『本製品を含め、終息品の修理等の対応について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MB-D10の価格比較
  • MB-D10の中古価格比較
  • MB-D10のスペック・仕様
  • MB-D10のレビュー
  • MB-D10のクチコミ
  • MB-D10の画像・動画
  • MB-D10のピックアップリスト
  • MB-D10のオークション

MB-D10ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • MB-D10の価格比較
  • MB-D10の中古価格比較
  • MB-D10のスペック・仕様
  • MB-D10のレビュー
  • MB-D10のクチコミ
  • MB-D10の画像・動画
  • MB-D10のピックアップリスト
  • MB-D10のオークション

『本製品を含め、終息品の修理等の対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MB-D10」のクチコミ掲示板に
MB-D10を新規書き込みMB-D10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーグリップ・ホルダー > ニコン > MB-D10

クチコミ投稿数:132件 MB-D10のオーナーMB-D10の満足度5

お疲れ様です。

NIKON HPに掲載されているのかもしれませんが、うまい事探すことが出来ず、こっちで質問させて下さい。

本製品のように生産終息した製品の修理等については、どのくらいの期間、NIKON側で対応してもらえる話なのでしょうか?(アフターサービスに定評のある会社だから、永久?!)

幸いにして、こうした修理依頼が必要な状況には陥ったことが無い為、過去確認をすることがありませんでした。

今、このグリップを頼りにしている製品が手持ちに2台となり、これらのカメラの買い替えの予定も今のところなく、ましてや、これら2台を出来るだけ継続使用しようと考えている為、将来が不安になってきています。(予備で、もう一台買っとく??なんて気持ちもありますが、そこまでする必要ある?!との気持ちの方が強いです。)

こっちのグリップが先か、デジイチ2台のいずれかがへばるのが先か、まったく予想出来ませんが、どなたかご存知の方、教えてください。

書込番号:14692204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2012/06/17 17:10(1年以上前)

昔は通産省の指導で8年(拘束力なし)でしたが
最近は6年のものも多くなっているようです。

プリンター(やPC)などは3年などとも言われていますが
電話FAXなどの複合機種はもうすこし長くやっているようです。

書込番号:14692328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 MB-D10のオーナーMB-D10の満足度5

2012/06/17 20:58(1年以上前)

ひろひろ君 さん

早急なコメント有難うございます。

へー、そうなんですか、そういうものなんですか。

という事は、その間はメーカで対応してもらえる、という事になりますね。但し6年も拘束力無し、ですよね?(そんな頻繁に故障するものでもないでしょうけど)

(それまでに新しい機材を購入している可能性はゼロとは言えませんが)いずれにしても、大事に使って行きたいですね。

有難う御座いました。

しかし、そういう情報はどこで仕入れる事が出来るのでしょうか?!。

書込番号:14693088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/17 21:39(1年以上前)

情報は新聞などに必ず掲載されます

部品の保有期間で修理は別と思いました、
カテゴリーは違いますがホンダのバイクのパーツは物によりますがかなり入ります、他のメーカーは?
今は海外生産、電子部品なので修理より中古良品を探した方が早い、安いと思います。

古い銀塩カメラなどは修理する会社(関東カメラサービスなど)が在ったと思いますし、また、修理マニアもいます。

書込番号:14693317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/18 10:41(1年以上前)

https://recept.nikon-image.com/repair/PartsgraphRefer.do

スピードライト等は修理可能機種の一覧表が発表されてますが、
バッテリグリップは発表されてないようです。

書込番号:14695127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 MB-D10のオーナーMB-D10の満足度5

2012/06/18 12:59(1年以上前)

じじかめさん

返信有難うございます。NIKONのHPもっと研究してみます。
お教え頂きましたサイトに入ってデジタル一眼レフカメラをクリックすると、一部バッテリーパックも掲載されておりました。ただし、MB-D10の記載は無し。

法律との絡みで、違反している製品の修理・修理部品保有はけしからん!! と見られる事から、MB-D10については掲載していない(修理を受け付けない)という事なのでしょうか?

だとしたら、あまりにも悲しい状況です。D300やら、D300S、ましてやD700なんつー名器を所有しているユーザーでグリップ使用している人がたんまりいるでしょうに…。
(大々的には、公表していないが、受け付ける、という事であればOKですが…、聞いてみますか?!)

書込番号:14695501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2012/06/18 21:17(1年以上前)

PSE法は新規の販売が規制対象で
中古販売 保守修繕は対象外になります

書込番号:14696876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 MB-D10のオーナーMB-D10の満足度5

2012/06/18 23:11(1年以上前)

ひろ君ひろ君様

お疲れ様です。
恥を忍んで、再度質問。

コメント有難うございました。

という事は、このPSEで生産終息してしまったが、修理等には当てはまらず、すなわちNIKON側が修理を実施しても、罰せられない(修理対応してもらえるはず)という事になりますか?

NETでPSE法について、再度確認してみましたが、いまひとつ理解できていないようです。再度、教えて頂けないでしょうか?

書込番号:14697490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2012/06/19 19:54(1年以上前)

修理は問題ありませんが

全交換(完成品交換修理)の判断は微妙かな

もしかすると
旧品の回収があれば
新規販売ではないと
経済産業省が認めてくれればありがたいですね

理論上やってもらえるかどうかわかりませんが
バッテリーの殻割り交換を
nikonでやってもらいたい所です

書込番号:14700530

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MB-D10
ニコン

MB-D10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

MB-D10をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)