カメラ用リモコン・レリーズ > ニコン > MC-DC2
この商品はD4sで使う事は可能でしょうか ?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
書込番号:17434316
1点
BP5Fさん こんばんは
このレリーズは Df・D610・D600・D90・D7100・D7000・D5300・D5200・D5100・D5000・D3200・D3100が対応機種のようですので D4sには対応していないようです。
でも GPSユニット GP-1A を付ける事によりGP-1AにMC-DC2を付ける事により レリーズが出来るようです。
GP-1A
http://www.nikonusa.com/pdf/manuals/dslr/GP-1A.pdf
書込番号:17434468
![]()
1点
もよラボマン 2 さん。
おはようございます。
早速のご回答ありがとうございます。
D4sにはMC-36Aが使えるのはわかっているのでですが、
高価ですし、インターバルタイマーの設定や長時間露出等の機能は使わないので、
シンプルで安価なMC-DC2が使えれば良かったのですが、残念です。
MC-36Aを購入するしかなさそうですね。
ありがとうございました。
書込番号:17434730
1点
MC-30Aが使えるのでは。互換性に乏しいのはニコンに限らず業界の欠点ですね。
書込番号:17434948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BP5Fさん 返信ありがとうございます
D4の時はMC-30aが使えたのですが 今は生産し終了してしまい販売してイ無いようで 残念ですね。
書込番号:17435049
0点
MC-30aですが、ニコンダイレクトや量販店、アマゾンにも在庫ありますし、中古なら2000円ほどで見つかると思いますよ。
書込番号:17435336 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
MC-DCxは一桁機で使えず、不便します。不便!!!で良かったですが。
書込番号:17435490
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > MC-DC2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/08/07 22:09:32 | |
| 4 | 2019/05/12 11:55:28 | |
| 8 | 2014/04/21 13:10:23 | |
| 16 | 2014/03/09 22:45:13 | |
| 0 | 2013/01/10 20:11:34 | |
| 4 | 2013/01/09 6:10:18 | |
| 7 | 2013/05/22 17:14:58 | |
| 17 | 2009/08/12 21:50:54 | |
| 3 | 2009/04/02 23:13:53 | |
| 5 | 2009/03/05 22:23:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
カメラ用リモコン・レリーズ
(最近5年以内の発売・登録)








