『安いものを買いました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,900¥14,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TC-80N3の価格比較
  • TC-80N3のスペック・仕様
  • TC-80N3のレビュー
  • TC-80N3のクチコミ
  • TC-80N3の画像・動画
  • TC-80N3のピックアップリスト
  • TC-80N3のオークション

TC-80N3CANON

最安価格(税込):¥14,900 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 9月 9日

  • TC-80N3の価格比較
  • TC-80N3のスペック・仕様
  • TC-80N3のレビュー
  • TC-80N3のクチコミ
  • TC-80N3の画像・動画
  • TC-80N3のピックアップリスト
  • TC-80N3のオークション

『安いものを買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TC-80N3」のクチコミ掲示板に
TC-80N3を新規書き込みTC-80N3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

安いものを買いました

2014/09/04 18:38(1年以上前)


カメラ用リモコン・レリーズ > CANON > TC-80N3

スレ主 yaloozumboさん
クチコミ投稿数:11件

インターバルタイマー、長時間露光、撮影回数設定を確認した

先日アマゾンにて [T2 タイマーリモートコントローラー]Canon TC-80N3 互換 タイマー機能付というものを2400円で買いました。
自宅に届いたものはSHOOTと言うブランドが付いているものになっています。ちょっと不気味と感じましたが、張っているラベルで[T2 タイマーリモートコントローラー]Canon TC-80N3 互換 タイマー機能付 EOS 6D 7D 60Da 5D Mark III 等 対応を読んだ後、一応カメラに付けてやって見ました。 タイマーリモートコントローラーとしては機能しています。
Canon TC-80N3純正ものと比べるとまったくコピー品と感じました。これから3、4年間使えば、満足と思います。

書込番号:17900664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/04 19:17(1年以上前)

私も似たようなのを持ってます。
メーカーが同じかわかりません。
普通に使えます。
ちなみに、電池が切れるとレリーズさえできなくなりますが、そんなもんですか?

でも、インターバル撮影ってあまりしないですね。(自分の場合)

600円くらいのインターバル機能なしをよく使ってます。

書込番号:17900774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaloozumboさん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/04 20:05(1年以上前)

初めてのデジカメ用リモコンを使うことですので、詳しくはわかりません、取扱説明書の 9.リモートスイッチとしての使い方で「リモートスイッチとして利用する場合は電池がなくてもレリーズできます。」と書いてあります。


電池がなくなったでも、昔の機械式なものと同じように使えるかな?

書込番号:17900937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2014/09/04 20:50(1年以上前)

上半分に電子回路部分があってタイマー機能をもっていて
下側はシンプルな3枚板の接点がならんだレリーズになってます。
こっちは接点が接触したらシャッター切れます。

昔の機械式ってねじ込んで、真ん中からにょろっとでるやつのことでしょうか?
このタイプには非対応ですね。

書込番号:17901137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/05 10:25(1年以上前)

最近のデジ一のシャッターボタンにはネジ穴がありませんので
機械式のケーブルレリーズは使えないと思います。

http://shop.nikon-image.com/front/ProductFWW00601.do?cid=JDAAH304265

書込番号:17902850

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaloozumboさん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/05 11:19(1年以上前)

このカメラ用リモコンは機械力によってシャッターを押す方式ではなくボタンスイッチを押すと電子回路が閉じることになってカメラのシャッターが作動られるような方式(電池がなくてもレリーズできるということ?)と思います。昔のねじでカメラとつながるケーブルレリーズ方式は非対応ですね。

書込番号:17902978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > TC-80N3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TC-80N3
CANON

TC-80N3

最安価格(税込):¥14,900登録日:2008年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

TC-80N3をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング