『PCで製作や加工した画像は表示できないって本当!?』のクチコミ掲示板

2008年 5月 9日 発売

DPF-D70

クリアフォト液晶を搭載したデジタルフォトフレーム(7型/ブラウン)。市場想定価格は20,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画素数:800x480 内蔵メモリ:256MB DPF-D70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DPF-D70の価格比較
  • DPF-D70のスペック・仕様
  • DPF-D70のレビュー
  • DPF-D70のクチコミ
  • DPF-D70の画像・動画
  • DPF-D70のピックアップリスト
  • DPF-D70のオークション

DPF-D70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月 9日

  • DPF-D70の価格比較
  • DPF-D70のスペック・仕様
  • DPF-D70のレビュー
  • DPF-D70のクチコミ
  • DPF-D70の画像・動画
  • DPF-D70のピックアップリスト
  • DPF-D70のオークション

『PCで製作や加工した画像は表示できないって本当!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DPF-D70」のクチコミ掲示板に
DPF-D70を新規書き込みDPF-D70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-D70

クチコミ投稿数:6件

購入を検討しているのですが、他サイトにあるプレビュー内容が気になっています。
店員に確認しても詳しいことはわからないので、実際に使用されている方のコメントを期待するしかありません。

他サイトのプレビューによれば、デジカメのJPEGファイルをPCで調整しUSBで接続して画像を認識しないことがあるとか。確かにマニュアルにも「コンピュータで製作・加工した画像は表示できない場合があります」と書かれています。
これが本当なら致命的な欠陥ですよね。

デジカメや携帯電話のカメラで撮影したデジタルデータを楽しむ他にも、アナログで撮影した写真をスキャンしてデジタル化し、ライブラリーに入れることもあろうかと思います。
私自身もデジカメ登場以前の写真もそうして楽しみたいと計画しています。
しかし、その動作確認ができないとなると確かにこれは大問題。

他サイトのプレビューでは、PCでどのような加工をしてどう保存したのかは書かれていません。ですから、JPEGファイルのサイズ問題、ファイル名問題……なども考えられますが、はたしてどうなんでしょう。
使われている方の検証報告、ものすごく期待しております。

書込番号:8998694

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/01/27 22:54(1年以上前)

サルチチさん こんばんは。

昨夏に母親へのプレゼント目的で購入し、写真を入れて贈りました。
写真は、私の長男が生まれた1992年〜2008年夏までのフィルムスキャナー(COOLSCAN V ED)で取り込んだ物です。
TIFF形式で取り込み→フォトショップで修正→JPEG形式とPCで修正加工していますが、全く問題なく表示されます。
また、雑誌もエプソンの複合機PM-A850で取り込んだ画像も全く問題なく表示されます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10980610028/SortID=8203859/ImageID=100711/

PCで画像を加工するソフトは、無料有料を合わせると星の数ほどあると思いますので、
ソフトによっては拡張子が「JPG」であっても全うなJPEG形式でない場合もあるかと思います。
基本的には、気にする必要はない思います。

書込番号:9000313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/27 23:11(1年以上前)

サルチチさん、こんばんは。

おっしゃる通りの欠陥が自分の環境では出ていて、デジタル一眼レフカメラで撮影したJPEG画像を「Photoshop Elements 6.0」というソフトで加工し、SDメモリーカードに保存してフォトフレームで表示しようとすると、およそ半分の画像が表示されません。

もちろん拡張子が違うなんてことはありませんし、トリミング・解像度の変更や色合いの調整など基本的な画像編集しかしておらず、しかもこの製品以外では何の問題もなく表示されている画像なので、何らかの不具合もしくは欠陥が発生していると思われます。

なお、例えば「解像度を変更した画像は表示されない」などの法則性も今のところ全くつかめず困っています。

書込番号:9000442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/01/28 12:12(1年以上前)

たこたこ3号さん、○○さんさん、ありがとうございました。
とても参考になりました。

PCでスキャンしデジタル化した画像は、だいたいは表示されるだろうが、確かに表示されないこともある。
しかし、その法則性はまだ見つかっていない。
こういうことですね。

ンンンンン……
悩みは深いです。
法則性さえわかれば、気持ちは一気に購入へ向けて傾くのですがね。

SHARP製の携帯電話で、画像データをPCデバイスからマイクロSDに直接入れる際、ファイル名をアルファベット3文字+数字5文字以内にしないと携帯画面では表示されないというローカルな法則を見つけたことがありました。
こういった名前問題や、画像解像度やデータ容量といったところが、表示非表示の境界になることが一般的には多いと思うのですがね……。

そのあたりも試された方がおりましたら、またご指南お願いします。

書込番号:9002465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/31 17:30(1年以上前)

昔のスレッドへの返信で恐縮ですが、#9000442で書いた表示に関する不具合、
ファームウェアをアップデートすることで解消されました。

◆ファームウェア ダウンロードページ
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/s-frame/products/dpf-d70/download.html

書込番号:11841555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/09/18 12:34(1年以上前)

少々型番違いますがDPF-C70Aの中古品を300円ほどで入手したので、
パソコンにたまった画像をSDカードに保存して「さあ表示すっぞ!」というところで
質問者さんと同じ不具合(仕様?)にぶつかりました。あれこれ模索した結果、
同じメーカーだし同じ手法でイケるのではないかと思い投稿します。

ソニーの「PlayMemories Home 6.0.00 (64bit)」を下記からダウンロードして
PCにインストールし、PC上の画像を選択、SDカードをPCに挿入すると
「SDカードを使用しますか」みたいなメッセージが自動的に出るので「はい」を選択し、
画像の書き出しを行えばそれだけでOKです。
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/int/download/playmemories-home/win/ja/index.html

PCからSDカードを抜いてデジタルフォトフレームに挿入するだけで表示しました。
画像ソフトであれこれするよりかなり簡単です!

書込番号:23670349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DPF-D70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコ-のGRD、GRDUのデ-タ-がエラ-になる 0 2011/04/17 16:09:31
DPF-D70・D75の違いを教えて下さいm(−−)m 2 2010/12/01 20:40:04
電源再投入後の画像 1 2010/03/24 1:01:49
アウトレットなのですが 1 2009/08/16 17:58:04
ケーズデンキで・・・ 2 2009/02/23 0:39:12
写真のサイズとワイド画面の関係について 3 2009/02/15 11:40:23
16GBのSDHCメモリーカード 0 2009/02/11 11:31:53
写真の再生順序につて 5 2009/02/23 0:31:42
表示画質について 2 2009/02/05 13:12:31
SDカードについて 10 2009/02/02 17:32:30

「SONY > DPF-D70」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DPF-D70
SONY

DPF-D70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月 9日

DPF-D70をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る