『D7100で使用したいのですが…・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,000

タイプ:ワイヤレス ML-L3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ML-L3の価格比較
  • ML-L3のスペック・仕様
  • ML-L3のレビュー
  • ML-L3のクチコミ
  • ML-L3の画像・動画
  • ML-L3のピックアップリスト
  • ML-L3のオークション

ML-L3ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 9月 9日

  • ML-L3の価格比較
  • ML-L3のスペック・仕様
  • ML-L3のレビュー
  • ML-L3のクチコミ
  • ML-L3の画像・動画
  • ML-L3のピックアップリスト
  • ML-L3のオークション

『D7100で使用したいのですが…・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ML-L3」のクチコミ掲示板に
ML-L3を新規書き込みML-L3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

D7100で使用したいのですが…・

2014/04/19 22:28(1年以上前)


カメラ用リモコン・レリーズ > ニコン > ML-L3

スレ主 10naoさん
クチコミ投稿数:85件

質問があります

@ リモコン以外に何か買わないといけないのでしょうか?
A バルブ撮影はできるのでしょうか?
B フォーカスを合わしたりするのはどのようにするのでしょうか?

ご教授いただけると幸いです

書込番号:17430138

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2014/04/19 22:57(1年以上前)

7100であれば受光部があるのでこれだけ有れば大丈夫です。

わたしはガラケーで デジリモforNIKONというアプリを使っています。

書込番号:17430262

ナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/04/19 22:58(1年以上前)

シャッターを切るだけのリモコンです。

三番目は無理です。

書込番号:17430272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/04/19 23:54(1年以上前)

赤外シャッタリモコン(だけの機能)ですから、実際のところ使いやすくなくて、
普段は有線のMC-DC1/同DC2を使っています。D7100では後者。

書込番号:17430480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/04/20 00:15(1年以上前)

10naoさんこんばんは。

電池(CR2025型)も付属しているようですし買ってすぐ使えそうですね。

記念撮影するにしてもセルフタイマー(20秒+3秒間隔で9枚(3x8)の最長44秒)で足りないことはないと思いますので、バルブ撮影を考えているのならリモートコード MC−DC2の方が使い勝手がいいかもしれません。こちらは電池も不要ですし。

書込番号:17430530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/20 07:38(1年以上前)

MC-DC2に一票!

書込番号:17431053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2014/04/20 09:45(1年以上前)

俺はこのリモコンを買おうと思ってましたが
いろいろ調べるうちに赤外線リモコンでシャッターを押すだけなら
ガラケーやスマホのアプリ「デジリモforNIKON」という無料の便利アプリがあるのを知り
それ以来それを使ってます。

さらに上の機能を必要とするなら上位を選択したほうがいいと思います。
A・Bはカメラの機能や設定に依存すると思うのでカメラのマニュアルをご覧ください

書込番号:17431338

ナイスクチコミ!0


スレ主 10naoさん
クチコミ投稿数:85件

2014/04/20 16:27(1年以上前)

みなさんありがとうございます

実はガラケー使いなんです・・・・

そして、記念写真に自分が入りたい・夜景などをブレなしでとるために
購入を考えてますので、上記の3つのご質問となっています

AとBを実際に使ってらっしゃる方に教えていただけると幸いです

書込番号:17432584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2014/04/20 17:19(1年以上前)

当方もガラケー派でガラケー使ってますがデジりもは便利に使えます。


マニュアルのP51、P127を参考に組み合わせればABは簡単にできます。
バルブ撮影(シャッターボタン2度押し)はもちろんタイマー撮影(本体であらかじめ開けておく時間を設定しておく)もできます。
(リモコンの)シャッターボタン押して何秒後に撮影開始もできます。

書込番号:17432734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2014/04/20 17:23(1年以上前)

書くの忘れていましたが当方もD7100使いです。
ガラケーで
「でじリモ」と検索して見てください。

無料なので簡単に試せますからそれからでも遅くありませんよ。
特にこの製品を買おうとしているならね。

書込番号:17432744

ナイスクチコミ!0


O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2014/07/27 00:42(1年以上前)

B フォーカスを合わしたりするのはどのようにするのでしょうか?

シャッター操作がリモコンになっただけかと思います。
今日、自分より背丈の高いひまわりを撮るのに三脚を目いっぱい
伸ばして、シャッターに手が届かないので、カメラのAFモードを
AF-Cにしてリモコンでシャッターを切りました。これで正解か
どうかわかりませんが、ピントが合ってました。D7100使用です。

書込番号:17774121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/07/27 01:06(1年以上前)

10naoさん こんばんは

1番は そのままで使えると思います。

2番は 取扱説明書のP51を見ても解ると思いますが バルブは出来ませんが ML-L3を使いバルブと同じ様に使えるタイム露光が出来ますので 長時間露光できると思いますよ。

バルブの場合は シャッター押している間露光するのですが タイム露光の場合は一度シャッター押すと 露光が始まり もう一度押すと シャッターが閉じ露光が終ります。

3番は オートフォーカスの方式にもよりますが マルチの場合一番近いところに合いますし 1点の場合は 1点のフォーカスポイントの所に合います。

書込番号:17774172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > ML-L3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストロボ 14 2021/05/16 6:40:51
D7100で使用したいのですが…・ 11 2014/07/27 1:06:03
動画撮影 2 2014/03/08 17:23:07
D5300に対応していますか? 2 2013/12/05 19:24:30
iアプリ 1 2009/04/23 1:19:56

「ニコン > ML-L3」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ML-L3
ニコン

ML-L3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 9月 9日

ML-L3をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング