『MB-D10のシャッターボタン感度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MB-D10の価格比較
  • MB-D10の中古価格比較
  • MB-D10のスペック・仕様
  • MB-D10のレビュー
  • MB-D10のクチコミ
  • MB-D10の画像・動画
  • MB-D10のピックアップリスト
  • MB-D10のオークション

MB-D10ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • MB-D10の価格比較
  • MB-D10の中古価格比較
  • MB-D10のスペック・仕様
  • MB-D10のレビュー
  • MB-D10のクチコミ
  • MB-D10の画像・動画
  • MB-D10のピックアップリスト
  • MB-D10のオークション

『MB-D10のシャッターボタン感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MB-D10」のクチコミ掲示板に
MB-D10を新規書き込みMB-D10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

MB-D10のシャッターボタン感度について

2013/03/30 15:05(1年以上前)


バッテリーグリップ・ホルダー > ニコン > MB-D10

クチコミ投稿数:51件

皆様こんにちは

お聞きしたいのはタイトル通りなのですが、
MB-D10のシャッターボタンの真ん中を押し込んでもうまくレリーズしません。
一度に深く押し込むと、半押しを2度検知した状態になるのか、
2度フォーカスした後レリーズします。

しかし、ボタンのロックレバーのツメに近い側を押すとうまくレリーズします。

レリーズしづらいポイントがあるのですが、皆様のMB-D10もそんな感じでしょうか?


ヤフオクで中国からの輸入品ということで購入したので国内保証は受けられないのですが
問題があれば販売者に問い合わせようと思っております。

書込番号:15956969

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:51件

2013/03/30 15:11(1年以上前)

書き忘れましたが、日本のニコンが販売者で
タイで生産して中国で売っている純正品です。

書込番号:15956986

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/03/30 15:13(1年以上前)

パチモンくさいですね。
まだMB-D10互換とはっきりことわっている商品のほうがましだと思います。

ヤフオクでもショップなら対応してくれるかもしれないのでとりあえず購入先に連絡しましょう。

書込番号:15956993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/30 15:47(1年以上前)


クチコミ投稿数:51件

2013/03/30 16:27(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。

どうやら模倣品をつかまされたようです・・・。

返金してもらえるかわかりませんが販売者に連絡してみます

書込番号:15957176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/30 16:39(1年以上前)

アマゾンで互換品明記を購入しましたが、その様な不具合は有りません。
ヤオフクではこの様なトラブルが頻発していますので、予め互換を明記している
アマゾンにした次第です。

書込番号:15957208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/03/30 17:19(1年以上前)

販売者に何度か電話をしましたが出ませんでした。

偽物をつかまされた場合、返金されなければ泣き寝入りでしょうか・・・。


海外輸入商品ですが、日本で作っている商品と同等にお使いいただけますのでご安心ください。
海外代理店から購入しましたので、国内純正品との仕様に違いがある場合がございます。

と記載されていました。互換品とも書いてないです。

まさか偽物だとは・・・。


偽MB-D10にシリアルとニコンイメージングジャパンの名前が記載されているあたり
どう見ても悪質な偽装としか思えません。


こんな商売で稼いでる人がいるなんて許せないです。

書込番号:15957334

ナイスクチコミ!2


santaro4さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/30 20:41(1年以上前)

許せないと思うなら、
ニセ物と本物の相違点詳細や業者の名前を晒すとか
前向き(笑)の対応をされると役立つのではないでしょうか。

書込番号:15958096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/03/31 13:32(1年以上前)

ニコンが公式に公表している模倣品と酷似していました。

取引相手は個人で、昨日から何度も電話していますかでません。

気づかず買ってしまった私も悪いのですが、
入札はかなり入っていたので模倣品を買ってしまっている人は多いと思います。
(つり上げではないと思われる)

私の後に同じ出品者から落札した人も模倣品をつかまされたようです。


ヤフーには違反報告はしましたが、このまま連絡が取れなければ
警察に連絡するなど何かしらの対応をしていきたいと思っています。

書込番号:15960987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2013/04/03 19:38(1年以上前)

模倣品は販売者と無事に連絡が取れ、返品できました。


今度はよく見極めて純正品を購入しましたが、
シャッターボタンも反応がいいですね。むしろ良すぎるくらい。

バッテリーをケース内に納める時も引っかからずに良好です。
模倣品は引っかかってなかなか入りませんでした(^0^;)


ただ、純正でもマルチセレクターがちょっと引っかかったりしますが、
新品ではないので仕方がないのかなと思います。

マルチセレクター自体の動作にはそれほど支障は出ないので大丈夫そうです。



そしてD300S+MB-D10、見た目も最高ですね!

皆様ありがとうございました。

書込番号:15973758

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MB-D10
ニコン

MB-D10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

MB-D10をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)