『OEM商品?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画素数:800x600 内蔵メモリ:128MB DMF080WAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMF080WAの価格比較
  • DMF080WAのスペック・仕様
  • DMF080WAのレビュー
  • DMF080WAのクチコミ
  • DMF080WAの画像・動画
  • DMF080WAのピックアップリスト
  • DMF080WAのオークション

DMF080WADreamMaker

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 7月 1日

  • DMF080WAの価格比較
  • DMF080WAのスペック・仕様
  • DMF080WAのレビュー
  • DMF080WAのクチコミ
  • DMF080WAの画像・動画
  • DMF080WAのピックアップリスト
  • DMF080WAのオークション

『OEM商品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMF080WA」のクチコミ掲示板に
DMF080WAを新規書き込みDMF080WAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信25

お気に入りに追加

標準

OEM商品?

2009/03/05 23:21(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > DreamMaker > DMF080WA

クチコミ投稿数:6件

先日、あきばおーでARTS-DF801Wというフォトフレームを購入したのですが。こちらのHPに掲載されている背面からの写真などがソックリなんです。
細かいところを見ると、CFカードスロットの有無、内臓メモリーの容量、電源電圧の差(5Vか9V)の差、前面パネルの取り付け方法と違いがあるのですが、操作系などの配置は一緒です。
値段が圧倒的に安いため(8インチモデルで4999円)、もしOEMであるならば、コストパフォーマンスはかなり高いと思うんですよね。
どなたか判断つかれるでしょうか。

書込番号:9198555

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/03/07 02:05(1年以上前)

回答ではないのですみません。
私もソレが同じものではないかなーと思って気になっています。
教えてほしいのですが、その商品はON/OFFタイマー付いてますか?

書込番号:9204430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/07 21:29(1年以上前)

残念ながら、ONタイマーは付いていません。OFFタイマーが付いていて、2.4.8時間の選択式になっています。

書込番号:9208339

ナイスクチコミ!1


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/08 00:25(1年以上前)

あやなパパ さん。
私も先日あきばお〜で同じARTS-DF801Wを4999円で買いました。
以下のものですね。
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/+/shc/0/cmc/4562298880048/backURL/+01+main

購入後にいろいろ調べてみますと、私もこちらの会社のDMF080WA
http://www.dream-maker.co.jp/syouhin/photoframe/shouhin/dmf080wa-black.html
と同じものかな?と思いました。
但し、内蔵メモリー容量が上記DMF080WAだと128Mbのようですが、あきばおーのDF801Wだと
512MBあります。

また、こちらのクチコミの元々のDMF070WAは、800×480ワイドパネルなので、あきばおーで扱っている同等?と思われるものは以下のものですね。
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/con/0/ctc/+/shc/0/cmc/4562298880031
こちらもあきばおー扱いのとの違いは、やはり内蔵メモリーが128MBと512MBで違います。
あきばおーの方が同等?で安くてメモリー容量が多いのでお得かも?です。

私が買った4999円のあきばおーの8インチ800×600のDF801Wは結構綺麗です。
この価格としては十分過ぎる程で。
いや、価格を考えなくても輝度もコントラストも十分あり綺麗だと思いました。
ヨドバシカメラの店頭に並んでいる1万以上〜2万位のものと十分張り合えると思います。

書込番号:9209562

ナイスクチコミ!2


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/08 00:33(1年以上前)

ぱっと見で同じかなと思いましたが、今良く調べて見ましたら、パネルそのものや中身は同じもの(か、同等)かもしれませんが、パネルの交換方法に違いがありました。

こちらのDreamMaker製のものは交換ははめ込み式ですが、あきばおーのものはネジ式です。

あと、DreamMaker製のものは交換パネルは別売りオプションですが、あきばおーのは黒と白のパネルが2つ付いてきます。

書込番号:9209606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/03/08 02:53(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ONタイマーは付いていないんですかー。残念。
ドリームメーカー製も8インチは付いていないようですね。
あきばおー7インチ(ARTS-DF701W)はどうなんでしょうかねー。
ご存知の方がおられましたらお教えください。

書込番号:9210190

ナイスクチコミ!1


祥美さん
クチコミ投稿数:20件

2009/03/09 21:27(1年以上前)

