『タイマー機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画素数:800x600 内蔵メモリ:128MB SPF-83Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SPF-83Hの価格比較
  • SPF-83Hのスペック・仕様
  • SPF-83Hのレビュー
  • SPF-83Hのクチコミ
  • SPF-83Hの画像・動画
  • SPF-83Hのピックアップリスト
  • SPF-83Hのオークション

SPF-83Hサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月 5日

  • SPF-83Hの価格比較
  • SPF-83Hのスペック・仕様
  • SPF-83Hのレビュー
  • SPF-83Hのクチコミ
  • SPF-83Hの画像・動画
  • SPF-83Hのピックアップリスト
  • SPF-83Hのオークション

『タイマー機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SPF-83H」のクチコミ掲示板に
SPF-83Hを新規書き込みSPF-83Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

タイマー機能について

2008/05/31 16:22(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > サムスン > SPF-83H

スレ主 坦々面さん
クチコミ投稿数:3件

この製品のタイマー機能について教えてください。

毎日タイマーでオフオンした場合、前日オフ時の表示順序は翌朝に引継ぎますか?

当初ソニーの新製品を買うつもりが、表示順はタイマーオンで
リセットされてしまうとあったので止めました。

書込番号:7878766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/06 02:11(1年以上前)

>>毎日タイマーでオフオンした場合、前日オフ時の表示順序は翌朝に引継ぎますか?
試してみました。(自動でOFFして1分後に自動でONさせてみた)
引継ぐようです。
なんか2,3枚ずれるような気もしましたが…
少なくとも最初からということはないです。

書込番号:7902640

ナイスクチコミ!0


スレ主 坦々面さん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/06 19:12(1年以上前)

やっさんさん

実際に試していただきありがとうございます!
早速買います!

書込番号:7904662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/08 09:43(1年以上前)

下の方に”フレール”さんが書かれてる”写真の表示順序”のように、
そもそも、この機種では、
連続で表示できるかどうかの前に、好きな順番にファイルを表示することができない。
という状況です。
現在、サムスンには問い合わせ中ですが…
自分の感覚では、ファイルの順番が、ファイル名の順でも日付順でもないデタラメ?な順番でファイルを認識しているとしか思えない状況です。
#信じられませんが…ホントの話しです。

坦々面さんの使い道に上記が合ってるのかを再度考えてみてください。

書込番号:7911901

ナイスクチコミ!0


スレ主 坦々面さん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/08 22:49(1年以上前)

やっさんさん
私の想定している使い方は、以前から撮り貯めた膨大な写真を適当に表示させることなので、
ランダムに表示される分には全く問題ありません。
逆にタイマーで毎朝、同じ写真が表示されてたら興醒めと思って質問した次第で。
わざわざありがとうございます。

ファームウェア更新機能があるようなので、色々と改善されるといいですね。

書込番号:7915078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/09 02:48(1年以上前)

えーっと
>>逆にタイマーで毎朝、同じ写真が表示されてたら興醒めと思って質問した次第で。

ソニーもランダムに表示することはできると思いますが…
(1枚目だけは、最初の1枚になってしまうようですが)

ソニーができないのは、連続表示の際に
0001〜1000の番号の画像があって、0001から表示していき、0600番目のところでタイマオフになった場合、次のタイマオン後に、0001から表示されてしまう。という問題だと思います。

ちなみにサムスンの連続表示は(現在問い合わせ中ですが)
0001〜1000の番号の画像があった場合に、
そもそも0001から順番に表示することすらできないです。
ランダムではなく、何かのルールによって連続に表示しているみたいなのですが
そのルールが不明なので連続表示は(自分にとっては)まったく使い物になりません。
たとえば結婚式の写真を時間順に順番に見たいと思っても当然、できません

そもそも、サムネイルで画像一覧表示をさせた時点で、時間順というか番号順に整列しませんので…

#上記情報は、あくまで問い合わせ中お情報です…

書込番号:7916062

ナイスクチコミ!1


benoniさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/11 08:30(1年以上前)

みなさん、こんにちは!

