『裏の凹みは何に使うのでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,900¥14,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TC-80N3の価格比較
  • TC-80N3のスペック・仕様
  • TC-80N3のレビュー
  • TC-80N3のクチコミ
  • TC-80N3の画像・動画
  • TC-80N3のピックアップリスト
  • TC-80N3のオークション

TC-80N3CANON

最安価格(税込):¥14,900 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 9月 9日

  • TC-80N3の価格比較
  • TC-80N3のスペック・仕様
  • TC-80N3のレビュー
  • TC-80N3のクチコミ
  • TC-80N3の画像・動画
  • TC-80N3のピックアップリスト
  • TC-80N3のオークション

『裏の凹みは何に使うのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TC-80N3」のクチコミ掲示板に
TC-80N3を新規書き込みTC-80N3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

裏の凹みは何に使うのでしょうか?

2017/08/17 08:16(1年以上前)


カメラ用リモコン・レリーズ > CANON > TC-80N3

クチコミ投稿数:6840件

この凹みです

久しぶりにリモコンを使おうと、引っ張り出しました。
コードを本体に巻いて、先端をリモコン本体の裏の凹みに入れたのですが、
ユルユルでとまりません。

この、裏の凹みは何に使うのでしょうか?


RS-60E3 は本体の端部にコードの先端がさせる穴があり、コードを本体に
グルグル巻きにして、先端を穴に挿すと止まるので、大変収まりが良く感じ
ます。

書込番号:21122922

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/08/17 08:36(1年以上前)

リモコンを保持するのに指を引っ掛ける為ではないでしょうか?

書込番号:21122946

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2017/08/17 11:11(1年以上前)

ご自由にお使いください。

但し、E3の様にケーブルを本体に巻きつけるのは、ケーブル断線の観点からはお薦めしません。

書込番号:21123186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/08/17 12:25(1年以上前)

スースエさん こんにちは

予想ですが 下の分解しているサイトを見てみると 止めている2か所のネジの長さが同じように見えますので 同じネジを使う為に この穴で高さ調整しているように見えます。

http://f32.jp/820/rs80n3.html

書込番号:21123329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/08/17 12:31(1年以上前)

スースエさん ごめんなさい

貼るサイト間違いました

http://www.dangl.at/ausruest/tc_80n3a.jpg

書込番号:21123351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件

2017/08/18 09:59(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
後日、コメントを反させていただきます。

書込番号:21125649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件

2017/08/22 09:32(1年以上前)

コメントありがとうございました。

>JTB48さん

指を引っ掛けると、持ちにくいです・・・


>つるピカードさん

確かにキツク巻いたら断線のリスクはあるんですけど、
バラけた状態で、変にこんがらかったり、引っ張っちゃ
ったりする事を考えると、まあ、いいかなと。


>もとラボマン 2さん

それですかねぇ。
設計としては、確かに有りとは思いますけど。
何か意味有りの形状に見えてしまいまして。



カメラ側のコネクターのゴム蓋をはめておくのかな?
と思ったりしましたが、はずれでした。

キヤノンは縦位置グリップに、本体の電池の蓋とか
コネクターの蓋とか格納できるようになっているから、
何か意味有りかなと思っていたのですが。


ありがとうございました。

書込番号:21136098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件

2017/08/22 09:49(1年以上前)

いまさらごめんなさい。

TC-80N3 ではなく RS-80N3 でした。

書き込む板を間違えました。

大変申し訳ありませんでした。

書込番号:21136124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > TC-80N3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TC-80N3
CANON

TC-80N3

最安価格(税込):¥14,900登録日:2008年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

TC-80N3をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング