VRD-MC10
ハイビジョン再生やメモリースティックに対応したDVDライター。市場想定価格は45,000円前後

このページのスレッド一覧(全28スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 1 | 2012年2月6日 19:45 |
![]() |
0 | 1 | 2011年12月5日 11:33 |
![]() ![]() |
4 | 4 | 2011年8月6日 15:09 |
![]() |
0 | 0 | 2010年3月12日 21:02 |
![]() |
1 | 0 | 2010年1月30日 17:52 |
![]() |
1 | 1 | 2009年12月28日 14:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


その他カメラ関連製品 > SONY > VRD-MC10
1月にソフトのアップグレードを行いました。
http://www.sony.jp/support/dvdirect/information/update_dvdub100118_2.html
その後、DVD-Rを入れると、回転する際に異音が発生し、DVD自体も認識しなくなりました。
ちなみにDVD-RWは認識もするし、書き込みも出来る状態です。
SONYのサポートに問い合わせたところ家電店を通してSONYに遅れとのことだったのでそのようにしたのですが、結局修理代25,000円という見積もりが出ただけでした。
また、一緒に送ったDVD-Rは交換もせず、そっくりそのままの状態で返却されました。
アップデート直前までは使用できていたので、明らかにアップデート自体に問題があると思います。
SONYでは「分解できない部品なので原因不明だが、DVDに傷があることからも機械の故障ではないかと思われる。他に事例が無いのでアプデートが原因だとは言えない。」とのことで全くとり合ってもらえませんでした。
家電店の担当者は、「SONY側は新品を買えということなんでしょうね」と言いますが、納得できるわけもなく消費者センターに相談に行こうと思っています。
パソコン(VAIOは5台)をはじめムービーやゲーム機など・・・
これまでずっとSONY製品を使ってきたのですが、信頼が揺らいでいます。
(といってもSONYに対してではなく、MC10のサポートにですが・・・)
証拠を見せろと言われても、アップデートしたあとの異常なので、常識的に考えれば消費者側には何の落ち度もないですよねぇ・・・。
消耗部品がタイミングよくご臨終の時期を迎えたとも思えないので・・・。
皆さんがこういった被害に合われた場合、どういう対応をされますか?
ご意見お聞かせ頂ければありがたいです。
※「SONYの言うとおり」とか、「アップデートする方が悪い」とか「あきらめろ」類のコメントは不要です。
m(__)m
1点



その他カメラ関連製品 > SONY > VRD-MC10
こちらのDVDライターと、VRD-MC6とはどこが違うのでしょうか?
また、手持ちのビデオカメラはHDR-XR500です。
使用できますか??
機械に全然詳しくなくおしえてください。
よろしくお願いします。
書込番号:13850122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MC6には再生機能が無いようです。
http://www.sony.jp/dvdirect/products/VRD-MC6/feature_1.html
http://www.sony.jp/dvdirect/products/VRD-MC10/feature_1.html
両機ともXR500に対応しているようです。
http://www.sony.jp/support/dvdirect/mc6_usb.html
http://www.sony.jp/support/dvdirect/mc10_usb.html
これで焼いたハイビジョンDVDの再生には、AVCHD対応のレコーダ(プレーヤ)が必要ですが、それはお持ちなのでしょうか?。
既にお持ちなら、そのレコーダはハイビジョンDVDが焼けないのでしょうか?。
もし、これからBDレコーダを購入されるのなら、DVDライターは無駄になると思いますが・・・
書込番号:13852349
0点



その他カメラ関連製品 > SONY > VRD-MC10
初心者です。宜しくお願いします。こちらのライターでいつもパナソニックのルミックス(デジカメ)で撮影したSDカードをDVDにしています。そしてプリントしたい数枚のみカメラ屋さんでプリントしていました。しかし、つい最近こちらのライターでは、SDカードの動画はダビング出来ない事を知りました。ショックです。結構動画も撮影していましたので。SDカードの動画をDVDにするライターはありますか?皆様はSDカードの動画はどうされていますか?
私はパソコンを持っていません。
0点

『SDカードの動画をDVDにするライターはありますか?』
ブルーレイレコーダー(いわゆるビデオデッキ)はいかがですか?
少なくともパナソニック製のブルーレイレコーダーならば、SDカードからDVDやブルーレイディスクに動画をコピーできます。
そして当然、それで再生もできます。
書込番号:13336537
3点

やまだごろうさん、ご親切なアドバイスありがとうございます。
説明書を細部まで読めていなくて、今回のような失敗をしました。
パナソニックのブルーレィレコーダーを検討してみます。高額そうで心配ですが。
ブルーレィレコーダーも初めて購入するので、どんなのを選んで良いのか…
書込番号:13337878
0点

『ブルーレィレコーダーも初めて購入するので、どんなのを選んで良いのか…』
手前味噌ですが私が今使用しているDMR-BZT600は、中級クラスでいろいろできて便利な割りに、お手ごろ価格だと思いますよ。
単にカメラの動画をDVDやブルーレイに記録するだけだと高い買い物かもしれませんが、そうじゃなくてテレビ番組の録画もするなら、このくらいの物をお求めになるのが良いと思います。
書込番号:13340355
1点

やまだごろうさんへ
テレビも録画したいので、とても参考になりました。
今まではプレステ3でテレビを録画してましたが、壊れてしまい、大切な映像が全部消え、家族一同がっくりしました。
ブルーレィレコーダーは高いけれど、値打ちありますねぇ。
とても欲しくなりました。
ありがとうございました。
書込番号:13342330
0点



その他カメラ関連製品 > SONY > VRD-MC10
皆さんご存知、2月末まで「さくらや」閉店セール中。
本日、SONY VRD-MC10 定価44,800円から30%現金値引きで、31,360円で購入
(まだ在庫有)、「さくらや聖蹟桜ヶ丘店」さん今までどうも有難う!!
店員さんのちょっと寂しそうな顔が印象的でしたけど、3月からは
「ビックカメラ」が入店するそうですので、地域価格競争が激しくなることも
予想されます。購入する側はより楽しくなりそうですね。
1点



その他カメラ関連製品 > SONY > VRD-MC10
現在SONYの”初の家庭用ハイビジョン”がウリだったハンディカムを使っていますが、液晶が壊れたのとDVテープ録画をそろそろやめたいと思ってビデオカメラの買い替えを検討中です。質問が2つあります。
@MC10でもハイビジョンでとったDVテープはSD画質でしかDVDにできないみたいですが、これをハイビジョンでDVDにするにはどうしたらいいのですか?パソコン(Lavie Vistaです)はもってますが、パソコンを使えばどうにかできるのでしょうか?またハイビジョン画質のDVDができてもパソコンでしか再生できないのでしょうか?(ブルーレイ機器はもっていません)
A現在SONYのCX500かPanaのTM300を検討していますが、MC10を買うならカメラはSONYの方がいいのでしょうか?
素人で申し訳ありませんが、親切な方がいましたらおしえてください。
1点

私もビデオカメラが欲しくて今日たまたま電気屋で聞いてきた所です。
@に関してはわかりませんが、SONYのDVDライターは他社のビデオカメラにも対応しているらしいですが、他のメーカーのライターは自分とこのカメラにしか対応していないらしいですよ。
書込番号:10697774
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)





