『必要性を教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,900¥14,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TC-80N3の価格比較
  • TC-80N3のスペック・仕様
  • TC-80N3のレビュー
  • TC-80N3のクチコミ
  • TC-80N3の画像・動画
  • TC-80N3のピックアップリスト
  • TC-80N3のオークション

TC-80N3CANON

最安価格(税込):¥14,900 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 9月 9日

  • TC-80N3の価格比較
  • TC-80N3のスペック・仕様
  • TC-80N3のレビュー
  • TC-80N3のクチコミ
  • TC-80N3の画像・動画
  • TC-80N3のピックアップリスト
  • TC-80N3のオークション

『必要性を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「TC-80N3」のクチコミ掲示板に
TC-80N3を新規書き込みTC-80N3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 必要性を教えてください

2015/02/02 16:56(1年以上前)


カメラ用リモコン・レリーズ > CANON > TC-80N3

クチコミ投稿数:203件

BODYは5DV、レンズはEF24-70L IS USM/EF100mm F2.8L マクロ IS USM/EF70-200mm F2.8L IS II USMでおもに風景と花を撮影したいのですが、
以前フィルムカメラを使用していたころレリーズ(機械式のリモートシャッター)を使っていました。が、
現在はISの機能と三脚もあるので本当に必要か?と購入判断できないので教えてください。
レリーズとしての機能だけなら、RC-6/RS-80N3/TC-80N3/LC-5が使えると思いますが、LC-5は価格が高いので除外、どうせ買うならタイマー機能もあったほうが良いのでRC-6/RS-80N3は除外してTC-80N3を入手すべきか否かについてアドバイスをお願いします。
1)こんな時に便利
2)こんな使い方もできる
3)こんなミスが防げる
など、よろしくお願いします。

書込番号:18432526

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2015/02/02 17:08(1年以上前)

こんにちは。

シビアなブレ軽減にはレリーズだと思います。
必要を感じてからの検討でよろしいかと思いますよ。

書込番号:18432556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件

2015/02/02 17:12(1年以上前)

Green。さん ありがとうございます。

ISの性能限界をまだつかみ切れていないのでもう少しまったほうがよさそうとのことと理解しました。

書込番号:18432564

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2015/02/02 17:15(1年以上前)

30秒以上のスローシャッターが必要な時。
タイムラプス動画を作成する時。
記念撮影の時、目つぶりする人が多いのと、ストロボを使いますので、1秒ごとに10枚撮影といった風に使っています。

タイマー付はこんな場合に使えます。

書込番号:18432577

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件

2015/02/02 17:25(1年以上前)

明神さん

集合写真での使い方はなるほどと思いました。

ありがとうございます。

書込番号:18432601

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2015/02/02 17:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。

バルブ撮影時もレリーズがあると便利ですね。

書込番号:18432625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/02 17:42(1年以上前)

のんびりじじさん こんにちは

>現在はISの機能と三脚もあるので

三脚使用時には 手ブレ防止誤動作起こす可能性がありますので 切ったほうが良いと思いますし 三脚使用時でも 手でシャッター切ると フィルムカメラと同じように カメラに振動が伝わりぶれやすくなりますので 

フィルムカメラと同じように レリーズは必要だと思いますよ。

書込番号:18432647

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2015/02/02 17:45(1年以上前)

自分はレリーズの他に、リモコンも使ってます。

気分次第でどちらかを。(機種違いですが)

書込番号:18432662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2015/02/03 00:08(1年以上前)

タイムラプスにはすごく便利だと思います。
設定してそのへんにおいとけば、一晩中30秒間隔とかで撮影してくれるし。

ただ、電池もいるから、用途によってはシンプルなRS-80N3タイプも捨てきれないなぁ。

ライブビューで撮るときなんかは、カメラのレリーズボタン押すより、ケーブルの
ボタン押す方が安全だと思ってます。ブレとか構図のズレとか。

書込番号:18434079

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件

2015/02/03 07:35(1年以上前)

みなさん こんにちは

返信ありがとうございます。

1.三脚を使用するときは、ISが誤動作する可能性がありOFFにしたほうが良い

2.BODYのシャッターを使うと振動が伝わりぶれる可能性があるのでレリーズを使ったほうが良い

3.タイマー機能があるので便利、いろんな使い方ができる

こんな風に理解しました。

すぐに購入するかはわかりませんが、

[と言いつつ、これまではみなさんの意見を参考にバッグ以外はほとんどすぐに買った(^_^;)、]

春の花爛漫のころまではまだ日があるので前向きに検討します。

書込番号:18434522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2015/02/05 11:07(1年以上前)

皆さん ありがとうございました。

昨日、お店のある街へ行く機会がありましたのでカメラバッグと一緒に購入しました。

書込番号:18440974

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > TC-80N3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TC-80N3
CANON

TC-80N3

最安価格(税込):¥14,900登録日:2008年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

TC-80N3をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング