『EN-EL4a、如何に使うべき?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MB-D10の価格比較
  • MB-D10の中古価格比較
  • MB-D10のスペック・仕様
  • MB-D10のレビュー
  • MB-D10のクチコミ
  • MB-D10の画像・動画
  • MB-D10のピックアップリスト
  • MB-D10のオークション

MB-D10ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • MB-D10の価格比較
  • MB-D10の中古価格比較
  • MB-D10のスペック・仕様
  • MB-D10のレビュー
  • MB-D10のクチコミ
  • MB-D10の画像・動画
  • MB-D10のピックアップリスト
  • MB-D10のオークション

『EN-EL4a、如何に使うべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MB-D10」のクチコミ掲示板に
MB-D10を新規書き込みMB-D10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

EN-EL4a、如何に使うべき?

2014/08/23 07:03(1年以上前)


バッテリーグリップ・ホルダー > ニコン > MB-D10

クチコミ投稿数:635件 MB-D10のオーナーMB-D10の満足度5

MB-D10を実戦投入しました。
イヤ〜、シャッター音が変わってシビれます(笑)

ただ残念な事にBL-3とEN-EL4aを購入したのですが、
充電ができずに使えなかったのです。
その為、乾電池を使いました。

用途が限られるのと使用頻度を考えると純正の充電器を購入するのはもはやキツイです。
中古でも2万円近いのはチョット…
都内近郊の実店舗で互換品もしくは類する物を扱っている店をご存知の方いますでしょうか?
また、こういう工夫をしてますよという情報があれば、是非。

ちなみに通販で互換品を購入しましたが、全く充電できずでした。

書込番号:17860781

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/23 08:14(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B009NFCQNW
これですね
二個同時充電タイプの互換機があるようですけど結構しますね。
いまの世の中、実店舗のみ販売の製品があるとは考え難いですね。
バッテリーのほうはICチップ内蔵タイプで、
充電機側はそうそう簡単にはコピー品は出せないと思われますね。
ユーザーの工夫で充電器を自作できるものでもないでしょう。

ヘタに散財するよりはEneloopのセットを買ったほうがいいと思いますが…

書込番号:17860919

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/23 08:50(1年以上前)

せっかくの充電器、もしかしてだけど・・・・互換バッテリーには充電できるのでは?

でも、充電できた互換バッテリーが使えないという負のスパイラルが無きにしも非ず。

書込番号:17860986

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2014/08/23 08:52(1年以上前)

おは〜!    じんさん

これが良いよ〜
長持ちで最新の賢い充電器も使用。

ハマってるLEDライトに使用ですが相当持ちます。
エボルタハイエンドはスタンダードエネループと
持ちが違います。

価格も安い。 お奨めですガンバ!

http://kakaku.com/item/K0000474473/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000474473/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000474498/#tab

書込番号:17860990

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/08/23 09:32(1年以上前)

周ーじんさんさん、おはようございます。

質問の回答になっていませんが、せっかくの純正EN-EL4aを安心して充電させるには、
やはり高価ですが、これしか選択肢がないと思います。
http://kakaku.com/item/K0000481418/

私もMB-D10と一緒にEN-EL4aを使いますが、その時、EN-EL4aの充電器が付属した
D2シリーズやD3シリーズのボディを手放してしまった為、MH-26aAKを購入しました。

EN-EL4aだけでなく、D4シリーズのバッテリーEN-EL18aも充電できるので、
将来的にも便利かもしれません。

書込番号:17861077

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:635件 MB-D10のオーナーMB-D10の満足度5

2014/08/23 14:03(1年以上前)

皆様、早速の回答ありがとうございます。

一部具体的に書いて無かったので誤解をさせてしまい、
申し訳ありません。
既に散財しておりまして、履歴を補足します(苦笑)

買ってから1年近く、電池が無くて使ってない…
1.BL-3を念の為に購入。
2.Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池(これは元々別の用途で購入)。
3.やっぱり、EN-EL4aの方が良さそうだという事でEN-EL4a購入。
4.MH-21互換品を通販で購入も不良品。返品。
5.2で買った電池を使うしか無いので、コレ用の充電器購入。

>Customer-ID:u1nje3raさん
ありがとうございます。
ご覧の通り、既に散財していております。
やっぱり、純正なんですよね。
バッテリーは値下がりしてるが、充電器は高いという罠にハマりました。

>杜甫甫さん
ありがとうございます。
そうなんですよ〜。それが怖くて店頭で開封・充電してみようと思った次第です。
まあ、アキバで見つからなかったので、近場は無理と感じています。

>オリブルさん
ありがとうございます。
もう電池買っちゃってるんですが、カメラ以外用に使ってみようと思います。

>Digic信者になりそう_χさん
MB-D10で、その節はお世話になりました。
やっぱり純正というのは分かっているんですが、
後継機種でも使えるというのが分かれば考慮すべきですね。
さすがにD4クラスは買わせて貰えそうもないので、
D800や噂のD700後継機辺りの情報収集してみようと思います。

書込番号:17861824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件 MB-D10のオーナーMB-D10の満足度5

2014/08/31 21:48(1年以上前)

さて、回答頂いた後に別の互換品を見つけたので最後の勝負してみました。
ただ、届いたのがCustomer-ID:u1nje3raさんがリンクで挙げている品そのもの。
しかも、取説無し(苦笑)。
まあ、前に失敗した品もペラ紙程度の内容で覚えていたので問題無し。

記憶している取説の通りに純正のEN-EL4aが充電できたので、コレでよしとします。
それにしても、指の短い私にはMB-D10はマルチセレクターの位置がちょっと遠く、
グリップの感覚やセレクターの感触がいいだけにちょっと残念ですね(笑)
以上、報告でした。

書込番号:17888653

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MB-D10
ニコン

MB-D10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

MB-D10をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)