『BL-3はあった方が良いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MB-D10の価格比較
  • MB-D10の中古価格比較
  • MB-D10のスペック・仕様
  • MB-D10のレビュー
  • MB-D10のクチコミ
  • MB-D10の画像・動画
  • MB-D10のピックアップリスト
  • MB-D10のオークション

MB-D10ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • MB-D10の価格比較
  • MB-D10の中古価格比較
  • MB-D10のスペック・仕様
  • MB-D10のレビュー
  • MB-D10のクチコミ
  • MB-D10の画像・動画
  • MB-D10のピックアップリスト
  • MB-D10のオークション

『BL-3はあった方が良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MB-D10」のクチコミ掲示板に
MB-D10を新規書き込みMB-D10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BL-3はあった方が良いですか?

2013/03/21 22:38(1年以上前)


バッテリーグリップ・ホルダー > ニコン > MB-D10

クチコミ投稿数:635件 MB-D10のオーナーMB-D10の満足度5

皆様、こんばんは。

D700にMB-D10は有った方が良いという書き込みが多かったので、
頑張って新品を探して購入しました。
偽物かどうか店頭で現物を出してもらってチェックをしましたが、
重さは300g程度では自分には軽すぎて分からず、
マグネシウムのヒンヤリ感も気温のせいで触ってもサッパリでしたが、
どうも本物の様で一安心しています。

買ってからふと思ったのですが、
EN-EL4aはものすごく撮影枚数が多い人用なのでしょうか?
充電器の事もありますが、とりあえず買って損が無さそうなら
BL-3を取りあえず押さえておこうかと考えています。

最近は連写をする機会もあまりなので、
乾電池でもいいかなぁと思ったりしていますが、
MB-D10をお使いの方のお話をお聞かせ願えればと思います。

ちなみに先程初めてMB-D10をD700につけてみましたが、
感触がいいですね〜。
これだけでも買った甲斐がありました(^^)

書込番号:15921181

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/03/21 22:45(1年以上前)

バッテリーをD3系やD2系と共用するなら、EN-EL4aでもいいと思いますが、
MB-D10のためだけにEN-EL4aはちょっと高くつきますよね。

その辺りが特に問題無いのでしたら、EN-EL4aも選べるように、今のうちにBL-3も
買っておいたほうがいいでしょうね。

書込番号:15921233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/03/21 23:05(1年以上前)

先日中古のBL-3を見つけて、同じように悩みました。BL-3は製造が終了しているので足下を見られて新品だと5,000〜6,000円すると思います。


D700の場合バッテリーグリップをつけると連写が最高5コマから最高8コマになるわけですが、Eneloop 8本かEN-EL4aが必要になります。

EN-EL4aは高価なためEneloopを使っている人が多いと思います。問題は重さで、D700にバッテリーグリップをつけてEneloopを使うとD一桁機より重くなります。僕は重さはあまり気にしない(ようにしている)人なので普段からエネループを使っていて、特に不満を感じていません。

重さを別にするとEneloopの使用での難点は、気温が氷点下とかになってくるとEneloopは出力が不安定になります。温度が低すぎてすぐ電池切れになったりするのですが、体温であっためると復活しますがあまり長い時間持ちません。こういった状況で連写が必要だとEN-EL4aは必須だと思います。


予算にとっても余裕があるとか、寒いところで連写が必要ならBL-3(+EN-EL4a)は必要だと思います。

書込番号:15921360

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:635件 MB-D10のオーナーMB-D10の満足度5

2013/03/22 08:00(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
ジェンツーペンギンさん
回答ありがとうございます。

>Digic信者になりそう_χさん
D一桁系持ちなら無駄はないですね。
追加は無理そうですが---。
MB-D10の新品探しに苦労したので
暗に必要になる事もあるかなぁと思った次第です。

> ジェンツーペンギンさん
通販で出ている物は確かに高いですよね。
寒い環境での使用ですか~~。
それは考えていなかったので、
今日一日考えてみます!







書込番号:15922371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件 MB-D10のオーナーMB-D10の満足度5

2013/03/23 07:54(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、ジェンツーペンギンさんの回答を元に
店頭でBL-3をお手頃価格で見つけられたら購入という事にしました。

今の所はバッテリーや自身に辛い環境でつかうイメージがわかないので。
考えている間にレンズの出物があり、そっちを先に買うことにしました。

改めて、ありがとうございました。

書込番号:15926351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MB-D10
ニコン

MB-D10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

MB-D10をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)