『保証書は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MB-D10の価格比較
  • MB-D10の中古価格比較
  • MB-D10のスペック・仕様
  • MB-D10のレビュー
  • MB-D10のクチコミ
  • MB-D10の画像・動画
  • MB-D10のピックアップリスト
  • MB-D10のオークション

MB-D10ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • MB-D10の価格比較
  • MB-D10の中古価格比較
  • MB-D10のスペック・仕様
  • MB-D10のレビュー
  • MB-D10のクチコミ
  • MB-D10の画像・動画
  • MB-D10のピックアップリスト
  • MB-D10のオークション

『保証書は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MB-D10」のクチコミ掲示板に
MB-D10を新規書き込みMB-D10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

保証書は?

2011/11/26 19:34(1年以上前)


バッテリーグリップ・ホルダー > ニコン > MB-D10

皆様、今晩は
先週 amazonマーケットプレイス カスタニアストア にて駆け込みで購入しました。
注文から納品までスムースに進み、今のところ不具合もないのですが、
保証書が入っていませんでした。
問い合わせたところ次のような返事がきました。


>この度は、商品ご購入頂きましてまことにありがとう御座いました。
>お問合せ頂いた保証書の件ですが、本品はコメントに有りますとおり、保証書が添付されており
>ません。
>尚、30日以内に初期不良がございました場合には交換にて対応させていただきます。


こちらの問い合わせにも迅速な回答を得られましたが、これって(保証書の添付なし)
普通にありえるんでしょうか?
30日以降はどうなるんでしょう

書込番号:13816143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2011/11/26 19:46(1年以上前)

僕が今月Amazonから買ったMB-D10には1年間の国内保証書がついていました。カスタニアストアの商品は保証書なし、ということでの(安価な?)値段だったのではないでしょうか。

メールの内容から判断すると保証書がないのであれば、30日以内であればカスタニアストアで初期不良交換扱い、31日以上であればニコンで有償修理してもらうしかないのではないでしょうか。

取り合えず30日以内に不具合が出るようにいっぱい使ってあげてください。

書込番号:13816181

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2011/11/26 20:29(1年以上前)

そうなんですよ。保証書の件私も気になったのですが、まさかこの件に該当はしてないですよね?

http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2007/wnew070425_1_samp.htm#9

まさかね。。。

書込番号:13816362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2011/11/26 20:30(1年以上前)

リンクがずれていました。
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2007/wnew070425_1_samp.htm#8

書込番号:13816367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件 MB-D10のオーナーMB-D10の満足度5

2011/11/26 20:31(1年以上前)

ジェンツーペンギン さん
さっそくありがとうございます

以下が再度の問い合わせに対する回答です。

>お世話になります。
>当店では全て純正品を取り扱っておりまして、模造品等の取り扱いは御座いません。
>
>仮に30日以降に万が一、故障してしまった場合には、お客様よりニコンにお持ちいただきまして
>修理をしていただく必要が御座います。(純正品ですので、ニコンで修理が受けられます)
>
>以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

いま一つ腑に落ちないことばかりですが、子供のサッカー撮りに使いまくります。
ありがとうございました。

書込番号:13816373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2011/11/26 20:53(1年以上前)

かず@きたきゅうさんが指摘されている、偽物に関する情報はぜひチェックして方がよいと思います。

http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2007/wnew070425_1_samp.htm#8

上記偽物でなく、開封された後も使用感もない(新品と見える)のであれば、多少高額かもしれませんが、いわゆる「勉強代」と思って楽しくカメラライフを送ってもらえればと思います。31日後~1年後に不具合さえ出なければ保証書があってもなくても同じですからね。

どうしてもなっとくできない、ということであればニコンに「保証書がないものを新品として販売している会社がいるがこのようなことはあるのか」とか問い合わせたりして、外堀を埋めて裁判に持ち込むことも可能かもしれません。ただ、手間や費用を考えると、そのようなことをするよりは手に入れた機材を使って楽しんでいただきたいです。(MB-D10が本物、新品という前提ですけどね。)

書込番号:13816458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件 MB-D10のオーナーMB-D10の満足度5

2011/11/26 20:59(1年以上前)

かず@きたきゅう さん
今晩は、またリンクありがとうございます

まさにこの模倣品の件が気になっていたことの一つです
手に入れたものは間違いなく純正品だと思いますし、
今のところ不具合もないのですが、とにかく保証書が
ないと何となく気持ちが悪いです。

