『買いました』のクチコミ掲示板

2008年 5月 9日 発売

DPF-D70

クリアフォト液晶を搭載したデジタルフォトフレーム(7型/ブラウン)。市場想定価格は20,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画素数:800x480 内蔵メモリ:256MB DPF-D70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DPF-D70の価格比較
  • DPF-D70のスペック・仕様
  • DPF-D70のレビュー
  • DPF-D70のクチコミ
  • DPF-D70の画像・動画
  • DPF-D70のピックアップリスト
  • DPF-D70のオークション

DPF-D70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月 9日

  • DPF-D70の価格比較
  • DPF-D70のスペック・仕様
  • DPF-D70のレビュー
  • DPF-D70のクチコミ
  • DPF-D70の画像・動画
  • DPF-D70のピックアップリスト
  • DPF-D70のオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DPF-D70」のクチコミ掲示板に
DPF-D70を新規書き込みDPF-D70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信27

お気に入りに追加

標準

買いました

2008/05/07 00:03(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-D70

クチコミ投稿数:43件 DPF-D70のオーナーDPF-D70の満足度2

Ksデンキで購入しました。17000円税込みでした。
機能は満足できるものでしたが最大の欠点があります。視野角です。
リビングでソファに腰掛けた状態で、目線と同じぐらいの出窓に設置しましたが、
画像が暗くなり良く見えません。いろいろ試してみると目線より少し下に設置
しないとはっきり見えないようです。
こうなるともうローボードやリビングテーブルの上しか置ける場所がなくなり、
かなり設置場所が限定されてしまいます。。
これから購入される方は是非下からも展示機を見てから、購入されることを
お勧めします。。(泣

書込番号:7773248

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/07 15:52(1年以上前)

たつやっちさん、初めまして。

購入しようと思っていたので参考になりました。
視野角は問題ですね。私はリビングテーブルの上を想定していたので
よく検討して購入したいと思います。

書込番号:7775273

ナイスクチコミ!0


shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件

2008/05/07 18:24(1年以上前)

自分は買ってからパソコンデスクに置いてるので
目線よりだいぶ下なので気になりませんでしたが
目線より少し上になると暗くてよく見えませんね。

書込番号:7775698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 DPF-D70のオーナーDPF-D70の満足度2

2008/05/08 00:37(1年以上前)

リビングテーブルだとAC電源ケーブルの取り回しがやっかいじゃないでしょうか。
リビングには向かないですねこれ。パソコンデスクなどそばに置く分には、確かに問題ないです。

書込番号:7777828

ナイスクチコミ!0


Kobu2Quadさん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/11 22:50(1年以上前)

みなさんこん○○は!
近くのキタムラ店で色々触ってる内に購入しちゃいました!
店員との交渉で17000円にしてもらいました。

購入しての感想はやはり視野角が狭いです。店内でも気になりましたが・・・。
スタンド式に使うと若干斜めになるので壁にでも掛けようかと思っています。
ちょうど裏側に紐を通す穴が4箇所付いているので・・・
しかし、厚みがあるし、電源ケーブルについている大きなフェライトコア?が邪魔になって
しっくり来ないようです。何かいい案がありましたらご教授下さい!

その他では画素数は気に入っています。細かいところも綺麗に写っています。
時計やカレンダー表示はもうちょっとバリエーションが欲しかったです!
後はリモコン・・・

書込番号:7795580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2008/05/18 10:02(1年以上前)

はじめまして!
視野角が狭いと言うことで少し質問させて下さい。
上下逆にすると目線より上でも暗くならないでしょうか?
カタログを見るとフレームにSONYのロゴ入りとロゴの入っていないモノがあるのですが、フレームが替えられるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:7822793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 DPF-D70のオーナーDPF-D70の満足度2

2008/05/18 18:01(1年以上前)

上下逆にしたら改善するのでしょうけど、足が無いので立てかけられないですね。
SonyのロゴはLEDで浮かびあがるタイプなので、設定で消灯できます。

DPF-D70はあきらめて、テクタイトのVredefortを買いました。
こちらは視野角も気にならず目線の高さでもばっちり見えました。
さらに横の視野角もDPF-D70よりかなり良いです。また音楽再生、動画再生などの
機能もあり、最初からこれを買っておけばと後悔です。。

書込番号:7824347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/19 12:50(1年以上前)

テクタイトと富士フイルムの関係がよくわかりませんが…

解像度もSONYと変わらないし
これよさそうですね。

価格.comでデジタルフォトフレームで製品検索しても出てこないので
まったく気付きませんでした。
とても参考になりました。

書込番号:7827545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/05/25 11:40(1年以上前)

たつやっちさんはじめまして。
大変参考になりました。

テクタイトのSDP-708MWをNTT-Xより購入できました。
画面のタテ/ヨコ比は1.66と35mmフィルムの1.5より大きいのでデジカメで撮った画像をそのまま表示させると両端は画像なしとなりました。画像のトリミングをして画像サイズを800x480ピクセルに調整して画像データをパソコンより本体に書き込み表示させたら液晶画面一杯に精細な画像が表示できました。MP3の音楽データも書き込むとスライドショーに音楽が流れるようになりました。
お気に入りの画像データとMP3音楽データを書き込んだCFカードやSDカードを本体に挿入してフォトスタンドを楽しんでおります。
これまで2Lの写真を飾っていた部屋が白枠のフォトスタンドのお陰で華やいだイメージになりました。

書込番号:7852838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 DPF-D70のオーナーDPF-D70の満足度2

2008/05/25 21:16(1年以上前)

NTT-X見てきました。白が出たんですね。
17000円で底値と思って買ったのですが、いきなり安くなってますね。
(もしかしてD70対抗で値下げしたのでしょうか?)
私もトリミングしてます。SDに4000枚程度入れてますが、D70は電源off後は、
スライドショーが最初から始まってしまうという、お間抜けな仕様だったので
1分更新、自動電源on,off設定しておくと、1日では永遠に一順しないという
困った状態でしたが、Vredefortは電源off後もちゃんと表示位置を覚えて
くれているので、とてもいい感じです。
あと動画表示も試してみました。PanaのHDC-HS9で撮ったビデオを、Mpeg2変換し
テクタイトのサイトで配布しているMjpeg変換ソフトで変換したところ、
フレームレートは少し低いですが、フル画面で結構きれいに再生されます。
これで娘のビデオも流すことができ、妻からも好評です。

書込番号:7855002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/27 11:11(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

私は考えてサムスンSPF−83Hを購入しました。
写りこみ、視野角、解像度の面から見て総合的には
気に入っています。

結局は単純な再生機能で十分と感じています。



書込番号:7860860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/28 00:41(1年以上前)

今日は、ここに立ち寄ってから
テクタイトのVredefortを購入しようと決めていたのに…

サムスンSPF−83H…
うん、悪くないですね…

また、悩まないと…(;_;)

書込番号:7864169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/05/28 11:05(1年以上前)

視野角について 仕様表では上下110度 左右140度となっていますが
綺麗に見える角度が狭いのでしょうか? ISP液晶というわけでもないみたいですね

書込番号:7865206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/05/30 17:10(1年以上前)

初めまして。
テクタイトのVredefort SDP-708MB(W)についてお聞きしたいのですがかまいませんか?
蛍光灯の写り込みとかはどうでしょうか?
DPF−D70はお店で確認したんですが、画面は綺麗でよかったんですが写り込みがすごく、これはきびしいかなと思ったので。
SUMSUNGのSPF−83Hは写り込みもなくよかったですが、操作が左右逆でやりつらかったのと、ちょっと一昔前の液晶みたいな感じに見えましたので。

出産祝いにプレゼントしようと思っているんですが、本人たちはデジタル物にうといためあまりなにも考えないでも使えていいものをあげたいんですけど、取り扱ってるとこがなくて現物確認できないんです。

書込番号:7874291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/31 19:40(1年以上前)

実際に触ってきました。
DPF-D70のクチコミなのにDPF-D70の内容でなくすみません…

■テクタイトSDP-708MW
○:画面のきれいさはダントツ、操作性(直感的な感じ)も非常によかったです。
△:悪いという訳ではないのですが、親にプレゼントを予定しているため、
  ワイド画面にちょうどよく表示するためには、画像のトリミングが必要で…
  親にできるとは思えない…
☆:自分のために買うならこれがいいな…

■サムスンSPF-83H
○:解像度があり、画像のトリミングの必要がない
×:操作性が悪く、リモコンもない。スライドショーが低速でも1分らしい…
☆:操作性が改善され、スライドショーの設定時間が修正されたファームが出るなら買いかも

ドリームメーカーDMF104W
△:解像度はないが、画面はでかい(親には十分)
△:本体の操作性はいまいちだが、それでもリモコンがあるため、なんとかなりそう
×:値段が高いのよねー、なんでこんなに高いの?
☆:親にあげるには一番いい機種の気がするけど…+1万円はどうかなぁ…

結論:
とりあえず今は無理して買うのではなく、父の日のプレゼントは別の物を考えようと思います。

書込番号:7879553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/05/31 22:51(1年以上前)

はじめまして。
みなさんの情報とても参考になります。
ありがとうございます。
ひとつ質問させてください。
テクタイトSDP-708MWのスタンドを取り外して
直に置くことはできませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:7880579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/06/01 22:42(1年以上前)

写真撮りたいよ さん こんばんは
購入者ではありませんがデジタルフォトフレームを検討中で今日ヨドバシでいろいろ見てきました
テクタイトSDP-708MWのアームの件ですが
ボールヘッドを取り付けている根元の周囲はねじ止めで直径2cm程度の円盤状の部品になっている様子で 実際に外したわけではないですが スタンド自体を取り外す事は出来そうです ただしその際どうやって壁付けや机に立たせるのかはわかりません(立て掛ければ十分だと思いますが) 
写真を撮ってこなかったので実際の裏面をお見せできずすみません
どなたか 実際の所有者からレスが付くといいですね

書込番号:7884999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/01 23:55(1年以上前)


>>テクタイトSDP-708MWのスタンドを取り外して
直に置きたい理由が良くわからないのですが
”ごっつく”感じるからでしょうか?
自分が電気屋で見た感じでは、他のフォトスタンドと並べてみても
パッと見、スタンドがあるのも気にならないし(わからないし)
画面の回転のしやすさ、安定感などは、とてもいいと感じましたが…
もし、想像でごっつそうだから…と言うのであれば、やはり、実物を見るのがいいかも
と思います。
#男の感覚ですが…SDP-708MWが一番かっこいいと感じています。

なお、もともとのご質問である
取り外し可能かどうかはチェックしてません、すみません。


あと、別件ですが…
上の方で買わない宣言をしたばかりなのですが
■サムスンSPF-83H
をクリックしてしまいました。

>>×:操作性が悪く、リモコンもない。スライドショーが低速でも1分らしい…
・操作性が悪い⇒設定を自分が実施して親にプレゼントする。
・最長1分のスライドシューが”せわしない”とのレビューを読んでダメかな?と思ったのですが
⇒電気屋で体感すると、非常に長く感じた。
ためです。
リモコンがあればベストなんですが…
また、購入したら報告します。(もちろん、SPF-83Hのクチコミにです…)
母の日前からいろいろご相談にのってくれた方々、ありがとうございました。
父の日には間に合いそうです。(^^)v

書込番号:7885446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/06/02 00:49(1年以上前)

kozeniponchanさん、やっさん(^^)vさん
ご回答いただき本当にありがとうございます。
市内の電気屋、カメラ屋すべて回ったのですが、
SONY以外の製品を置いてるところがなくて・・・
田舎なもので、ほんとに助かります。
わたしも両親にプレゼント予定なんですが、
スタンドつきはどうもディスプレイっぽくて、
両親には合わないかなあと思ったんです。
でも取り外せそうなら、両親の好きなようにしてもらえるし、
いいですね♪
サムスンの黒があったら即決、
SONYの映り込みがなかったら即決、
ドリームメーカーの解像度がよかったら即決
という具合でどれも難点があって困ってました。
まだまだ買い時じゃないのかなあ・・と諦めかけましたが、
テクタイトSDP-708MWで検討してみたいと思います。
ありがとうございました(^^)


書込番号:7885711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 DPF-D70のオーナーDPF-D70の満足度2

2008/06/02 01:04(1年以上前)

Vredefortのスタンドですが、基本的にはずせないと考えたほうが良いですよ。
確かに小さなねじで止められていますが、はずしたら保障は受けられませんし、
仮にはずせても立てかける足が無くなるので、かなり困ったことになります。
はずせるようには作られていないと思ってください。

書込番号:7885774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/02 02:59(1年以上前)

写真撮りたいよさんへ

ご両親へのプレゼントだと
テクタイトの中途半端な液晶サイズはネックじゃないですか?
画像のサイズを加工をしないのであれば、結局
ドリームメーカーもテクタイトも同じサイズしか表示されないので
#テクタイトは単にデジカメの画像を表示させると左右が黒くなり全画面表示されないです。
黒もあるし、リモコンもあるし、ドリームメーカーでもいいような…

まぁ、ご両親が、パソコンをバリバリ使いこなしてたり、写真撮りたいよさんが加工してあげるということであれば問題ないと思いますが…

あと、店で見た感じだとテクタイトってディスプレイっぽくなかったんですけどね…
商品の写真を見ると確かにディスプレイっぽいですね。
これに関しては、持ってるかたが好意で実際の写真を上げてくれるといいんですけど…
そんなにディスプレイって感じ丸出しでしたっけ?

書込番号:7886006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/06/03 22:54(1年以上前)

裏面

上にあります”テクタイトSDP-708MWのアームが外せるか?”についてですが 一応外観上は写真のようにドライバーで大丈夫そうですが
写真とりたいよ さん 参考になりますか(取り外しは自己責任ですが)

書込番号:7893591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/06/04 20:50(1年以上前)

たつやっちさん、やっさん(^^)vさん、kozeniponchanさん
ありがとうございます!
写真までつけていただいて感動です。
ディスプレイっぽく見えないんですね(^^)
このまま使うべきのような気がしてきました。
やはりはずせても、はずす用にはできてないですもんね。

液晶サイズも不安になってきました・・・。
両親にはリサイズは不可能だし、
両端黒いのも悲しいですね。
もう少し考えて見ます。
みなさんありがとうございました!

書込番号:7897117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/06/05 01:18(1年以上前)

写真撮りたいよさん、皆さん、こんにちは。
テクタイト、我が家ではスタンドを外して使用しています。
本体の外側に4本のネジでついているだけなので直ぐに取り外し出来ます。

そして、
ダイソーで買って来た105円の木製フォトフレーム(詳しいサイズは不明)の裏蓋を投げ捨て、
その木製フォトフレームの裏側の然るべき位置にネジを適量取り付け、
それをガイドにテクタイトの本体をハメこんで落ちないようにし、
そうして作ったダイソーデジタルフォトフレームに壁掛け用の金具を取付け、
他のアナログなフォトフレームと同様、壁に天井からワイヤーで吊るしています。
(分かりづらい説明ですみません)
家では縦画面で吊るしていますが、その位置で見た場合上下約5ミリずつ画面が
隠れますが、許容範囲だと思います。左右はピッタリです。

えーとつまり何を云いたいのかというと、
スタンドは簡単に外せるし、またその後の対策を
どうにかすればどうにか使える、ということです(^^;)
純正スタンドを外した所のネジ穴に、立て掛け用の脚を取付けても良いかも知れませんね。
(外したスタンドは大切に保管してね!)

では、失礼しました。

書込番号:7898535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/06 19:06(1年以上前)

今更ですが…
テクタイト Vredefortのクチコミを作ってもらいました。
もう、自分はサムスン買っちゃったのですが…

http://kakaku.com/item/10983010105/

書込番号:7904637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/06/06 21:58(1年以上前)

トコナッツココナッツさん
すごいですねーーー!!
私にはそこまでの細工はできそうにありません。
でもとても参考になりました。
ありがとうございます。

やっさん(^^)vさん
ありがとうございます。
クチコミって作ってもらえるんですね!
別の板でたくさん聞いてしまって申し訳ありませんでした。
みなさんありがとうございました。

書込番号:7905341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 DPF-D70のオーナーDPF-D70の満足度2

2008/06/07 21:09(1年以上前)

やっさん(^^)vさん
Vredefortの書き込みが増えてきて、D70のクチコミに投稿するのも
ちょっと気が引けていたのですが頼めば造ってもらえたりするのですね。。
今後Vredefortの話題は、そちらに書き込みたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7909632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/07/08 23:09(1年以上前)

家にポラロイドのフォトフレームがあるので視野角を確認したところ上から目線だと色の反転が早く下から目線だと結構見上げてもOkでした。PC用のTNパネルのモニターは下からは全然見えないのですが、用途によって液晶の組み込み向きを変えてあるんですね、どうせなら天地逆に設置できるようにデザインをしてほしいものです。

書込番号:8049845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DPF-D70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコ-のGRD、GRDUのデ-タ-がエラ-になる 0 2011/04/17 16:09:31
DPF-D70・D75の違いを教えて下さいm(−−)m 2 2010/12/01 20:40:04
電源再投入後の画像 1 2010/03/24 1:01:49
アウトレットなのですが 1 2009/08/16 17:58:04
ケーズデンキで・・・ 2 2009/02/23 0:39:12
写真のサイズとワイド画面の関係について 3 2009/02/15 11:40:23
16GBのSDHCメモリーカード 0 2009/02/11 11:31:53
写真の再生順序につて 5 2009/02/23 0:31:42
表示画質について 2 2009/02/05 13:12:31
SDカードについて 10 2009/02/02 17:32:30

「SONY > DPF-D70」のクチコミを見る(全 138件)

この製品の最安価格を見る

DPF-D70
SONY

DPF-D70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月 9日

DPF-D70をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る