ドリームメーカーを購入しようか悩んでいましたが、この書き込みを見て、あきばおーでARTS-DF801Wを購入しました。なにしろ、その安さに魅力を感じクリックしてしまいました。
まだ届いていませんが、8インチと4GのSDとセットで送料含め6,927円ですもんね。

書込番号:9219537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/10 15:15(1年以上前)

またきち5さん

私自身はあきばお〜7インチはもっていませんが、聞いたところによると
ONタイマーはないそうです。

8インチは、数枚買っちゃいましたが、皆さん仰るようになかなか良いですね。
今は、後付けのON/OFFタイマー(リーベックスAT120やPT365など)を
購入しようと考えています。

構造上多分大丈夫だと思うのですが…。メモリーカードにアクセスしてる時に
電源が切れるのは精神衛生上からもあまり気持ちよくないので、内臓メモリー
か捨てメモリーカードでのスライドショーをタイマーで管理しようと思ってます。

書込番号:9223339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/03/11 22:06(1年以上前)

初心者なんですが教えてください。
この商品もしくは、OEMと思われる商品を購入し、祖母にプレゼントしようと思っていますが、横に置いたとき、縦向きの写真はどうなるんでしょうか?
サイズ違いの写真の場合は、コメントしてくださっている方がいたのですが気になって。。。

書込番号:9230159

ナイスクチコミ!1


mimi_mimiさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/11 23:46(1年以上前)

お尋ねです。

ARTS-DF801Wは、ホームページではSDHC対応の表記が見られません。

先に書かれた方の中には、SDHCを同時に購入されている方もみえますが、実際、使用は可能なのでしょうか

書込番号:9230866

ナイスクチコミ!1


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/12 00:43(1年以上前)

縦位置で撮った写真ですが、フジのデジカメFinePix F200EXRで縦位置撮りした写真は、確か縦に表示された気がする(EXifに縦位置で縦位置で撮ったデータがあれば自動的に回転してくれるような・・)のですが、もう一度確認してみます。

なお撮ったままではなくPC上でレタッチやリサイズ(縮小)等してしまった縦位置写真は駄目(回転してくれない)ようです。
多分?Exif情報が無くなってしまうからだと思います。
よってレタッチ/リサイズした場合は縦位置写真は縦に回転しておく必要があります。


私の購入したARTS-DF801Wに関してはSDHCはOKでした。
なお、仕様ではxDカードの対応は記載がありませんが、実際にはxDも対応していました。
よって対応カードはSD/SDHC、メモリースティック(Pro、Duo含む)、xDです。

書込番号:9231192

ナイスクチコミ!1


mimi_mimiさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/12 07:57(1年以上前)

FT625Dさま

早速のご返事ありがとうございます。


甘えついでに、可能であれば、もう少し教えて頂きたいのですが、下記の機能・表示について、ご教示いただけないでしょうか

@スライドショーのランダム表示の可否

Aカレンダー・時計のデザイン(主観でも結構ですが、可能であれば写真があればありがたいです)

Bカレンダー(もしくは時計)表示プラス写真の表示がされているとき、ランダムに写真は変わるのかどうか



大変、恐縮ですが、以上三点、お願いします。

書込番号:9231794

ナイスクチコミ!1


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/12 16:49(1年以上前)

縦位置写真の件ですが、確認してみましたところ残念ながら自動回転はしませんでした。私の記憶違いだったようです。
よって縦位置で撮った写真は正しく縦で表示させたい場合は、PC等であらかじめ回転させておく必要があります。
なお表示時のメニュー設定で一時停止させて写真を手動で回転させることは可能です。

SDHCは手持ちの4GB、8GBのものが動作OKでした。

写真表示は通常の一枚毎に表示させるもの以外に、マルチ?なんとかという表示で4枚を表示(縦横に2枚)させるスライドショー表示も可能です。


スライドショー時のランダム設定は確か可能だったと思います。

カレンダー/時計のデザインは、時計はデジタル表示です。
カレンダー表示が左3/4位で時計はその右に1/4位です。

カレンダー+写真表示は可能です。
但し写真は大きくはなく、小さめです。
左にカレンダーが3/4位、その右に写真が小さく表示されます。
写真表示は確か順番(カードに入っているとおり)に表示されます。
表示時間は確か1分おきだったと思います。

時間があればまた再確認してみます。

ARTS-DF801Wは、機能的にはもっと高いものに劣るのかもしれませんが(他を知らない、これしか知らないもので)
とにかく表示品質は綺麗です。
TN液晶なのでIPS等のものには視野角等は劣りますが(下から見ると暗めになるが、正面や上から見る分には十分)、PCで常用している22インチや24インチの液晶と発色(色も正確)やコントラストは殆ど変らなく十分綺麗で、大変満足しています。

書込番号:9233268

ナイスクチコミ!2


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/12 21:32(1年以上前)

カレンダー画面

カレンダー表示のスライドショー

スライドショースピード

スライドショーパターン

あきばおーの、ARTS-DF801Wの画面をデジカメで撮ってみました。

左から
・カレンダー画面 
  丸いアナログ時計は飾りで時間表示はしません、デジタル表示のみです。

・カレンダー表示でのスライドショー
  写真の位置、大きさは変えられません
  写真表示間隔は1分です
  左上のメニュー表示は消せます

・スライドショースピード
  3段階で設定 
  購入時は高速になっています。

・スライドショーパターン
  購入時はランダムになっています  

書込番号:9234536

ナイスクチコミ!2


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/12 21:43(1年以上前)

サムネイル表示画面

マジックウィンドウ表示画面

縦位置写真を含む場合のマジックウィンドウ

縦位置写真が連続する場合のマジックウィンドウ

左から
・サムネイル表示画面です
  横4枚、縦3列=12枚が一画面です。
  これ以外のサムネイル表示(大/小)はありません
  リモコンの上下キーで写真選択します

・メニュー設定でマジックウィンドウ表示を選択すると、スライドショーで4枚の写真が表示されます。
  表示は一度に出るのではなく、左上/左下/右上/右下の順番で、スライドショースピード
  の速度で順次表示されます。

・縦位置写真を含む場合はこのようになります。

・縦位置写真が連続する場合はこのようになります。

以上ご参考まで。

撮影時にモアレ現象で画面写真に模様のようなものがありますが、実際にはありません。
この写真よりも実際の表示はずっと綺麗です。

書込番号:9234617

ナイスクチコミ!2


mimi_mimiさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/12 22:02(1年以上前)

FT625Dさま


大変、ご丁寧に教えて頂き、大変嬉しいです。

本当にありがとうございます。


購入の決心がつきました!!

書込番号:9234766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/03/12 22:37(1年以上前)

FT625Dさま

いろいろとお教えいただき、どうもありがとうございました。
HP等のデモ画面ではない、実際の画面がどうなのか、実は一番興味深かったところで、
写真まで撮っていただき、イメージがつかめました!

縦位置が自動で回転しないのは残念ですが、スライドショーや映りのレポートなど
参考にさせていただき、検討します。
本当にどうもありがとうございました。

書込番号:9235022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/12 22:37(1年以上前)

FT625Dさん

当方の環境ですと、自動回転するやつとしないものがあるみたいです。
canon IXY600で撮った画像を縮専。にて800×600にリサイズして、内臓メモリーにコピーして表示させているのですが、29枚中5枚が自動回転されませんでした。同じカメラで撮っているのになぜ条件が変わったのかは不明ですが、もしかしたらカメラ側の自動回転の設定をOFFしていたのかもしれないです。
あと、canon IXY Lで撮った画像をSDカードから表示させると自動回転されませんでした。

書込番号:9235028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/12 22:49(1年以上前)

IXY600で撮った写真をSDカードから表示させてみたのですが、キチンと自動回転されました。回転されなかった写真はたまたまカメラ側の自動回転の設定をOFFにしていたせいかもしれないです。

書込番号:9235118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/12 23:19(1年以上前)

更に追加で購入しようと思ったら、値段があがってしまいましたね。
まぁ7999円でも十分安いんですが…。
今なら7インチモデルの方がお買い得でしょうか? こちらも少し値上がりしてますが…
今年の2月には3999円(7インチモデル)だったってのもすごい話ですね。

書込番号:9235347

ナイスクチコミ!1


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/13 00:28(1年以上前)

