『SDカードについて』のクチコミ掲示板

2008年 5月 9日 発売

DPF-D70

クリアフォト液晶を搭載したデジタルフォトフレーム(7型/ブラウン)。市場想定価格は20,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画素数:800x480 内蔵メモリ:256MB DPF-D70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DPF-D70の価格比較
  • DPF-D70のスペック・仕様
  • DPF-D70のレビュー
  • DPF-D70のクチコミ
  • DPF-D70の画像・動画
  • DPF-D70のピックアップリスト
  • DPF-D70のオークション

DPF-D70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月 9日

  • DPF-D70の価格比較
  • DPF-D70のスペック・仕様
  • DPF-D70のレビュー
  • DPF-D70のクチコミ
  • DPF-D70の画像・動画
  • DPF-D70のピックアップリスト
  • DPF-D70のオークション

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DPF-D70」のクチコミ掲示板に
DPF-D70を新規書き込みDPF-D70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

SDカードについて

2009/02/01 10:56(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-D70

クチコミ投稿数:27件

購入を考えていますが、一つ教えていただけませんか?
デジカメにて写真を撮り、SDカードに保存した写真は、随時パソコンに保存しております。
(撮って→パソコンに保存 SDカードをフォーマット→撮って→パソコンに保存・・・・)
この度、パソコンに撮り貯めた画像をデジタルフォトフレームにて観賞したいのです。
メモリの大きいSDカードを購入したので、このSDカードに移してと考えていますが、
SDカードに移すことができません。移す方法がわかりません・・・
皆さんは、どのように活用されているのでしょうか?
パソコンによっても違うのでしょうか?因みに私は、DELLのinspiron 1526です。
本当に初歩的な事を聞いて申し訳ございません。

書込番号:9023406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2009/02/01 11:10(1年以上前)

一応確認しますが

ロックスイッチは大丈夫ですか

書込番号:9023472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/02/01 11:31(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん、早速の案内ありがとうございます。
確認しましたが、ロックにはなっていませんでした。
因みに、画像を保存しているファイルを選択して移すものと認識していますが、
タスクバーの書き込みをクリックしても「書き込み可能なディスクをドライブEに挿入」
との案内です。
SDカードに書き込む方法はまた違うのでしょうか??

書込番号:9023563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2009/02/01 11:33(1年以上前)

SD と書いてありますか
SDHC と書いてありますか

書込番号:9023572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/02/01 11:40(1年以上前)

SDです。
SDHCでないとダメなのですか??

書込番号:9023601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/02/01 11:57(1年以上前)

パソコンが容量の大きいSDを認識できないのでは?
差し込んだときに認識は出来ていましたか?

書込番号:9023673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/02/01 12:18(1年以上前)

オリオンリングさん、返信ありがとうございます。
SDカードを差し込んだ際、「セキュリティで保護された記憶域ディバイスF:」
と表示され画像ファイルが確認できます。ファイルを開けば画像を見ることができますが、
SDカードをデジカメに差し込むと「表示できる画像はありません」となります。
SDカードには書き込みされていても、デジカメでは表示できないということでしょうか?
デジカメにて表示できない=デジタルフォトフレームにて表示できない ということでしょうか??

書込番号:9023774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/01 14:40(1年以上前)

>デジカメにて表示できない=デジタルフォトフレームにて表示できない ということでしょうか??

デジカメは画像ファイルのNoとフォルダの関係をチェックしてますので、表示できない画像は
多い(他メーカーのデジカメの画像等)のですが、デジタルフォトフレームにはそういうチェックは無く
JPEGであれば表示出来るはずです。但し、この機種はSDHCカードには対応していないようです。

書込番号:9024367

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/02/01 15:31(1年以上前)

同一デジカメで撮影した画像でも、何か加工すると、SDに戻しても再生できません。

また、なにも加工しなくても、所定のフォルダに入れないと見られません。
私のオリンパス機の例では、\\DCIM\100OLYMP\○○○.JPG となっています。
IXYでは、\\DCIM\100CANON\IMEG_○○○.JPGになっています。
(○○○.JPG部に、そのカメラで撮った画像が入ります。)

カメラの機種が分からないので、フォルダ構造がどうなっているか分かりませんが、\\DCIM\部は共通だと思います。

正しい位置に入っていますか?

書込番号:9024577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/02/01 22:58(1年以上前)

皆様、いろりろなご指示、ありがとうございました。
じじかめさんや、影美庵さんが仰るように、ファイルのチェック関係やフォルダの保存場所に
問題があったようです。
先ほど近くの家電ショップに行き、店頭のDPF-D70に自分のSDカードを挿入してみましたところ、
しっかりと画像を表示していました。
本当にありがとうございました。

書込番号:9027037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/02/02 17:32(1年以上前)

このSDカードのjpegの写真 パソコンでファイル名とか変更するとカメラでは
再生はできなくなりまかよ。
過去にありましたが要注意です。ついうっかりも

書込番号:9029857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DPF-D70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコ-のGRD、GRDUのデ-タ-がエラ-になる 0 2011/04/17 16:09:31
DPF-D70・D75の違いを教えて下さいm(−−)m 2 2010/12/01 20:40:04
電源再投入後の画像 1 2010/03/24 1:01:49
アウトレットなのですが 1 2009/08/16 17:58:04
ケーズデンキで・・・ 2 2009/02/23 0:39:12
写真のサイズとワイド画面の関係について 3 2009/02/15 11:40:23
16GBのSDHCメモリーカード 0 2009/02/11 11:31:53
写真の再生順序につて 5 2009/02/23 0:31:42
表示画質について 2 2009/02/05 13:12:31
SDカードについて 10 2009/02/02 17:32:30

「SONY > DPF-D70」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DPF-D70
SONY

DPF-D70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月 9日

DPF-D70をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る