『スtライドショーの順番の変更と間隔』のクチコミ掲示板

2008年 5月 9日 発売

DPF-V900

クリアフォト液晶/画像処理エンジン「BIONZ」搭載のデジタルフォトフレーム(9型/ホワイト)。市場想定価格は35,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9インチ 画素数:800x480 内蔵メモリ:512MB DPF-V900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DPF-V900の価格比較
  • DPF-V900のスペック・仕様
  • DPF-V900のレビュー
  • DPF-V900のクチコミ
  • DPF-V900の画像・動画
  • DPF-V900のピックアップリスト
  • DPF-V900のオークション

DPF-V900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月 9日

  • DPF-V900の価格比較
  • DPF-V900のスペック・仕様
  • DPF-V900のレビュー
  • DPF-V900のクチコミ
  • DPF-V900の画像・動画
  • DPF-V900のピックアップリスト
  • DPF-V900のオークション

『スtライドショーの順番の変更と間隔』 のクチコミ掲示板

RSS


「DPF-V900」のクチコミ掲示板に
DPF-V900を新規書き込みDPF-V900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スtライドショーの順番の変更と間隔

2008/08/21 16:59(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-V900

スレ主 ken97さん
クチコミ投稿数:13件

両親のダイヤモンド婚式のお祝いで兄弟で購入しました

立川ビッグカメラで34,500円10%ポイント還元で▲3,450円、実質 31,050円でした
ある程度、デジカメの写真を本体に入れてから渡そうと思って写真を50枚ほど入れたのですが
1.スライドショーの順番が変更できない。あるていどストリー(古い時代順等)を考えた順番にスライドさせたいけど変更ができない。
2.スライドショーの間隔が3秒の次は10秒しかない。
  5・6秒あたりがちょうどいい感じで3秒はちょっと短く、10秒は長い。写真が大量だと見るのが疲れる
3.リモコンも小さくて年寄りには、ちょっと使いづらいかな?
 両親が使いこなしてくれるのか?ちょっと不安。もっとシンプルでボタンは3個くらいでいいのでは?

書込番号:8234522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2008/08/23 22:37(1年以上前)

ken97さん こんばんは。

DPF-V900ご購入とご両親のダイヤモンド婚式おめでとうございます。
亀レスで恐縮です。もう、解決されているとは思います。

>1.スライドショーの順番が変更できない。あるていどストリー(古い時代順等)を考えた順番にスライドさせたいけど変更ができない。
スライドショー設定の再生順を撮影日時にすれば、EXIF情報の日付の古い順に再生されると思います。

>2.スライドショーの間隔が3秒の次は10秒しかない。
そうですね。1分以内は任意の秒で設定できれば良いのですが。
ただ、D70を私も年老いた母親に贈りましたが、母親にとっては、10秒表示でも短いようです。
写真が変わるたびに、「あれ、これは何処に行った時?」や「あれ、これはXXちゃんが赤ちゃんの時?」など思い起こしているようです。

>3.リモコンも小さくて年寄りには、ちょっと使いづらいかな?
私は、母親が操作が出来ないことを前提に、1800枚程の写真で、朝8時ON→夜8時OFFのタイマー、1枚表示のランダム再生の設定で贈りました。
1ヶ月以上経ちましたが、色んな写真が表示されるので、楽しんでいるようです。

書込番号:8243791

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken97さん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/27 12:52(1年以上前)

たこたこ3号さん 

お祝いのメッセージまでいただき、詳しいご返事、誠にありがとうございます
1.撮影順にスライドさせると確かに古い順でスライドされますね。
  田舎に帰って古いアルバムの写真(50年前くらいから)をデジカメに100枚ほど撮影し、その白黒写真をデジタルフォトフレームに入れたりしました。写真は50年前ですが、撮影は2008年8月ですので、スライドされるのは、最後になります。でも機能がないのでしかたありませんね。
2.そうですね。ずっと付けっ放しですと10秒でも充分ですね。真剣に1枚1枚見ると時間が長くなり、疲れます。たまに見た時になにかの写真が写っているくらいの気持ちなら、10秒でもいいです。
 田舎に帰って古いアルバムから白黒写真を撮影したり、当日のダイヤモンド婚式の写真を入れたりで約200枚くらいになり、両親も喜んでくれました。

たこたこ3号さん ありがとうございました

書込番号:8260698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/16 15:09(1年以上前)

デジカメで撮影した画像にはExif情報というものがついています。
このExif情報に撮影日時等、色々な情報が記載されています。
DPF-V900では、スライドショー設定の再生順を撮影日時にすれば、
このExif情報の撮影日時を元に再生順番が決まるのだと思います。
(この説明はたこたこ3号さんの説明と一緒ですが)

アルバムの写真をデジカメで撮影すると、当然Exif情報にはその撮影した日時が記録されてしまうので、
この情報を編集する、というのはどうでしょう。
そのようなフリーのソフトは多数存在すると思いますが、
どのソフトがメジャーかは知らないので具体的にお勧めすることは出来ませんが、
検索すればすぐに見つかると思いますよ。

検索キーワード例)
【exif 編集】

書込番号:8359646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DPF-V900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵電池? 0 2020/03/15 15:27:42
デモモード? 2 2020/03/14 23:41:56
電源コードプラグとACアダプタの接続について 5 2008/12/19 21:54:55
ミニモニター機能 0 2008/10/13 23:41:22
待ち遠しいかな 0 2008/09/27 20:00:25
CDのデジカメ画像をチップへ 表示は可能??? 1 2008/09/06 14:26:02
RAWデータの再生について 1 2008/09/20 3:26:17
スtライドショーの順番の変更と間隔 3 2008/09/16 15:09:01
Bluetoothアダプタについて 3 2009/06/30 0:31:56
現在の時間 2 2008/07/22 21:34:51

「SONY > DPF-V900」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DPF-V900
SONY

DPF-V900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月 9日

DPF-V900をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る