『シャッターが切れません。。。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,955

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,955

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,955¥4,012 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-DC2の価格比較
  • MC-DC2のスペック・仕様
  • MC-DC2のレビュー
  • MC-DC2のクチコミ
  • MC-DC2の画像・動画
  • MC-DC2のピックアップリスト
  • MC-DC2のオークション

MC-DC2ニコン

最安価格(税込):¥2,955 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月19日

  • MC-DC2の価格比較
  • MC-DC2のスペック・仕様
  • MC-DC2のレビュー
  • MC-DC2のクチコミ
  • MC-DC2の画像・動画
  • MC-DC2のピックアップリスト
  • MC-DC2のオークション

『シャッターが切れません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-DC2」のクチコミ掲示板に
MC-DC2を新規書き込みMC-DC2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッターが切れません。。。

2009/08/10 09:35(1年以上前)


カメラ用リモコン・レリーズ > ニコン > MC-DC2

スレ主 Vitamin555さん
クチコミ投稿数:10件

昨日購入したのですが、シャッターが切れません。
原因がさっぱり分かりません。
何か設定方法があるのでしょうか?

書込番号:9977762

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2009/08/10 09:50(1年以上前)

ひとつづつ確認しましょう

MFにしてみる

露出をMにしてみる

それでも駄目ならレンズをはずした状態で切れるかを確認

書込番号:9977801

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/08/10 10:00(1年以上前)

リモコン電池の絶縁シート除去しましたか?

書込番号:9977824

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vitamin555さん
クチコミ投稿数:10件

2009/08/10 10:51(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん、ごゑにゃんさん早速の返答ありがとうございます!!

ひろ君ひろ君さん
早速今晩試してみたいと思います。また結果をご報告します!

ごゑにゃんさん
電池があるんですか??

書込番号:9977968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/08/10 10:57(1年以上前)

ごゑにゃんさん、それは無線リモコンのほうかと…
これは有線のです。

ちなみにこの製品は「半押し」可能なので、ぐっと奥までおさないとシャッターきれないですよ。

書込番号:9977981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/08/10 11:36(1年以上前)

私のD90はGPSを付けていたせいか、カメラ側のコネクターが接触不良になってしまいました。

Vitamin555さんは、リモート端子は初めて接続されるのでしょうか、MC−DC2の初期不良とカメラ本体の不良の切り分けが必要です。
まずは、購入店に動作しないと交換を申し入れ、切り分けされては?

書込番号:9978115

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vitamin555さん
クチコミ投稿数:10件

2009/08/10 15:07(1年以上前)

皆様、たくさんの返答ありがとうございます!!
早速家に帰り、試してみます。
初期不良で出すかどうかは、もう一度試してからにします。

ありがとうございました!

書込番号:9978764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/08/10 15:33(1年以上前)

>電池があるんですか??
>ごゑにゃんさん、それは無線リモコンのほうかと…

や〜 年甲斐もなく早とちり〜〜 御免にゃさーい (^_^;;)

書込番号:9978865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/10 15:58(1年以上前)

D90で使っているのでしょうね?

書込番号:9978932

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vitamin555さん
クチコミ投稿数:10件

2009/08/10 16:00(1年以上前)

じじかめさん

はい!もちろんD90です。

書込番号:9978942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/08/10 19:12(1年以上前)

じじかめさんへ

D80で使っていたMC−DC1入れようとしてびっくり「なんじゃコレ!」でしたよ。
買いなおしですよ、同じ4Pinなのにね〜。

書込番号:9979599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/10 21:08(1年以上前)

設定は無いはずですから、故障ではないでしょうか?

コララテさん、GPS機能の操作は別にしても、MC−DC1でも通常の機能が使えないと
困りますね?