書込番号:13816482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件 MB-D10のオーナーMB-D10の満足度5

2011/11/26 21:09(1年以上前)

ジェンツーペンギン さん
再度、ありがとうございます

最初から純正品の新品であると思って使っています。
中に入れているエネループは間違いなく新品です

D700の中古の美品が欲しくなってきました

書込番号:13816527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/27 14:05(1年以上前)

記憶がアイマイですが、ドコカ(キヤノン?)でバッテリグリップには保証書はつかないと言う
書き込みを見た気がします。

書込番号:13819311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/27 14:46(1年以上前)

気になって過去スレを検索してみましたが見当たりませんでした。
勘違いかもしれません。(失礼致しました。)

書込番号:13819458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件 MB-D10のオーナーMB-D10の満足度5

2011/11/27 18:36(1年以上前)

じじかめさん 今晩は!

わざわざありがとうございます。

三回目の問い合わせに対する回答です。

>まず、本品は、保証書がついていないことを理由に他店よりお安く出品させていただいたおりま
>すことご了承ください。

注文の際によく見たつもりですが、保証書の件はどこにも見当たらなかったと思います。
それから、他店との比較で最安ではありませんでした。
というか、最安を追うより信頼できる店舗からを心がけていたつもりなので…

>さて、その上での回答となりますが、30日までは当方が無料にて交換、30日以降は有償にて修理
>を願うという形になります。
>もし、ご納得いただけないようで御座いましたらしたら、購入時の状態のまま返品頂けました
>ら、送料を除いたお代金を返金いたしますが、いかがでしょうか?

購入時の状態のまま返品とは、どこまですればよいのか。ビニールにラップされてましたけど…

やっぱり私は、キタムラのネットショップ、店舗受け取りでいきます。

書込番号:13820171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2011/11/27 21:52(1年以上前)

ロナウド気取りの父さんは、すでにそうされていると思いますが、返品されたほうがよいと思いますよ。

ロナウド気取りの父さんの書き込みからにじみ出ているのは、「なっとくいかない」感です。こういった気持ち的なところって、もう返品でしか解決しないと思うんですよ。

ロナウド気取りの父さんの最初の書き込み読んでから、Amazonチェックしてみました。確かに、「出品者のコメント: 純正品の新品未開封になりますが、保証書が添付されません。(初期不良の場合交換にて対応させていただきます。)現品限り。」ってあるんですよ(写真の下です)。わかりづらいですよね。わかります。

でも、カスタニアストアさんの対応も誠意あると思いますよ。返品に応じてくれるんですから。

ロナウド気取りの父さんは、どうやって返品すればよいか、悩んでられるようですけど、可能な限り受け取った状態にして返品するしかないでしょう。ビニール袋を捨ててしまったんならゴミ箱あさるなり、どうしても見つからないなら返送中に壊れたり傷がつかないように「誠意をもって」梱包するなりして。できれば、返品の状態についても返品前に確認すべきですね。

もう、すっかり使い込んで傷なりスレをつけてしまったら。。。僕にはわかりません。カスタニアストアさんと、とことん確認して、相談して、落としどころを決めてください。いい経験だと思って。。。

書込番号:13821033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件 MB-D10のオーナーMB-D10の満足度5

2011/11/28 19:15(1年以上前)

ジェンツーペンギン さん
たびたびありがとうございます

いやー、わたしのうっかり見逃しですね。保証書の書き込み確認しました。

今回の件は、見逃しているくせに「保証書つくの当たり前でしょ」から始まったことなので、
お恥ずかしい限りです。

カストニアストアさんも、当方の問い合わせに対して迅速でしたから
対応に対して不満はありません。友人に、いつまでたってもなしのつぶての業者の話を
聞いていましたので…。

商品には不満はないので、このまま使います。使い倒します。

書込番号:13824257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 MB-D10のオーナーMB-D10の満足度5

2011/12/07 01:00(1年以上前)

