『EN-EL4aを使うとなると!!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MB-D10の価格比較
  • MB-D10の中古価格比較
  • MB-D10のスペック・仕様
  • MB-D10のレビュー
  • MB-D10のクチコミ
  • MB-D10の画像・動画
  • MB-D10のピックアップリスト
  • MB-D10のオークション

MB-D10ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • MB-D10の価格比較
  • MB-D10の中古価格比較
  • MB-D10のスペック・仕様
  • MB-D10のレビュー
  • MB-D10のクチコミ
  • MB-D10の画像・動画
  • MB-D10のピックアップリスト
  • MB-D10のオークション

『EN-EL4aを使うとなると!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MB-D10」のクチコミ掲示板に
MB-D10を新規書き込みMB-D10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

EN-EL4aを使うとなると!!!

2019/01/07 01:47(1年以上前)


バッテリーグリップ・ホルダー > ニコン > MB-D10

クチコミ投稿数:17318件

D700+マルチバッテリーパックMB-D10を使っています。

付属のバッテリーEN-EL3eが弱ってきたので、Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL4aの購入を考えています。

しかし、バッテリーを新調するとマルチバッテリーパックMB-D10には、バッテリー室カバーBL-3が必要となります。

さらに、クイックチャージャー MH-21が必要になる。


EN-EL4a = 希望小売価格:19,440円(税抜 18,000円)

MH-21 = 希望小売価格:21,600円(税抜 20,000円)

BL-3 = 希望小売価格:\3,780(税抜 \3,500)

合計 = \44,820(税込)

安くねーぞ!(汗)

書込番号:22377160

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17318件

2019/01/07 02:14(1年以上前)

ところで、ワタシのMB-D10は、アマゾンの奥地で、壱万円くらいで中古をゲットしたんだけど、これが本物か偽物か分かりません。

偽物だった場合、EN-EL4aやBL-3は使用できるのかな?

書込番号:22377175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2019/01/07 04:01(1年以上前)

MB-D10には
 本物
 シリアルなし流出品
 模造品
があったんじゃないかな

https://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2007/wnew070425_1_samp.html#8

書込番号:22377217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/01/07 06:51(1年以上前)

アマゾンの入り口、マナウス辺りで手に入る、ロワ EN-EL3e互換で手を打ったほうが話は早そう。

書込番号:22377280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件

2019/01/07 17:39(1年以上前)

>マナウス

って、どんな町? 村? 未開の地? ですか?

>ロワ EN-EL3e互換

検討しています。純正は高杉!

書込番号:22378189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2019/01/08 03:26(1年以上前)

単三電池を使うのは選択肢に入ってないのでしょうか?

使ってはいませんが、D300でバッテリーが使えなくなった時の予備として持ってます。

書込番号:22379246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2019/01/20 15:53(1年以上前)

BL-3(純正品)はMB-40で使っています。
BL-3の純正品は入手できないので互換品を3個予備として持っています。
EN-EL4aへの取り付け、取り外しは問題ありませんでした。


D700 + MB-D10のバッテリーは、私は連写はしないので、
EN-EL3e(純正品) + ホルダー MS-D10EN にしています。

書込番号:22407210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2019/01/20 22:23(1年以上前)

連続試写の1コマ

みなさん、こんばんは。

>EN-EL4a = 希望小売価格:19,440円(税抜 18,000円)
>MH-21 = 希望小売価格:21,600円(税抜 20,000円)

は、中古でバッテリー3本と充電器のセットを格安でゲットしました。

本日、D700と合体させて試写してきましたが、1試合フル活動しましたが、全然問題なく快調でした。

ちょっと幸せになれたかも。(笑)

おつき合い有り難うございました。



※アップした絵の撮影日時が狂っています。撮影日は本日_2019.Jan.20thです。

書込番号:22408162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MB-D10
ニコン

MB-D10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

MB-D10をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)