バッテリーグリップ・ホルダー > ニコン > MB-D80
私は「D−90」を愛用しています。最近”バッテリーパックホルダー”の必要性を感じています。理由は「動画撮影」の場合、遠地出向き撮影の場合にバッテリー「単三リチュームイオン(充電用)」の常用及び補助携帯にと考えています。
然しながら問題のバッテリーホルダーが、なかなか見つかりません。そこで教えていただきたいのですが、純正でなく「互換製品」が1年保障つき価格も5千円台で通信販売していますが、何方かお使いになっていましたら機能面で純正と比較して遜色がないのか、そのほか気がついているポイントなどを付け加えてお知らせください。
書込番号:14676056
0点
こんにちは。
最近のものは良くなってるようですが、プラスチックなので剛性は弱いです。
接点不良のトラブルがあっても、ちゃんと交換してもらえたと何方かが仰ってました。
キタムラで中古が出てますけど、やはり新品をお探しですか。純正のほうが良いかもです。
http://search.net-chuko.com/?limit=30&ichar=UTF-8&q=MB-D80
書込番号:14676130
1点
即答有難うございます。中古でも差し支えありませんが、本体は純正も”ABS”などのプラスチックスを使用しているのではないでしょうか。問題は材質によっては強度が懸念されますね。更にご指摘のように接点の不具合がありますと致命傷になりますので、心配していたものです。「キタムラ」の中古販売参考資料を親切に添付して頂いて有難うございました。
参考にさせていただきます。
書込番号:14676772
0点
部分的に樹脂を使っていますが純正はダイカストです。
やはり高いだけはあると思います。
三脚使用時に重いレンズを付けなければ互換製品でも問題ないと仰る方もいてます。
ま、使い方の問題でしょうけど個人的には今ひとつ馴染めません。
書込番号:14676807
2点
素材は”ダイキャスト”でしたか、本体と同様の材質で設計されているのですね、
互換性の本体は”オール・プラスチックス”と言う認識で宜しいのですね。
そうしますと、純正の「中古製品」で比較的程度の良いものを選択すべき
結論になりますか。貴重なアドバイスを有難うございました。
書込番号:14676939
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > MB-D80」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/06/14 0:00:01 | |
| 7 | 2012/02/05 22:40:27 | |
| 4 | 2012/01/28 1:02:46 | |
| 2 | 2011/09/07 7:57:23 | |
| 3 | 2010/12/23 17:43:01 | |
| 10 | 2010/07/14 22:50:21 | |
| 1 | 2009/04/28 16:49:49 | |
| 2 | 2009/04/23 19:34:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



