カメラ用リモコン・レリーズ > CANON > TC-80N3
説明書も読みましたがよくわからないので質問させてください。
7d2にセットしています。
本体:Mモード・SS1・ワンショットAF・1枚撮影
リモコン:SELFとINTは0・LONGは5秒・FRAMESは3回
この状態でリモコンのSTARTを押す・・・
5秒のSSで3回続けて撮影されると思ったのですが
本体の設定通り1秒のSSで1回だけ撮影されます。
※AVモードでも同じ結果に
コンポジット撮影のため○秒間隔で○回撮影するという場合の
設定の仕方を教えてください。
書込番号:18934655
2点
INTを0にすると1回しか撮影されないようです。INTを1にしてみてください。
書込番号:18934691
![]()
0点
dsc001さん こんにちは
参考になるか解りませんが 詳しく説明しているサイト有りましたので 貼って置きます。
http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol332.html
書込番号:18934716
5点
シャッタースピードを5秒にしたい場合、カメラ本体でSS5秒にしてリモコン側はLONG=Oにするか
本体をバルブにしてリモコン側をLONG=5にするかになると思います。
書込番号:18934733
![]()
1点
technoboさん
INTを1秒にしたら複数回撮影できました^^
もとラボマン 2さん
参考サイトありがとうございます。
INTの設定が肝でした。カメラ側のSSが優先されるのは仕様なのですかね?
リモコンのLONGとカメラのSSを同じ値にセットすると意図するように動作してくれました。
書込番号:18934739
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > TC-80N3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/08/22 9:49:20 | |
| 6 | 2015/08/19 23:17:10 | |
| 5 | 2015/07/04 13:48:37 | |
| 6 | 2015/02/20 19:12:54 | |
| 10 | 2015/02/05 11:07:00 | |
| 5 | 2014/09/05 11:19:24 | |
| 8 | 2014/01/18 20:02:34 | |
| 4 | 2013/10/08 0:07:11 | |
| 10 | 2013/10/23 20:27:03 | |
| 5 | 2012/09/09 11:41:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
カメラ用リモコン・レリーズ
(最近5年以内の発売・登録)








