DPF-V900
クリアフォト液晶/画像処理エンジン「BIONZ」搭載のデジタルフォトフレーム(9型/ホワイト)。市場想定価格は35,000円前後
このページのスレッド一覧(全24スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2008年5月13日 19:30 | |
| 1 | 0 | 2008年5月8日 06:00 | |
| 4 | 7 | 2008年5月7日 13:29 | |
| 2 | 4 | 2008年7月16日 17:39 | |
| 1 | 2 | 2008年5月4日 19:27 | |
| 2 | 2 | 2008年5月4日 21:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-V900
はじめまして。
USBメモリかSDカードに今までの写真データ(10Gくらい)を適当に放り込んで、ランダムに表示させて楽しもうかと思うのですが、DPF-V900にそういった機能はあるのでしょうか。
実はポラロイド製IDJ-1030を購入したのですがそういった機能がなく、また電源をON/OFFするとスライドショーのはじめに戻ってしまうのです。
毎回同じ写真・同じ順番のスライドショーなのですぐに飽きてしまうだろうなと思い、DPF-900に乗り換えようかと思っております。
ご教授いただければ幸いです。
1点
インデックス表示ができるようですから、その中から選ぶ事はできそうですね。
(取説のダウンロードが出来るといいのですが・・・)
http://www.ecat.sony.co.jp/camera/photoframe/products/feat.cfm?PD=30609&KM=DPF-V900&PG=2
書込番号:7802411
1点
>じじかめさん
ご返信ありがとうございました。
ご教授いただいたHPから購入前相談窓口にTELしたところ、スライドショーの再生順は「撮影日時順」か「ランダム」だそうです。
メモリスティックなどの中にある画像データすべてが対象となるそうで、フォルダツリーを作ってフォルダを指定する、といったことはできないそうです。
大量の写真を適当にぶっ込んでランダム再生という目的は果たせそうです。
ありがとうございました。
ご購入者の方で、上記と異なる点がありましたらご教示いただけると幸いです。
書込番号:7803021
0点
デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-V900
V900が欲しいな〜 どうしようかな〜と2〜3日中に実機を見に行くかと
決めていた矢先に、何と新製品の発表!
VGF-CP1 \29,800
今回はVAIOの冠付きで、ネットで繋がるオンラインフォトシェアリングだとさ
各種メモリーカードだけでなく、ワイヤレスLANで、PC内のデータはもちろん
Googleなどのインターネットアルバムで画像を共有することまで可能
HDMI出力やBluetoothが使えなくなったりしてるものの
PNGとGIF、更にはMP3とWAVに対応して、スピーカー付き
その他、Yahooトピックスや天気情報、RSSリーダーにも対応
明るさセンサーで自動ON OFFまで・・・・
こりゃ、DPFシリーズとはコンセプト自体が違う別物だね
高画質に写真を楽しむってわけにはいかないけれど
これは遊べて、楽しそうだよ
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/CP1/
1点
デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-V900
取扱説明書がダウンロードできれば、自分で調べれるのですが
取扱説明書がWEBで見つけられなかったので、購入者のかた教えてください。
親にプレゼントしたいと思っているのですが、親はパソコンを持っていません。
外部メモリから本体に画像をコピーする際にパソコンは必要でしょうか?
その他、パソコンがないと使用が制限されるようなことはないでしょうか?
0点
購入してませんが、こちらの説明を見るとパソコンなしで、カードから内蔵メモリーに
コピーできるようですね。
http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/DPF/V900V700/feat2.html
書込番号:7770182
2点
じじかめさんありがとうございます。
確かに操作方法は不明ですが、リモコンで実施できそうですね。
あと、件名の質問とは違うのですが…
Exifの回転情報?から、縦に撮影した画像は縦に表示するとか自動で実施してくれるのでしょうか?
わかる人がいれば教えてください。
書込番号:7771010
0点
こんばんは。質問の件ですが、まず本体へのコピーはPCなくても問題なく出来ます。本体のメモリは512MBありますから、普通なら問題ないでしょう。また、縦画像は縦に表示されます。ですので、横置きの場合は相当小さくなりますが、逆に本体を縦置きにすれば、縦画像は大きく横画像は小さく表示されます。ちなみにディスプレイはいわゆるワイド型なので、4:3の横画像は横置きの場合両脇がブランク(黒)となりますが、ワイド画面に合わせたトリミング設定も簡単にできます。
書込番号:7771489
2点
クリックしようと心に決めてたのですが…
最後の注文確定でふと疑問が…
7型のディスプレイと9型のディスプレイって、横3.5cm縦2cmの違いで、解像度は変わらず…
でも、最安値は1万2000円も違うのですが…(7型ならD70を購入)
実物を見てないのでなんともわからないのですが、そんなにすごい差なのでしょうか?
老眼の親にプレゼントする予定なのですが…
両方の実物を見たことのある方は、ぜひ感想を教えてください。
実物が見れるなら自分で確認するのが手っ取り早いのですが、実物って大きい電気屋なら普通にもう並んでるんですかね?
書込番号:7773726
0点
大きさは結構違うように思いました。でも12000円分の価値があるかといわれれば?になっちゃいますが
先日BICカメラに行ったときは全種類並んでましたよ
書込番号:7773825
0点
大きすぎると案外置き場所に困ったり、邪魔に感じたりする時もあるので、その辺も考慮に入れられるといいと思いますよ。
個人的には7型でもけっこう大きいと思います^^
書込番号:7774015
0点
みなさんの意見を聞いて
DPF-V900は少しプレゼントするには、検討不足かな…
と思い直しました。
母の日はもう間に合いそうにないので、
もう少し考えて、父の日ねらいでいこうと思います。
現在は、まずは実物を見て触ってみて、
自分用にD70を購入しようかなーと思っています。
書込番号:7774904
0点
デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-V900
市場様子見の製品と言ったところでしょうか、使い勝手が悪いですね。
・電源再投入時にスライドショーがあたまに戻ってしまう。
・複数メディア使用時、使用するメディアを指定したにもかかわらず電源再投入時にUSBメモリ(優先順位上位)に戻ってしまう。
・現在時刻+写真表示モードはいずれも写真が縮小あるいはトリミングされる。
後発の製品だけにもう少しまじめに作ってほしかったですね。
1点
同感ですね。
他社より高い分、かゆい所に手が届く&従来品+αがほとんど無いので、がっかりですが、取り敢えず欲しかった物なので買いました。
画像補整になんぞそれほど、こだわりをみせるより、よほど内蔵メモリの増加やBGM機能、自動オンオフのメモリー増加などにこだわって貰った方が嬉しかったです。
書込番号:7747574
0点
内蔵メモリが小さすぎます。80G、最低でも40Gはほしい!
書込番号:7781662
0点
レビューでは最低の評価をしました。
液晶がなってない。
それ以外にも、もうちょっと考えて欲しい点があります。
(1)
スライドショーの時計モードは、撮影日時がでますが、
今の時間を表示しながら半分でスライドショーできるようにならないか?
(会社のデスクとかでは時計が欲しいです。撮影時間をアナログ時計で出してどうなる?)
(2)
スライドショーのカレンダーモードで、前月、翌月とかのカレンダーに切り替えられるようにして欲しい。
(翌月の日にちの確認とかで、ふつうに使う機能だと思いますが)
(3)
スライドショーの時計モード、カレンダーモードで、「各種設定→表示設定→画面表示」を「全画面」にしていると、横長の写真だけ、四角くトリミングされる。縦長の写真はなぜ「標準」と同じになるのか?
(4)
バックライトの明るさ、画像の明るさは設定できるのだから、色合いなどの設定もできるようにして欲しい。
使っていれば、まだあるかもしれませんが、いずれもソフトで対応可能なので、是非ファームアップして欲しい。
書込番号:7805454
1点
おおむね満足していますが、細かい所では確かに首をかしげるところもありますね。
天然1号さんも書かれているとおり、時計モードでは現在の時刻も表示してほしかったです。
あと細かい事ですが、縦置きにした状態でMENUを押してもMENU表示は横向きのままなんですね。どうせなら縦置き表示にしたときには、向きがかわるようになればよかったと思うのですが。ファームウェアのアップデート等で対応ができるようであればお願いしたいですね。
書込番号:8086278
0点
デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-V900
ヨドバシでは既に発売されているようですね。
カタログには自動電源ON/OFF機能搭載と記載がありますが、
ON/OFFは時間指定ができるのでしょうか。
それとも固定の時間帯のみでON/OFFするのでしょうか。
仕様には特に明記されておらず、既にご使用の方が
いらっしゃいましたら、ご教示いただけますでしょうか。
0点
使っているのはV700ですが、ON/OFFそれぞれに時間を設定できるようになっています。
書込番号:7732835
1点
ご回答頂きましてありがとうございました。
参考になりました。
あとはユーザーが操作できる設定は電源断後でもラストメモリ値を
使用するといった使い勝手の面をファームのVerUP等で
改善されれば購入したいと思っています。
書込番号:7761698
0点
デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-V900
今日から発売ということで、ヨドバシカメラで現物を見てきました。
縦に置いたときにSONYのロゴがどうなるのかと思ったら、あのロゴは裏からLEDか何かで光らせているようです。縦置きにしたらロゴがゆっくり消えて、見事にただの黒いフレームになりました!
当初は7インチのほうを購入するつもりだったのですが、9インチを見てしまうとやはり迫力が違います。どちらにしようか、今は悩んでいます・・・
0点
ブランドに惹かれて、よく調べもせずに買ってしまった者です。私の感想としては、「高い」
です。9インチとありますが、カタログなどをよくよく見ると、小さな字で8.6インチと書いてあります。8インチで800×600の解像度の製品とサイズはそう変わりません。まあでも、映りが良ければいいか、とも思いましたが表面のガラス?パネルが結構映り込みします。
書込番号:7749782
2点
購入しました。sonyのロゴは横置きでも設定でoffにできます。なお、作りこみが甘いという評価があり、指摘されている点はそのとおりなのですが、実際使ってみるとカッコよく、この手のデジタルモノとしては満足度は相当高いです。
書込番号:7762271
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



