『場違いですがTWIN1 R3-TRC接続を教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥41,000

タイプ:ワイヤレス LC-5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LC-5の価格比較
  • LC-5のスペック・仕様
  • LC-5のレビュー
  • LC-5のクチコミ
  • LC-5の画像・動画
  • LC-5のピックアップリスト
  • LC-5のオークション

LC-5CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 9月 9日

  • LC-5の価格比較
  • LC-5のスペック・仕様
  • LC-5のレビュー
  • LC-5のクチコミ
  • LC-5の画像・動画
  • LC-5のピックアップリスト
  • LC-5のオークション

『場違いですがTWIN1 R3-TRC接続を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LC-5」のクチコミ掲示板に
LC-5を新規書き込みLC-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ用リモコン・レリーズ > CANON > LC-5

スレ主 jajahnさん
クチコミ投稿数:2件

どこに書いたらよいのか分からないのでこの場をお借りします。

Eos 30Dを使用中でリモコンスイッチが欲しいものの高価で手が出せない折、
偶然ベルボンのカタログに「TWIN1 R3-TRC(canon用)」を発見し早速購入しました、
ただ、赤外線受信機のカメラ本体への接続方法が分からなくて困っていますカメラ本体のリモコン端子と赤外線受信機の本体への接続部の形状が異なります。

何か別にアダプターかプラグ等の購入が必要なのでしょうか?
カメラの取り扱いはまったくの素人なので、
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:10004032

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/08/16 06:55(1年以上前)

直接の回答ではありませんが…。

このような一般的でない質問は、メーカーに直接質問する方が、より確実と思います。

ただ、メーカーさんは土日はお休みでしょうが。

書込番号:10004826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/08/16 11:12(1年以上前)

40Dで使用していますので、画像を上げておきます。

全く違うカメラ用なら問題外で、即交換を申し出てください。
もし、形状が同じで取り付け自体が上手くいかないだけ、画像を参考にしてみてください。

1:TWIN1のコネクタ部分です(一部が凹んでいます)。
2:40Dのコネクタ部分(出っ張りが見えると思います。)
3:凸凹を合わせると、取り付けできます(受光部は回転可能)。

書込番号:10005513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jajahnさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/16 12:51(1年以上前)

ご助言有難うございました。
影美庵さん
一応昨晩メーカーに問い合わせメールしましたが、返事が待てなくて。

そこじゃさん
接続部のカメラ側凹と受光部側凸の咬み合わせが緩々な感じがして、まさかと思っていましたが・・・
そこじゃサンの画像を参考にし接続が出来ました。接続状態はちょっと頼りない感じですね。
有難うございました、助かりました。

書込番号:10005881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/08/16 22:58(1年以上前)

そうなんですよ。カチッと言う感触はなく、ユルユルで頼りないです。

これまでに数回落としてしまったので、付属の金具を組み合わせてストラップにも繋げるようにしています。

書込番号:10008377

ナイスクチコミ!0


ja5abcさん
クチコミ投稿数:35件

2010/12/27 17:57(1年以上前)

TWIN1 R3-TRCをお使いですね、撮影会などのTWIN1を沢山使っている会場では誤作動するから受信機が必要ですが、個人スナップでしたら送信機のスイッチを左端(右端はライトのスイッチです)にして、カメラをタイマーにセットして使って見てください
TWIN1 R3-TRCの受信機は要りません、カメラ本体の内蔵受信機が使えます

かなり遠距離からシャッターがきれます。
便利ですよ
私は7Dで使ってます

書込番号:12426409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > LC-5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFができるとは 1 2016/05/25 20:36:33
買う価値無し 4 2015/03/27 2:31:27
場違いですがTWIN1 R3-TRC接続を教えてください 5 2010/12/27 17:57:40
純正では無いですが… 3 2011/02/16 19:36:02

「CANON > LC-5」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LC-5
CANON

LC-5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 9月 9日

LC-5をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング