『15:9』のクチコミ掲示板

2008年 5月 9日 発売

DPF-D70

クリアフォト液晶を搭載したデジタルフォトフレーム(7型/ブラウン)。市場想定価格は20,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画素数:800x480 内蔵メモリ:256MB DPF-D70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DPF-D70の価格比較
  • DPF-D70のスペック・仕様
  • DPF-D70のレビュー
  • DPF-D70のクチコミ
  • DPF-D70の画像・動画
  • DPF-D70のピックアップリスト
  • DPF-D70のオークション

DPF-D70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月 9日

  • DPF-D70の価格比較
  • DPF-D70のスペック・仕様
  • DPF-D70のレビュー
  • DPF-D70のクチコミ
  • DPF-D70の画像・動画
  • DPF-D70のピックアップリスト
  • DPF-D70のオークション

『15:9』 のクチコミ掲示板

RSS


「DPF-D70」のクチコミ掲示板に
DPF-D70を新規書き込みDPF-D70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

15:9

2008/06/01 23:35(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-D70

クチコミ投稿数:37件

なぜ縦横比が15:9なのでしょう?デジ一の縦横比3:2(15:10)よりも長細い画面に意味があるのだろうか? 4:3くらいで良いのに。
動画(16:9)が観られるわけでもないのに。

横位置の時に再生される縦の画像の小ささときたら…。その逆も然り。

書込番号:7885338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件 DPF-D70の満足度5

2008/06/02 07:26(1年以上前)

おはようございます。

私も色々な製品を手にするたびに、「なぜこれはこんなヘンテコな仕様なん
だろう」と首をひねることが少なくありません。しかし歳をとったせいでしょ
うか、それよりも「造った人はなぜこう作ったんだろう」と考える楽しみの
ほうが大きくなってきました。

誰がどう使うのか、今の仕様にはきっと何か理由があります。批判の多いク
リアフォト液晶ですが、写真立てであることを考えると素晴らしい造りだと
思っています。

もうすぐ買いますよ、ワタシも。

書込番号:7886259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/02 09:27(1年以上前)

製品開発時にデジカメの画像ビュアーとしての利用度を低く見たのでしょうね?

書込番号:7886447

ナイスクチコミ!1


rabbit459さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/03 00:47(1年以上前)

私も上記の質問と同じことを思います。なぜ、このような縦横の比率で製品が作られるのか?素直に不思議です。大きなフレームならともかく、あの小ささであの比率はないと思います。写真用のフレームとして作ったのではなく、別のものとして考えた結果だとしか思えません。他のメーカー(特に日本の)も同様のものが多く、なんとなく残念な感じがします。(製品の良し悪しが問題なのではなく、何のために作ったかが疑問です)サムスンさん、ポラロイドさん達のフォトフレームには純粋な心意気が感じられますよ。

書込番号:7889895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/12 10:49(1年以上前)

画面の比率の理由は、一般的な小型液晶パネルを流用しているためでしょう。
こうした製品はまだマーケットの規模が小さいため、新たにパネルを開発・発注することがコスト的にできないからです。近い将来、市場が成長していけば自ずとご希望の比率の商品が出てくると思いますよ。楽しみですね!

書込番号:8065439

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > DPF-D70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコ-のGRD、GRDUのデ-タ-がエラ-になる 0 2011/04/17 16:09:31
DPF-D70・D75の違いを教えて下さいm(−−)m 2 2010/12/01 20:40:04
電源再投入後の画像 1 2010/03/24 1:01:49
アウトレットなのですが 1 2009/08/16 17:58:04
ケーズデンキで・・・ 2 2009/02/23 0:39:12
写真のサイズとワイド画面の関係について 3 2009/02/15 11:40:23
16GBのSDHCメモリーカード 0 2009/02/11 11:31:53
写真の再生順序につて 5 2009/02/23 0:31:42
表示画質について 2 2009/02/05 13:12:31
SDカードについて 10 2009/02/02 17:32:30

「SONY > DPF-D70」のクチコミを見る(全 138件)

この製品の最安価格を見る

DPF-D70
SONY

DPF-D70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月 9日

DPF-D70をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る