『修理に出したのに・・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MB-D80の価格比較
  • MB-D80の中古価格比較
  • MB-D80のスペック・仕様
  • MB-D80のレビュー
  • MB-D80のクチコミ
  • MB-D80の画像・動画
  • MB-D80のピックアップリスト
  • MB-D80のオークション

MB-D80ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月24日

  • MB-D80の価格比較
  • MB-D80の中古価格比較
  • MB-D80のスペック・仕様
  • MB-D80のレビュー
  • MB-D80のクチコミ
  • MB-D80の画像・動画
  • MB-D80のピックアップリスト
  • MB-D80のオークション

『修理に出したのに・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MB-D80」のクチコミ掲示板に
MB-D80を新規書き込みMB-D80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

修理に出したのに・・・・・

2012/02/02 21:45(1年以上前)


バッテリーグリップ・ホルダー > ニコン > MB-D80

クチコミ投稿数:3件

D90にて本製品を使用すると、バッテリー残量不足と表示されで使用できないので
ニコンのサービスセンターにて、不具合の確認をしてもらいました。
そうしたところ、私のD90とサービスセンターのカメラの双方で再現されたので修理になったのですが…

本日ニコンから修理が完了し戻ってきたので、明細の内容を確認したところ
「点検しましたが、異常ありません。」とのこと。

早速装着して確認・・・・・思った通り動きません。

もう一度修理だして、直してもらえるものか、不安です。
2月に入って保証期間外になったので、もう一度出したとき保証範囲外になったら、やるせないです。

明日ニコンに文句言って、対応を確認したらまたレポートします。

書込番号:14100354

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2012/02/02 22:06(1年以上前)

電池設定はどうなってますか?

書込番号:14100465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/02/02 22:07(1年以上前)

試しにカメラ側の接点とMB-D80の接点をエタノールなどで綺麗にしてみましょう
D200、D80、D90などはここの接触不良が良く起きますから・・・・・

まあ綺麗にするだけで解決するので故障とは言えませんが・・・・・・・

書込番号:14100468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/03 01:44(1年以上前)

SCから、ボディーと組みで点検を推奨する助言はありませんでしたか?

書込番号:14101366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/03 09:34(1年以上前)

取扱説明書P191に「電池設定を正しくしていない場合は、カメラが正常に作動しない恐れがあります」と
記載されていますが・・・

書込番号:14101955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/03 13:29(1年以上前)

この種のバッテリーグリップでは、それぞれ残容量が異なった電池を詰め合わせて使用すると正常に動作しない場合があります。
電池は全て1セットの新品、あるいは満充電のものでしょうか?
全て新品の同じ種類の電池でも、2本1パックなどの電池を複数買って使用した場合製造期間が大幅に違うものがまぎれていたりするとやはり認識しない場合があります。

SCでは持ち込みの電池で検査して異常が出たが、工場では検査用の正常な電池で使用したため問題が出なかったということも考えられますので一度ご確認ください。

書込番号:14102619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/05 22:08(1年以上前)

接点の不良みたいです。

自分なりにいろいろ試してみたので、ご報告
@接点の清掃→×
A接点にナノカーボンを塗る→×
B本体電源ONにしてつないでみると・・・・
なんと三脚ねじ全部締めこまないと動きます。

なんでかわかりませんが、接点が締めこむことで接触不良になっているようです。
SCのボディーでも動かなかったので、この状況を再度説明して、修理してもらうか、
自分で接点を少し削ってきれいにしてみるか・・・・

もう新品は出てこない機器なので悩みます。
本格使用までに時間があるから、再修理かなぁ。

書込番号:14113096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/05 22:40(1年以上前)

自己解決しました。

お騒がせしました。
いろいろ弄っていたら、バッテリーグリップの挿入部分のプラスチック部品がずれてました。
それを、正常であろう位置に戻したところ、何回脱着しても正常に動くようになりました。
修理の時に気付かなかったのかなぁ…とは思ってしまいますが。

こんなところに落とし穴があるとは思いもよりませんでしたが。
解決しましたので、ご報告させていただきます。

アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:14113313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > MB-D80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon バッテリーホルダーMB-D80について 5 2012/06/14 0:00:01
修理に出したのに・・・・・ 7 2012/02/05 22:40:27
まだ売っていますかね... 4 2012/01/28 1:02:46
縦型撮影のとき一脚or三脚は使用できますか?? 2 2011/09/07 7:57:23
D5000には使用できますか 3 2010/12/23 17:43:01
電池 10 2010/07/14 22:50:21
代替品 1 2009/04/28 16:49:49
EN-EL3eがいつもエンプティ表示に 2 2009/04/23 19:34:32

「ニコン > MB-D80」のクチコミを見る(全 42件)

この製品の最安価格を見る

MB-D80
ニコン

MB-D80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月24日

MB-D80をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)