私が購入したSPF-83Hは、すぐに人にプレゼントしてしまったので、
現在は品物が手元になく、確認できないのが残念です。

私は内蔵メモリを使用せず、最初からSDカードに写真を何百枚か入れて
プレゼントしたのですが、その時の記憶では、自分が設定したファイル番号どおりに
写真が並んでいたような気が…。見間違いかなあ。

私も、この掲示板でフレールさんの書き込みを読んでいたので、
写真の順序には期待していなかったのですが、デフォルト設定どおりシャッフルOFFで
表示させてみたら、古い写真ばかり表示するので、一覧表示させてみたところ、
ファイル番号通りに並んでいるように見えたので、意外に思いました。
でも、それ以上は追究しなかったので、私の見間違いかもしれません。

プレゼントするときは、シャッフルONにしました。この場合は、電源を入れ直す度に、
1枚目だけは毎回必ずファイル番号の一番若い(撮影年月日の古い)写真が表示され、
その次からはランダムに表示されました。これは複数回確認したので、
私のSPF-83Hでそうなることは、間違いないと思います。

実際のところ、メーカー側ではどのように設定されているのか、
サムスンからちゃんと回答がきたら、ぜひ教えて頂きたいと思います。
お手数お掛けしますが、どうかよろしくお願いします。

ちなみに私がSDカードにコピーした写真数百枚は、全てコピー前に、
ソフトを使ってリサイズなどの編集を行っているため、Exifデータは失われています。
ファイル名は8.3形式(yymm-###.jpg)としました(yyは撮影年、mmは撮影月、
###は通し番号で、例えば2003年7月に撮影した全体のなから305番目のファイルには、
0307-305.jpgというファイル名が付いています)。

これらの編集に使用したフリーソフトは「リサイズ超簡単!Pro」と
「Flexible Renamer」です。

使用したSDカードはトランセンド社の1GB SDメモリカードで、
(FAT16ではなく)FAT32形式でフォーマットしました
(FAT16の場合、ルートディレクトリに保存するファイル数に制限があるかも
しれないと思い、あえてFAT32にしてみましたが、素人考えなので、
あまり意味はないかもしれません)。

書込番号:7925600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/11 18:01(1年以上前)

ファイルの表示順序に関して、

サムスンから回答を得ましたので展開します。
画像の表示順は、
・ファイル名(拡張子含まず)が8文字以内であればASCIIコード順
・8字より大きいファイル名の場合は、FATテーブル(ファイル位置)上で先に出たファイル順
だそうです。

自分は、DSCF1160_r_s.jpgのように
元のファイル名_右回転_小さい.jpgというようにファイル名に付加情報を付けていたために
このような症状になっていました。
サムスンの製品はファイル名順にまったく表示できないような記載をしてしまい申し訳ありませんでした。
ただ、8字より大きいファイル名の対応がそれでいいのか?ということに関しては納得いってませんが…

書込番号:7927080

ナイスクチコミ!1


benoniさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/11 18:26(1年以上前)

やっさん(^^)vさん、ご報告ありがとうございました!そうだったんですねえ。

実は、私も最初は付加情報をたくさん追加した長い長いファイルネームを使っていたんです。

ところが、これをFAT16でフォーマットしたSDメモリカードにコピーしようとしたところ、
170ファイル70MB分ぐらいをコピーしたところで、もうコピーできないとエラーが出て、
1GBメモリカードの空き領域はまだたっぷりあるのに、書き込むことが一切できなくなってしまいました。

最初は理由がわからず、とても困ったのですが、試しにSDメモリカードをFAT32でフォーマットしてみたところ、
問題なく全てのファイルをコピーすることができたので、これはFAT16とロングファイルネームの組み合わせに
特有の問題かもしれないと思うようになりました。

そこでファイル名を前述の8.3形式に変更してみたところ、FAT16でもFAT32でも
無事に全てのファイルを書き込むことができるようになりました。

自分では気付いていなかったのですが、その結果として、SPF−83Hでも、写真をファイル名どおりの順序で並べることができていたんですね。

よく理解できました。お陰様でとてもすっきりしました。

>ただ、8字より大きいファイル名の対応がそれでいいのか?ということに関しては納得いってませんが…

ほんとにそのとおりだと思います。

書込番号:7927163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SPF-83H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SPF-83H
サムスン

SPF-83H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月 5日

SPF-83Hをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る