『画質は良いがレスポンスが悪い』のクチコミ掲示板

2008年 5月 9日 発売

DPF-V700

クリアフォト液晶/画像処理エンジン「BIONZ」搭載のデジタルフォトフレーム(7型/ホワイト)。市場想定価格は25,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画素数:800x480 内蔵メモリ:512MB DPF-V700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DPF-V700の価格比較
  • DPF-V700のスペック・仕様
  • DPF-V700のレビュー
  • DPF-V700のクチコミ
  • DPF-V700の画像・動画
  • DPF-V700のピックアップリスト
  • DPF-V700のオークション

DPF-V700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月 9日

  • DPF-V700の価格比較
  • DPF-V700のスペック・仕様
  • DPF-V700のレビュー
  • DPF-V700のクチコミ
  • DPF-V700の画像・動画
  • DPF-V700のピックアップリスト
  • DPF-V700のオークション

『画質は良いがレスポンスが悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DPF-V700」のクチコミ掲示板に
DPF-V700を新規書き込みDPF-V700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

画質は良いがレスポンスが悪い

2008/04/27 15:51(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-V700

スレ主 izmiさん
クチコミ投稿数:14件

近所の量販店で目にしましたが、他社の同類品と比べて明らかに液晶の質が違い、自然な感じを受けました。ちらつきもありませんしフレームの造りも上質です。

しかしSDカードを差して閲覧している際に、リモコンの反応が極端に遅かったのが気になりました。記録されている画像は1MB以下の物なので極端に大容量の画像というわけではありません。SDカードもクラス4のものです。

次の画像を選択するときや、メニューを表示させて内蔵メモリにコピーしたりする場合にストレスがたまりそうです。皆さんはどうお考えでしょうか。

書込番号:7729644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/27 20:26(1年以上前)

興味がある商品ですが、電池で使えないのがイマイチかなと思っていました。
リモコンの反応が遅いのも困りますね。リモコンの不具合ではないのでしょうね?

書込番号:7730601

ナイスクチコミ!0


スレ主 izmiさん
クチコミ投稿数:14件

2008/04/27 21:53(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは。
本体操作でも同様でしたのでリモコンの不具合と言うことはないと思います。これさえなければ母の日・父の日の贈答用をはじめとしていろいろな方面にお勧めできるのですが。

書込番号:7731070

ナイスクチコミ!0


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 DPF-V700のオーナーDPF-V700の満足度4 icemic@blog 

2008/04/28 02:50(1年以上前)

そんなに遅いですか?? まぁ動作はサクサクとはいいませんが私には許容範囲ですね。
と言ってもわかりにくいので、アバウトですが数字で・・・。

私の今の使用条件では、
カメラNikon D300、画像の大きさ4288×2848、サイズ平均5MB、300倍速CFカード(4GB)
ファイル数640枚。
というような環境で、次の画像の表示が3秒弱、内蔵メモリにコピーも3秒弱、30コマ
サムネイル表示は最初だけ30コマすべて表示するのに5秒弱、という具合です。
内蔵メモリにアルバムサイズで取り込んだ画像の、次への画像表示は1秒程度です。

あと、この製品の主な使い方が、スライドショーにして放置なのでレスポンスは
この程度で満足ですねぇ。

あとオマケですが、Nikon D300のRAWやTIFFも表示できました。RAWの表示速度はJPEGと
変わらないですが、TIFFの表示は20秒弱もかかりました。これらを内蔵メモリにコピー
するとJPEGに変換されます。

書込番号:7732238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/28 15:50(1年以上前)

izmiさん、ご説明ありがとうございます。リモコンの不具合でないとすると、切替が遅いのは
残念ですね。

書込番号:7733751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/05/03 09:33(1年以上前)

店頭でリモコン操作した分には、レスポンス結構早いと思いましたけど
感じ方は人それぞれなんでしょうね。
気になる方は、店頭で触ってみることをお勧めします。


逆に店頭で見た感じだと蛍光灯のうつり込みが結構気になりましたね

書込番号:7755567

ナイスクチコミ!1


スレ主 izmiさん
クチコミ投稿数:14件

2008/05/03 17:01(1年以上前)

まりの10000さん、こんにちは。
今までのアナログ(?)のフォトフレームはガラスカバーなので
デジタルの物がつや消しだと不自然なのかもしれません。
勿論反射防止のコーティングが施されていればなお良いと思いますが
コスト的に難しいのでしょうかね。

書込番号:7756926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DPF-V700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプタの電源電圧規格 1 2009/05/08 20:34:10
在庫処分価格 0 2009/05/07 13:13:54
USBメモリーは使用できますか? 2 2009/03/30 23:29:27
タイマー機能に関して 3 2009/02/22 20:43:56
純正のBluetoothアダプタ以外も使用可能ですか? 1 2009/01/06 17:12:50
SDHCも使える? 2 2008/12/21 21:53:45
英語もありますか。 2 2009/01/27 22:39:19
HDMIの接続について 1 2008/05/23 12:41:19
画質は良いがレスポンスが悪い 6 2008/05/03 17:01:56
本日発売? 2 2008/04/27 4:11:17

「SONY > DPF-V700」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DPF-V700
SONY

DPF-V700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月 9日

DPF-V700をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る