『ニッケル水素電池』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MB-D10の価格比較
  • MB-D10の中古価格比較
  • MB-D10のスペック・仕様
  • MB-D10のレビュー
  • MB-D10のクチコミ
  • MB-D10の画像・動画
  • MB-D10のピックアップリスト
  • MB-D10のオークション

MB-D10ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • MB-D10の価格比較
  • MB-D10の中古価格比較
  • MB-D10のスペック・仕様
  • MB-D10のレビュー
  • MB-D10のクチコミ
  • MB-D10の画像・動画
  • MB-D10のピックアップリスト
  • MB-D10のオークション

『ニッケル水素電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「MB-D10」のクチコミ掲示板に
MB-D10を新規書き込みMB-D10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ニッケル水素電池

2010/12/22 04:02(1年以上前)


バッテリーグリップ・ホルダー > ニコン > MB-D10

スレ主 nahanefu23さん
クチコミ投稿数:24件

外部バッテリーの、ニッケル水素はエネループしかまともに動かないですか?
当方、パナソニックのエボルタ使用ですが、ここ最近の寒さで、外気2度くらいのとこでは全くうんともすんとも言わず、カメラバッテリーのみの反応。(フル充電満タンで)
車に戻ったり、気温が上がると反応する次第。

気温の低いときは、エネループか純正ENEL4じゃないとダメ???

書込番号:12402191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/12/22 04:59(1年以上前)

ちなみにエボルタとエネループは中身は一緒ですよ
いまやサンヨーはパナソニックのですから
エボルタのほうが本来の性能をたまたま満たしていない不良品だと考えられます

書込番号:12402224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2010/12/22 09:09(1年以上前)

まだエボルタとエネループは違いますよね

今までエネループが最強でしたが

最近出たエボルタがエネループより高性能(電圧とか)との記事を見た事があります

書込番号:12402610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/12/22 09:41(1年以上前)

エネループ、サイクルエナジー、エボルタ(充電式)、旧パナループ(仮称)を使い比べて見ました。
エネループ(当然ながらサイクルエナジーも)が最も安定し使い勝手がいいです。
エボルタ(充電式)は謳い文句ほどの性能を実感できません。
なんだか自己放電もエネループより多いような気が・・・
旧パナループ(仮称)は更に落ちます。
検体が少ないのでたまたまかも知れませんが・・・

書込番号:12402691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/22 09:52(1年以上前)

少し古いのですが、こんなサイトもありました。

http://www.kansai-event.com/kinomayoi/battery3/NiMH_EVOLTA.html

書込番号:12402710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/12/22 10:39(1年以上前)

以前見た比較記事ではエネループ優勢でした。特に自己放電の少ない点が良かったかと。

残念ながら、耐寒冷特性は見忘れました。

書込番号:12402832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/12/22 22:00(1年以上前)

nahanefu23さん、こんばんは。

使用されているエボルタが比較的新しい電池ならば、電池の銘柄を変えても ほとんど変わらないと思います。

EN-EL4aを購入するのがベストですが、使い捨てカイロ等で温めながら使用する方法もありますよ。

書込番号:12405130

ナイスクチコミ!0


スレ主 nahanefu23さん
クチコミ投稿数:24件

2010/12/23 23:50(1年以上前)

皆様、いろいろありがとうございます。

本日も朝から撮影していましたが、痺れるような寒さでなかったためか、本日はとりあえずまともに動いていました。強風では、人間のように風による体感温度低下みたいのはないようで・・・
何はともあれ、ここぞの時にバッテリーダウンの爆弾抱えてるいるかと思うと、気が気じゃないです。

じじかめさま
とんでもないことしてる人たちがいるんですね。
本来は、メーカーがやるようなことを、まあ暇な人たちなんだなと思って見てましたが・・
外部の人がやるから、信憑性も上がる?!

書込番号:12410820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/13 00:18(1年以上前)

ANA B4-400

KOR-A330

ANA B4-400 U

こんばんわ 北海道千歳でD700+MB-D10で写真撮影しています。ご参考まで、
@SANYO ニッケル水素電池 <HR-3UG>2700mAh 使用で 1100枚以上の撮影ができました
 →気温は早朝は -5℃、昼間最高気温0℃ 夕方日没後-9℃ で耐久試験も兼ねていたので
  約8時間常に外に置いたまま撮影。
  レンズは Nikkor 70-200mm F2.8 VR + 1.7倍テレコン にて常時VR+AF使用、そこそ
  こ連射使用。
  表示パネルのバッテリー残量は、前日満タン時室内にて「満タン表示」でしたが、翌日
  撮影開始間もなく気がつくと既に「半分表示」になっていました。結局その日のバッテ
  リー表示は終始「半分表示」のままでした。理由は不明。1100枚以上撮影した段階で
  終了しましたが、まだ行けそうな(あと何枚かは不明)感じでした。
Aアルカリ電池 使用で、約50枚撮影した段階で、連射中にミラーアップのままフリーズして
  しまい、表示パネルをみると、「ERR」が点滅。電源OFF→ONしても変わらず、バッテリー
  をハズして再度挿入で元に戻りました。外気温-3℃程、撮影時間は約30分でのできごと
  でした。→アルカリ電池は低温下では使用禁止としました。

書込番号:12500913

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MB-D10
ニコン

MB-D10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

MB-D10をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)