あやなパパ さんの書き込みでふと思い当たりまして、再度縦位置写真の自動回転表示の件確認してみました。
私ははデジカメ上での縦位置写真が再生時に自動で回転するのが好みでない(表示が小さくなるので)もので、設定があるものはオフにしておりますので。

デジカメを結構たくさん持っていますので、手当たり次第縦位置で撮って、デジカメの設定を変えて。
リサイズ等せずデジカメで撮ったデータをカードのままARTS-DF801Wで表示させました。

フジ FinePix F200EXR
・このカメラには元々縦位置表示を再生時に自動的に回転する機能はありませんでした。
 その為なのか、DF801W上での自動回転はしません。

リコー R10
・セットアップに縦位置自動回転再生の項目(ON/OFF)があります。
 R10の液晶上ではOnにすれば縦位置写真は回転します。
 が、ONにしてもOFFにしてもDF801W上での自動回転はしませんでした。
 
パナソニック DMC-TZ5、DMC-LX3
・再生時のメニュー設定に回転表示のON/OFFがあります。
 ONでもOFFでもどちらの設定で撮っても縦位置写真はDF801W上で自動回転さてれ
 正しく縦位置で表示されます。

キヤノン PowerShot S5IS
・MENUの中に縦横自動回転の項目(入/切)があります。
 入にすると縦位置写真はDF801W上での自動回転されて正しく表示されます。
 切にすると自動回転しません。

フジのようにデジカメ側に自動回転の項目が元々無いものは駄目ですが。
あるものでも、出来ないもの(リコー)と、出来るもの(パナソニック、キヤノン)があり。
自動回転設定によるもの(キヤノン)と、よらないもの(パナソニック)がありました。

多分これは縦位置で撮ったという情報をデータ(Exifとして画像情報に添付)にどう残すのかの違いがメーカーによってある為だと思います。


縦位置でARTS-DF801Wで正しく自動回転表示されるものを、Exifデータが残るリサイズ(縮小)ソフトで縮小(フリーソフトの、「ちびすな」にて、回転はさせず)してみたところ、リサイズしてもちゃんと自動回転されて縦位置で表示されました。

書込番号:9235869

ナイスクチコミ!2


mimi_mimiさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/13 22:48(1年以上前)

FT625Dさま

再度、クチコミ掲示板を見て、驚きました。
ここまで、教えていただけるなんて、本当にありがとうございます!!

昨日の昼に購入手続きをすませました。昨夜、HPを見ると、値上がりしていたので、
FT625Dさまの書き込みのおかげで、いいタイミングで買えたと思っています。

本当に感謝しています。ありがとうございます!!

書込番号:9240183

ナイスクチコミ!1


祥美さん
クチコミ投稿数:20件

2009/03/15 09:42(1年以上前)

先日、ARTS-DF801Wが届きました。画質はくっきり鮮明でよい買い物をしました。
毎日、音楽を流しながらスライドショーしています。
このARTS-DF801Wは、値上がりしちゃったんですね。
私の購入価格は5300円位でしたので2700円の50%もも上がった今は、7インチが買い得かも。


書込番号:9248043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/30 22:23(1年以上前)

安い時に購入された方とても羨ましいです。
OEM製品のARTS-DF701Wは品切れ。ARTS-DF801Wはとうとう税込10,999円まで値上がりしてしまいましたね(涙)
あきばお〜さんならまた安く出してくれると信じていましたが残念です…
がんばれ〜 あきばお〜!!           ※レスが一段ずれました。すみません。 

書込番号:9327076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/04/05 22:32(1年以上前)

こちらでもう少し安く買えました。
http://www.pc-friends.co.jp/

こちらでの評判通り、お値段以上の製品で満足しています。

書込番号:9354411

ナイスクチコミ!1


げろ美さん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/16 20:46(1年以上前)

ARTS-DF801Wを探していますが、どこを探しても見つかりません。
どこに売っているのでしょうか??

書込番号:9403690

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DreamMaker > DMF080WA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OEM商品? 25 2009/04/16 20:46:48

「DreamMaker > DMF080WA」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

DMF080WA
DreamMaker

DMF080WA

最安価格(税込):¥19,800登録日:2008年 7月 1日 価格.comの安さの理由は?

DMF080WAをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る