Amazonマーケットプレイス通しで購入した“Nikon マルチパワーバッテリーパック MB-D10” は模倣品でした。
最寄警察に被害届を提出する予定です。
意図したしないに関わらず“販売者”には販売責任が生じます。
保証書が添付されて無いとの御社の出品サイトにありましたが、前回も製品にも添付されておりませんでした。
箱やマニュアル・付属品は酷似しており、製品の材質(プラスチック製・本来はマグネシューム合金製)や粗雑な成形を除けば初めての利用者は使用してしまうかもしれません。
(外装の印刷は正規品と同じですが材質は薄く、変形しやすい物でした)
被疑者は購入者だけではなくメーカーも被害を受けています。(知的所有権の侵害等)
模倣品の販売は犯罪です。
手数ですが被害にあったら届けましょう。

書込番号:13859784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2011/12/07 22:34(1年以上前)

Crow(カラス)さん、

模倣品を買ってしまったとは不運でしたね。早く問題が解決するといいですね。

ところで、“販売者”ってカスタニアストアさんですか??まだ、スレ主のロナウド気取りの父さんが見ているのかわかりませんが、模倣品が本物と違うところの写真をアップロードしていただけると、ロナウド気取りの父さんにも参考になるのではないでしょうか?

書込番号:13863125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2011/12/10 12:55(1年以上前)

Crow(カラス)さんって、Amazonにも投稿されているみたいですね。

http://www.amazon.co.jp/review/RG16ZVQJPPRFM/ref=cm_cr_pr_perm?ie=UTF8&ASIN=B000Y92B36&nodeID=&tag=&linkCode=

http://www.amazon.co.jp/review/R1XXG6BZSBUH8S/ref=cm_cr_rdp_perm?ie=UTF8&ASIN=B000Y92B36&nodeID=&tag=&linkCode=

Crow(カラス)さんがどちらから購入されたかの記述はないようですが、プラスチック製とのことなので、スレ主のロナウド気取りの父さんが購入された物とはたぶん違う物なんでしょうね。

最近偽物の報告が増えてきて、自分の物が本物か心配になってきました。

書込番号:13873541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件 MB-D10のオーナーMB-D10の満足度5

2011/12/10 19:36(1年以上前)

ジェンツーペンギン さん Crow(カラス)さん

今晩は、しばらく忙しくてPC覗けていませんでした。申し訳ありません。
自分のMB-D10のチェックをしてみましたが、ニコンサイトの模倣品情報には
どこも当てはまりませんでした。

先日、サッカー撮りに使いましたが、今のところトラブルなし、不満なしです。

書込番号:13874897

ナイスクチコミ!1


EVOエボさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/11 02:10(1年以上前)

ロナウド気取りの父さんと同じく、駆け込みでカスタニアストアさんで購入して、箱を開けてみたら保証書がなくて焦りました。私もポチしたときには保証書がついていない旨の記載に気がつきませんでした。

他サイトでも価格が安いところは保証書なしですね。保証書なしでもこの時期に新品の純正品を比較的安く購入できたので満足しています。

それよりも、「こんなにいい物もっと早く購入すればよかったのに。D300、D700と過ごした数年間MB-D10があればもっと楽しかっただろうに・・・」と、とても後悔しています。

書込番号:13876766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件 MB-D10のオーナーMB-D10の満足度5

2011/12/11 19:44(1年以上前)

EVOエボさん レスありがとうございます。

D700もお持ちですか!うらやましい限りです。
私も今回の件でD300s購入時に手に入れておけばよかったと
反省しております。

自分なりにけじめをつけるため、新宿に用事がありましたので
ニコンサロンへ行ってきました。
ニコンからお墨付きをもらいました。
後は来年の12月まで故障のないことを祈るばかりです。

書込番号:13879685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2011/12/12 19:55(1年以上前)

ロナウド気取りの父さん、

ニコンさんからお墨付きももらったそうで何よりです。

いつ壊れたとしても、もとを取ったと思えるぐらいガンガン使ってあげてください。

書込番号:13883881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件 MB-D10のオーナーMB-D10の満足度5

2011/12/12 21:04(1年以上前)

ジェンツーペンギン さん今晩は

現在所有しているバッグにはちょっと窮屈になってしまいましたが、
つけっぱなしです。

物欲じーさんの次回の目標は、レンズです。
吸ったつもり貯金をもとに(けっこうたまってきました)

純正の300mmf4にするか(年内にも買えます)
シグマの120-300mmf2.8まで我慢するか(もう一年ちょっとか)

純正300mmf2.8まで我慢し続けるか(当分無理ですね)

テレコンの購入と合わせて、考えどころです。

書込番号:13884209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MB-D10
ニコン

MB-D10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

MB-D10をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)