書込番号:9980082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/08/10 23:37(1年以上前)

えっと家に帰ってきたので、D90とMC-DC2を繋いでみましたが
緑カメラアイコンのAUTOでもシャッターきれますね。別段に特別な設定は無いと思います。

書込番号:9981066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/08/11 21:54(1年以上前)

じじかめさん

D90にはMC−DC2です、D80のMC−DC1よりコレクターサイズが一回り大きくなっています。
GPSの為にサイズアップしたようですが、プラグが真っ直ぐ突き出すため、コネクターに負担が掛かるようです。

ところで、Customerさんのは正常品でしょ挿すだけで使えます、Vitamin555さんのが変です設定は無いのですから。
所で、逆向きに挿すなとか、電源は切ってから接続するようにと注意書きがあります、コネクター壊していませんか?

ニコンさんコストも在るでしょうが、10ピン付けとけば問題ないのにね。
D100のように、バッテリーグリップ付けたら10ピンも使えれば良かったと思いませんか。

書込番号:9985017

ナイスクチコミ!1


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 MC-DC2のオーナーMC-DC2の満足度5

2009/08/11 23:13(1年以上前)

Vitamin555さん

災難でしたね。解決しましたか?私も先日購入したので気になって・・・。

電気物は「電源オフで抜き差し・・・」とかデリケートなので気を使いますね。恐る恐る触ってます。


コララテさん

>10ピン付けとけば・・・

同感です。「なんで新機種ごとに仕様変わるかなぁ〜」と思いますね。その分安価ではありますが・・・。

書込番号:9985562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/08/12 07:50(1年以上前)

電弱者さん、今日は。
MC−DC2って中身はSWの接点だけでしょ、電源切って挿す必要あるのか疑問に思います。
電気製品としては、無難な方を勧めておかないと何があるか判りませんけど。

インターバルタイマーもMC−DC2のコードに付け替えて使っています。
10ピンターミナル使う人少ないのかも知れませんね、バッテリーグリップに付けてくれれば高くなっても買えます、D100が羨ましい・・・。

書込番号:9986744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/08/12 09:24(1年以上前)

電弱者さん例の件ですか?
実際には「かなり大丈夫」だと思いますよ、
壊れる確率1万ぶんの1とかそういう世界。
ただ実際に取説に
「電源いれたまま抜き差しして大丈夫」と記載するためには
たとえばメーカーで実際に、
1万回くらい電源いれたまま抜き差しして
大丈夫なことを確認するとか、
そういうことをしなきゃならないんではないか、と思うのです。

わたしあんまり気にしてないんですが、
電源いれっぱなしで抜き差しして、万が一壊れたら、ふつうに修理に出すだけで、
「ニコンの設計が悪い!」なんてイチャモンはつけない。それだけです。

書込番号:9986991

ナイスクチコミ!1


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 MC-DC2のオーナーMC-DC2の満足度5

2009/08/12 21:50(1年以上前)

Vitamin555さん

横スレ、失礼します。


コララテさん

Customer-ID:u1nje3raさん(おお、ここでお会いするとは!)

アドバイス、ありがとうございます。かなり安心出来ました♪

書込番号:9989630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > MC-DC2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格.comで偽物が売っている。 11 2019/08/07 22:09:32
使用するとシャッターではなくRECに 4 2019/05/12 11:55:28
教えて頂けますか? 8 2014/04/21 13:10:23
MC-DC2のバルブ撮影とタイム撮影ができません 16 2014/03/09 22:45:13
WR-R10/WR-T10 0 2013/01/10 20:11:34
離れた位置がら連射がしたいです。 4 2013/01/09 6:10:18
D600でインターバル撮影? 7 2013/05/22 17:14:58
シャッターが切れません。。。 17 2009/08/12 21:50:54
D90専用? 3 2009/04/02 23:13:53
半押しは? 5 2009/03/05 22:23:08

「ニコン > MC-DC2」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-DC2
ニコン

MC-DC2

最安価格(税込):¥2,955発売日:2008年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

MC-DC2をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング