-L3」というアプリです。
書込番号:17085575
0点
私は、D600に電気リモコンは純正MC-DC2を使っています。
メカリモコンは純正AR-3所有ですが、これはD100とフィルム機にしか使えません。
赤外リモコンは純正ML-L3ですが、D40などリモコン端子のない機種に使っています。
書込番号:17085608
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > TC-80N3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/08/22 9:49:20 | |
| 6 | 2015/08/19 23:17:10 | |
| 5 | 2015/07/04 13:48:37 | |
| 6 | 2015/02/20 19:12:54 | |
| 10 | 2015/02/05 11:07:00 | |
| 5 | 2014/09/05 11:19:24 | |
| 8 | 2014/01/18 20:02:34 | |
| 4 | 2013/10/08 0:07:11 | |
| 10 | 2013/10/23 20:27:03 | |
| 5 | 2012/09/09 11:41:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
カメラ用リモコン・レリーズ
(最近5年以内の発売・登録)








