『ストロボ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,000

タイプ:ワイヤレス ML-L3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ML-L3の価格比較
  • ML-L3のスペック・仕様
  • ML-L3のレビュー
  • ML-L3のクチコミ
  • ML-L3の画像・動画
  • ML-L3のピックアップリスト
  • ML-L3のオークション

ML-L3ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 9月 9日

  • ML-L3の価格比較
  • ML-L3のスペック・仕様
  • ML-L3のレビュー
  • ML-L3のクチコミ
  • ML-L3の画像・動画
  • ML-L3のピックアップリスト
  • ML-L3のオークション

『ストロボ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ML-L3」のクチコミ掲示板に
ML-L3を新規書き込みML-L3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

ストロボ

2021/05/15 20:12(1年以上前)


カメラ用リモコン・レリーズ > ニコン > ML-L3

スレ主 townsx1107さん
クチコミ投稿数:100件

リモートシャッターに同調するストロボってありますか?

書込番号:24137106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/05/15 20:28(1年以上前)

townsx1107さん こんにちは

このリモコンカメラ本体のシャッターを切るためのものなので このリモコンだけで ストロボ単体発光させるのは難しいと思います。

書込番号:24137130

ナイスクチコミ!1


スレ主 townsx1107さん
クチコミ投稿数:100件

2021/05/15 20:34(1年以上前)

やっぱりダメでしたか、スマホでシャッターきれてとストロボ発光させられたらいいんですが
ありそうでなさそうですね

書込番号:24137146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/15 22:02(1年以上前)


>townsx1107さん

間違っていたらごめんなさい。
リモコンシャッターを使ったことが無いので絶対とは言えませんが.....

「スマホでシャッターきれてとストロボ発光させられたら....」とのことですから、クリップオンのストロボならカメラのシャッターが切れた瞬間にリンクして発光するんじゃないでしょうか?
また外部ストロ、例えばモノブロックやジェネレーター使用のストロボを使用する場合には、カメラとストロボをラジオスレーブでリンクさせておけば、こちらもリモコンでカメラのシャッターが切れた瞬間にストロボは自動的にシンクロすると思いますよ。
(シンクロコードで接続というアナログでも可能かもしれません)
(カメラもストロボも設定はマニュアル設定にして、ストロボの発光強度とカメラの絞りなどを設定済みにしておくと、良いと思います)

とにかくリモコンシャッターでストロボだけを発光させるというのは無理だと思いますが、リモコンでカメラのシャッターを切ってストロボもリンクさせるというのなら、それは可能だと思います。
例えそれがML-L3からではなく、スマホからのシャッター操作だとしても基本は同じでは無いでしょうか?

ジェネやモノブロック用のラジオスレーブは、プロペットの商品が安定していて比較的安価で良いように思います。
当たり外れがあるでしょうがAmazonで中国製を検索すれば、2000円以下という商品もあります。


書込番号:24137324

ナイスクチコミ!1


スレ主 townsx1107さん
クチコミ投稿数:100件

2021/05/15 22:07(1年以上前)

ホットシューの接点が無いカメラなんです。スマホ用のBluetooth接続のフラッシュ連動無理ですかね

書込番号:24137338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/05/15 22:15(1年以上前)

スマホ用フラッシュが
有るらしい
Bluetoothでリンクさせるらしい
同調したなら
後は別フラッシュでスレーブ発光させれば良い

書込番号:24137351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2021/05/15 22:15(1年以上前)

>townsx1107さん

自分が持っているのはキヤノンの430EX IIですが、充電後パイロットボタンを押すと、一回だけ発光します。
(テスト用)

右手でスマホ、左手でストロボ本体、ではダメでしょうか?
ストロボもカメラも、別の三脚に固定しておきます。

書込番号:24137355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/05/15 22:18(1年以上前)

townsx1107さん 返信ありがとうございます

>ホットシューの接点が無いカメラなんです。

内臓ストロボは付いていますでしょうか?

カメラによっては 内臓ストロボの光に対応させて光らせる ことができる場合もあるのですが カメラ・ストロボ何をお使いでしょうか?

書込番号:24137364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/15 22:20(1年以上前)



ホットシューが無くてシンクロ接点もないとなると、可能かどうか.....そういう使い方をしたことがないので正確には分からないという無責任な意見ですが....

カメラにストロボは付属していますか?
小さなストロボがカメラ本体についていれば、それを常時発光にしておくと、カメラのシャッターをリモコンして切った時点でリンクして自動的にカメラ付属のストロボが発光しますよね?
それを外部ストロボでスレーブさせるという方法はどうでしょうか?(距離や向きの問題もあるかもしれませんが....)
外部ストロボをスレーブ状態にしてスタンバイしておけば可能性があるように思われます。
ただストロボの機種やカメラ側の機構によって、スレーブもアナログスレーブなのか、デジタルスレーブなのか?ちょっと色々やってみないと成功しないかもしれません。
色々面倒ですが不可能ではないと思われますので、色々試してみてください。


書込番号:24137369

ナイスクチコミ!1


スレ主 townsx1107さん
クチコミ投稿数:100件

2021/05/15 22:21(1年以上前)

内蔵ストロボ及び汎用ホットシューがないNikon1 v1です
ストロボのテストボタン押しては難しそうですねw
純正のストロボ買えばいいんでしょうが(笑)

書込番号:24137370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/15 22:25(1年以上前)




「>アートフォトグラファー53さん」 が紹介してくださった商品は良さそうですね。




書込番号:24137375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/05/15 22:36(1年以上前)

普通のスピードライトは、
外光ピカか無線 (別の補助装置要) による同期発光は可能です---設定次第。
また、旧機ですがパナのPE-20Sなどは外光ピカで光るスレーブ発光を主としたストロボです。

ML-L3自体は、カメラを赤外線リモート制御するコマンダです。

わっしの最新型ガラケーだと、カメラ内外の2台とLEDストロボ---定常光か?搭載ですね。

書込番号:24137390

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2021/05/15 23:07(1年以上前)

ストロボにこだわりあるなら、純正かっては。
私は結局v1はストロボ買いました。

書込番号:24137433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/05/15 23:16(1年以上前)

townsx1107さん 返信ありがとうございます

Nikon1 v1だと 専用ストロボになってしまうので ストロボ離して使うのでしたら 専用ストロボ購入しそのストロボ光で 他のストロボ光らせるしかないかもしれないですね。

書込番号:24137449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/05/16 06:40(1年以上前)

V1ですか。
純正SB-N5を使っています。純正買いましょ。

スレーブ必要なら、他のSB系を自立させてスレーブ設定ですがそういう状況はないですね。

書込番号:24137758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > ML-L3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストロボ 14 2021/05/16 6:40:51
D7100で使用したいのですが…・ 11 2014/07/27 1:06:03
動画撮影 2 2014/03/08 17:23:07
D5300に対応していますか? 2 2013/12/05 19:24:30
iアプリ 1 2009/04/23 1:19:56

「ニコン > ML-L3」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ML-L3
ニコン

ML-L3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 9月 9日

ML-L3をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング